秋盤Rec開始!

こんばんはー!
毎度お馴染みのちんぷいです。

本日から「A Place Dark & Dark」秋盤のレコーディング!!
今日はリズム録りでチームPtM揃ってレコスタIN!!レコスタIN!!
以前、パイセンブログに参上した「おじさん(あだな考えなきゃ。)」にも来ていただいております!
うふふ。。秋盤も名盤になりますよーーー!!

そして、フラゲ日な今日。
夏盤、たっっっっっっくさん聴いてくださいね〜!!
そしてこの後、解禁ラッシュ!
お楽しみに〜!

IMG_5428
Dark & Darkなもんさま。

ーーー
(最近)
チームPtMは、B型が増えました。笑
あねさんがA型募集中と言ってます。

▲TOP

フラゲ前!

こんばんは〜
ちんぷいです。

あーっ言う間に夏盤リリースが目前に。
明日は、フラゲ日ですね。。。
皆様のお手元に早く届け〜!!

そして、そして、
待ちに待った「festival M.O.N」の+1バンドも間もなく解禁になります!

フラゲした人は一足早く知れちゃう・・
7/1まではSNSにかかないでくださいね笑

明日からは秋盤レコーディングーーー!
チームPtM頑張りますーー!

▲TOP

取材day

こんばんは、ちんぷいです!

梅雨のシーズンですね。
じめじめですね。
寒かったり、暑かったり、みなさま如何お過ごしでしょうか。

本日のポエト兄さんは、取材でございました。
夏盤、語りに語ってます。
今日の模様は後日また、告知いたしますね!

さあ、夏盤リリース近づいてきました!
インストア、独演会とライブも続きますよ!!
是非是非、遊びに来てくださいね。

みなさま、お風邪をひかないようにお気をつけくださいませ〜!
ライブ会場でお会いしましょー!!!

▲TOP

やりまっせ。

こんばんは。
ちんぷいです。

はい、インストアライブ決定しました!!!
タワーレコード新宿店でやらせて頂きます。

特典は恒例の恒例の、、、譜面!!
みなさま集めてますよね?(笑)
今回夏盤からお一つ。
春盤と色を変えてサマーver.で!
A4サイズなので少し大きめの鞄でお願いします。笑

ちょっと遅い時間からですが、
ぜひぜひ、見に来てくださいね〜!!

次の日は独演会Aco verですよん。
こちらもよろしくお願いします〜〜!

▲TOP

リハーサルっ!

こんばんは、ちんぷいです。

本日は、
夏盤リリースパーティーのリハでした!!

夏盤をアコースティックバージョンで披露!
新曲も披露しちゃうかも。。。(ボソっ)

春盤の時は、発売日にリリースパーティーということで
予習する時間がなかった…って方がいたかと思いますが、

今回は、7/5(日)!
リリースは7/1(水)!
フラゲできなくても聴いてからライブに来れますよ!!
たっぷり聴き込んで来てくださいね〜

そしてそして、
今回もご来場くださった皆様には恒例の譜面をプレゼント〜
物販で夏盤をご購入いただいた方にも別譜面をプレゼント〜

ぜひ、全部集めてくださいね!

チケット残りわずかなので
ぜひぜひ。お早めのご予約を。

ではでは。

IMG_5390
7/5は、もんさま&ならさま’s Day!!お楽しみに。

(昨日のプリプロで黒髪に変わってたならはらさんが遠くからみて誰だかわからなかったのはここだけの話。笑
だって、金髪のイメージだったんだもん←言い訳
そして、もんさんに「髪切りました?」タ●リさんばりに聞いたけど切ってなかったのです。。
だって短く見えたんだもん←言い訳)

▲TOP

プリプロpart.2

こんばんは、
本日は、秋盤のプリプロPart.2でございました。
メキメキと出来上がってきましたよ〜!
来週からレコーディングがスタートします。
秋盤も盛りだくさんになると思いますのでお楽しみに。

そして、夏盤リリースまで(フラゲまで笑)一週間となりました!!
購入者特典がついたりしますので!
ぜひ、買ってね。
よろしくお願いします!!!

▲TOP

おやすみ中

どうも、こんばんは。
ちんぷいです。

ちんぷい休業中のパイセン方の鬼更新…。
ちんぷいも負けじと更新!…と思いましたが
パイセンみたく超ロングブログは書けません…笑

のでので、今後のチームPtMの予定を少し…
明日は秋盤プリプロpart.2でござる。
7/5のRHも始まってきますー!
そして、秋盤のレコーディングも始まってきますよん。
嬉しい告知も満載ですーーー。
Twitter等で要チェケ!
よろしくねん〜。

▲TOP

7/1は「festival M.O.N -美学の勝利-」追加アーティスト解禁!

こんばんは。

今日はBURGER NUDSが解散した日であり
BURGER NUDSが復活した日ですね!!
今年もワンマンライブやって欲しかったー!と、個人的に思ってました。
が、BURGER NUDSも絶賛曲作り中との事なので
メンバーのみなさーん!来年の6/21はワンマンライブ期待してるよー!!(懇願)
まずは、「festival M.O.N -美学の勝利-」で宜しくっす!!

さて!話はPoet-type.Mに戻りまして!!
7/1リリース「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」に向けて
ただいま、ラカストサイト用の特別企画
門田&ならさま 独占インタビューを製作中です!
(思いの外、編集に時間かかってしまっています…汗)
こちらは早ければ今週末に更新予定!
Residence Cardをお持ちのみなさま、お楽しみに!

そ し て !!
7/1は「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」のリリース日。
そ し て !!
「festival M.O.N -美学の勝利-」のもうひとつのアーティストが発表です!!
な の で !!
フライヤーにシルエットだけ載せてみました。
さ て !!
このシルエットは誰でしょう〜?????

HP用

ふふふー楽しみにしていてください!

ち な み に …

「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」をフラゲする方々…
そこにはもう、追加アーティストが告知されていますので
「ギョ!!」っとしないよう、「魚(ギョ)!」としないよう(大事な事は2回言う)。
テンション上がりすぎて
もしくは、ガッカリしすぎて(ガッカリしたら、、辛いですが…)
Twitterに書いちゃわないでくださいYO!
いえ、書いて頂いても一向に構わないのですが
ぜひ、賑やかししてくださいYO!(笑)

公式では、7/1 0:00に解禁致しますので
ホームページもチェックしてね!

それではは〜

P.S.先日の「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」MVのツイートを
リツイート下さったみなさま、ありがとうございます!
おかげさまで、新しい方にもPoet-type.Mを知って頂けたみたいです!
また、お力添え、お願い致します!!(ひらに〜ひらに〜!!)

▲TOP

7/1は夏盤をゲット!

門田フリークの皆さん、こんばんは。

昨日UPした、その自慰が終わったなら(Modern Ghost) MVご覧になりました?
まだの人は観てね。

https://youtu.be/-Xgo3-zKZSs

↓↓↓↓↓↓ちなみに、このシーン。↓↓↓↓↓↓

門田くんは「資生堂の夏の化粧品のCM」と言ってました。笑

IMG_2783

爽やかー。

ーー

(裏話)

今回は推し曲、ギリギリまで迷っていたんですよ。
どの曲もPoet-type.Mの新しい一面を魅せるにふさわしい楽曲ばかりだったのでね。
で、門田くんが「自慰」か「窮屈」だったらどっちでも良いよ。
と、2曲まで絞ってくれたので

事務所の若者たち(2人)、私(20代後半)
おじさん(1人)、おばさん(1人)たちで
わちゃわちゃと意見を交換したところ

20代の若者達(2人)が「自慰!」「自慰!」と破廉恥な言葉を、
恥ずかしげもなく真剣な面持ちで連呼してくるものですから。
その真剣さを買われ、これに決定されました。(私は窮屈推しでした)

まあ、うちのanegoマネが
「ラジオでちょっと言い辛いやろうな」と気にしていたので
もし、O.A.自体にNGでたら「窮屈」をO.A.でいきましょう。って言っておきました。
どの楽曲も間違いないんでね。

今回の夏盤はサウンド、歌詞ともに
ぐわっと心を鷲掴みされる曲が並んでるんで、
まじで、楽しみにしててください。

あ、神の犬のツインドラムもヤバイんで、
ヘッドフォンもしくは
オーディオ設備が完璧な所で聴く事をオススメします。

ーー

ここ2日ブログに現れない、チームPoet-type.Mの最年少のちんぷいは
7/5のリリースパーティーに向けて、グッズを作っているそうです。
出来上がったら、また、ホームページでお知らせするそうなので
宜しくっす。

▲TOP

その自慰が終わったなら(Modern Ghost) Music Video公開!

こんばんは。

今しがた!
夜しかない街の物語 夏盤 「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」から一曲、
表題曲として「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」のMUsic Videoを漸く、漸く、解禁いたしました!!

今回の夏盤は前作の春盤よりも80’s色が強くなった!と、個人的には印象を受けております。
が、ならさま曰く、「89年〜93年までを目指してやった」との事。ふむふむ。
(ここら辺のお話はラカスト(限定公開サイト)にて後日〜)
それこそ80’s、90’s初頭のMusic Videoをリサーチして気づいたのですが。
当時のVideoはなんともチープでシンプルでちょいダサな作品の多い事!最高すぎる!!
ってことで、チープでシンプルでちょいダサでございますー!

で、推し曲となったのは「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」。
タイトルからパンチがありますこの楽曲。
勿論、歌詞もパンチ効いてます。

「楽しそうに振る舞うのは 楽しい?」という言葉にドキ。
「あらかじめ決めた勝敗は 楽しい?」という言葉に「ほんまじゃー!」と、同意。

ので、ここは敢えてリリックVideoにいたしました。

ちょっと話は逸れますが
昨日、ちんぷいが
作業しながら
「わたし は わたし♪」
と口にしていて
「なに、それ?」
と聞いたら
「もんさんがポスターに書いてたメッセージなんです。『わたし は わたし。』もんさ〜ん、その通りだがや〜!」
(※ちんぷい、忙しすぎてバグり中※だがや〜は付け足してみました。)と、キラキラしながら言っているのを見て

ラスサビの
「その自慰が終わったら迎えに来て 願わくば誰かじゃない素顔で」
が頭に流れましたよね〜。ほんまに、もんさん、うまいこと言いよるわ〜。

ーーー

そんなわけで。

夏盤「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」
収録曲のMV「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」観てね!!
そして、買ってね!全曲聴いてね!

P.S.購入者特典も決定致しましたので、NEWS(http://ptm-net.com/2015/06/19/2572)をチェックしてくださいねー!

♯おまけ写真:Music Videoのスタッフさん達と

image1

▲TOP