★The Elwins & Rah Rah Japan Tour 2016

The Elwins & Rah Rah Japan Tour 2016
2016.02.29(Mon)
at_Shindaita FEVER

共演:The Elwins / Rah Rah

IMG_7708_1
【Poet-type.M_BAND MEMBER】
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&Violin&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass&Chorus 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums&Chorus 水野雅昭(ex.SPANK PAGE)

【SET LIST】
M1 もう、夢の無い夢の終わり(From Here to Eternity)
M2 接続されたままで(I can not Dance)
M3 氷の皿(Ave Maria)
M4 バネのいかれたベッドの上で(I Don’t Wanna Grow Up)
M5 窮屈、退屈、卑屈(A-halo)
M6 救えない。心から。(V.I.C.T.O.R.Y)
M7 その自慰が終わったなら(Modern Ghost)
M8 あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)

IMG_7511_1

▲TOP

関西キャンペーン!

こんばんは!
東京に戻ってまいりましたチームPtM

本日は関西CP!!!
大阪は、、
タワレコお店まわりでした!
梅田大阪丸ビル店
梅田NU茶屋町店
難波店へ行ってきましたよ〜!
もんさん’sコメント書かせていただきましたので
是非、関西圏の皆様見に行ってください〜!(どこに住んでいる人も大阪に行ったら是非)
IMG_0614

デヴィット・ボウイの写真がでかでかとあったので、
お写真を撮るもんさんの後ろ姿をすかさずとりました。笑
IMG_0611

大阪から神戸へ移動!
タワレコ神戸店へふらりと挨拶しに行って、

KISS FM KOBEへ!!!
IMG_0640
[A Place, Dark & Dark]四季4部作、
春夏秋冬盤全てで行かせて頂きました!
ありがとうございます!

今回はKiss Music Presenterに生ゲスト出演!
DJはターザンさん!
[A Place, Dark & Dark]全てターザンさんとトーク!!
コンプリート!!
IMG_0643
いやー面白かったっす。最高っす。

皆様からのメッセージもたくさんいただけて有り難き幸せ。。。
番組中も何通か読んでいただきましたが熱いメッセージが多かったです!
門田愛に溢れてました。。

お聴きいただいた皆様もありがとうございます!

IMG_0645
恒例の一緒にお写真。

そしてーー!
RIBIA TVさんで収録!
アメ村三角公園街頭ヴィジョンに3/14から放映されますので是非見てね。
プレゼントもありますよ!

IMG_0651
FM802へご挨拶にいったら、
偶然、門田祭りでお世話になりましたイベンターさんと会いましたのでパシャり。
門田祭り打ち上げのボーリングトークで盛り上がりました。笑

IMG_0654
東京にいたあねごんからグループLINEがきてるのに、突然寝だすもんさん。
新幹線で爆睡でした。かと思いきや突然本を読みだしたり、
鼻歌を歌い始めてびっくり笑
ツッコミどころありすぎでちんぷい一人でクスクス笑ってました笑(←周りの人からしたらただの変人)

東海、関西キャンペーン楽しかったぁぁぁぁ!
いろんな方に感謝です。ありがとうございました!!!
そしてもんさん、お疲れ様でした。

▲TOP

名古屋、京都キャンペーン!

どうもこんばんは!
ちんぷいでございます。

本日は、2/17にリリースいたしました冬盤のキャンペーンにいっておりました!

お店回りには、
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
タワーレコード名古屋パルコ店
タワーレコード京都店に行きまして、コメント書かせて頂いております!
ぜひ、 SHOPへ見に行ってくださいね〜!!GO!GO!

京都店さんは、お店の方もコメント書いて頂いておりました!
冬盤のインタビュー記事読んで頂いて書いてくださってる…ありがたき幸せ。。
IMG_0593

そして
本日2/24(水)のラジオ生出演は
FM AICHI [Radio Freaks] に出演させて頂きました!
IMG_0578
夏盤キャンペーン以来のDJ間宮さんとトーーク!

京都に行きまして、α-station[LIFT]に出演!
DJマツモトさんの「いつから髪の毛長いの?」から始まり、
終始笑いの絶えないトークでした!!
(冬盤の話はもちろんしっかりしてましたよ。笑)
IMG_0605
テンションあげあげ〜なマツモトさんと!

MID-FMさんへはコメント録りに行ってきました〜!
放送日等はまた後日お知らせします!
IMG_0589
新入社員の「Pepper」くんと話すもんさん。
たくさん話掛けて仲良くなりました。笑

明日は、大阪、神戸タワレコさんへ行きます〜!
2/25(木)KISS FM KOBE[Kiss Music Presenter]に生出演!
(出演は15:30〜16:30内を予定!)
皆様ぜひぜひ聴いてください!
▶︎門田へのメッセージはコチラ→http://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/select/3/
※詳しい出演時間は、追って告知させていただきます。

▲TOP

2/22はニャンコDay

こんばんはー
これまた連投、あね様です。

今日は2/22でにゃんこの日
だそうで。

11/11はポッキーの日
とか11/22は良い夫婦の日とか
いろいろありますね〜
(ちなみにワンコの日は11/11と1/11どっち?)

そんなわけで

にゃんこといえば、我らが門さん。
お仕事のレスポンスが滞ってしまうと
「肉球が邪魔でPCのキーボードが打ち辛いんだよね」
と言い訳をする門さん。

猫=門さん
と表現しても間違いじゃないレベルで猫好きなもんさん。
いや、もはや、門さんが猫。ってことは猫も門さん?
なにを言っているか分からないだろうけど、私にも全くわからない。笑
とにかく、門さんがレスポンスを滞らせてしまうのは、肉球の所為なんです。(哀愁)

さてはて!昨日のbayfmをご拝聴下さったみなさま!!
ありがとうございました!!
私もリアルタイムで聞いていましたー!!
で、門さんからの「にゃん語」の多さに、正直ビビりましたー!笑

門さんを知らない人からしたら
「なんじゃこの人…」ってなってると思うのですわー。笑

ってことで、猫もん様にお願いして猫様のお写真を頂きました〜!
門さんの愛猫「マリオ」くんですー!

S__7151618

寝起きだそうで、ご機嫌ナナメ面とのこと。笑
かわいいっすなー。

ほんなこんなで、リリースから一週間を迎えます!
猫門さんは明後日、明々後日とキャンペーンで名古屋大阪に降臨しますよー!!
みなさん、各ラジオ曲にもんさん宛メッセージは送ってくれました??
送ってくれていないと、門さんもマリオくんも鳴いちゃうので送ってくださいね〜

↓メッセージ送り先↓

2/24(水)FM AICHI [Radio Freaks] →https://fma.co.jp/f/req/?cd=radio
2/24(水)α-station[LIFT]→li@fm-kyoto.jp
2/25(木)KISS FM KOBE[Kiss Music Presenter]→http://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/select/3/

当日の模様は同行するちんぷいがお届けします!
ので、みなさまお楽しみにね〜!!

では、またー!

▲TOP

これからbay fmで門田コメント出演だよ〜

こんばんはー!!
みなさま、冬盤「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」は聴いてくださいました??
私は今も書きながら、冬盤をレッツリッスン中です!

さてさて!!
今日は!門田が!かつて(GDHMの時に)!
レギュラーを務めさせて頂いておりましたbay fmさんで、門田からのコメントが流れますよ〜!!

>>オンエア情報は下記!>>

2/21 24:30〜(明けて2/22 0:30)放送のbay fm「NEO STREAM NIGHT」にて門田匡陽がコメント(収録)出演いたします。

※門田のコメントのオンエアは26:00(2/22 AM2:00)を予定しております。

番組へのリクエストやメッセージはコチラ→neo@bayfm.co.jp

bay fmは全国radikoで聴けます!

>>>>




冬盤「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」についてお話させて頂いたのですが!

そのコメントにプラスして冬盤からなんと!!3曲も楽曲を流して頂けるそうでして!!(嬉!!)
清浦さん、NEOのスタッフの皆さんのお気持ちに感無量でございます!!(ありがとうございます。。。涙)

ちなみに、選曲は全てbay fmさんチョイス!!
これでbay fmのみなさんの好みがわかるぜ?
だから、どの楽曲が流れるのか、楽しみに「NEO STREAM NIGHT」をレッツリッスン!

+こぼれ話+
そう、2006年?2007年?に門田がbayfmさんでレギュラーを持たせて頂いて間もない時のお話。
マイクチェックの際に門田が「こんばんは。お耳の恋人門田匡陽です」とポツリ。
それを聞いたマイクチェック中の番組プロデューサーが
「門田くん、それ、門田ぽくて良いよ。」と推して下さったんですよね。

で、毎回冒頭に「みなさんこんばんは。お耳の恋人、門田匡陽です」(若干うる覚え)が決まり文句になったのでやんす〜。

もんさんもだけど
プロデューサーってやっぱり、凄い。

+++++++

ってなわけで!!「NEO STREAM NIGHT」での門田のコメントは
この後26:00頃にコメントが流れるとのこと!!
明日、月曜日だからおネムだと思いますが
気力ありましたら、ぜひとも聴いてくださいな〜

私も聴きまーす!!
それでは、また、またー!!

>>あねごの秘蔵ネタ<<

歌録り時、衝撃鼻詰まりの時に使えたもの

IMG_0497

ローズヒップの葉っぱも一緒に食べるとよか〜
歌い人のみなさん、試してみてー
保証はないけどー。笑

▲TOP

リリースをいたしまして。

こんにちは!わたしだよ!(厄年の方)

さてさてさてさて!
しっとりと、さらりと、リリースしました。笑

Poet-type.M 四季4部作 冬盤
「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」。

ででーん!!

オリコンチャートに協力する術をご存知の方はもう、
お買い求め頂いていて間違いないタイミング!

Poet-type.Mの音楽を欲していた貴方も
お買い求め頂いていて間違いないタイミング!!

なんてったって、私も1枚買ってきちゃったタイミング!!
なんならちんぷいもこっそり買っていたタイミング!!
いえー!リリース、いえーい!

いやー出せて良かった!!!!!!!!!!!!!!4枚!4作品!!
門田もがんばったけど!わしらも頑張った!
途中で事故もなく、回収もなく!無事に辿り着いた…!!
これで、一瞬はゆっくり寝れる…笑

とか言いながら!
これからはリリース後のキャンペーンのターン!!

今日は都内のお店に遊びにいってまーす!(もんさんとちんぷいが)

今日お買い求め下さる勇者さん!
2人を見かけた際には
昨夜PCを抱っこして寝てしまっていたらしいちんぷいと握手してあげてください!笑
(ちんぷい、おつかれ〜)

ほいで!!来週21日はbay fmさんにて門田コメント出演しますよー!
で、で、24日はFM AICHIさんに生出演、25日はα stationさんに生出演&KISS FMさんに生出演!!詳しくはスケジュールをご確認あれ〜!!

※各所、皆様からのメッセージをお待ちいたしております〜!!!

そして!!
ナタリーさんでもPICK UPに掲載頂きました!
春盤リリースからご担当して下さっているTさんは、
Poet-type.Mに愛をたっぷり下さるんですが
今回もたっぷり愛を下さいまして

初の!ならさまとの対談も組んでくれましたー!!

まだ拝読されていない方はコチラ→http://natalie.mu/music/pp/poettypem04

>>>>>>>>

んでんで、「門田匡陽は天才だ」と取材のアプローチを下さったのはOTOTOYさん。

TOPのバナーで展開して頂いていて、震えました。(土下座で済まないレベル)

スクリーンショット 2016-02-18 13.58.35

今回は2度目のインタビューをさせて頂きました。
ライターさんはお馴染みの金子さん。割愛されてはいますが腹割トークでした!!

まだ拝読されていない方はコチラ→http://ototoy.jp/feature/20160216/Poet-type.M、「夜しかない街の物語」コンセプト4部作最終章となる冬盤配信%26インタヴュー

OTOTOYさんでは、配信も扱って頂いておりますので、ぜひ〜。→http://ototoy.jp/find/?q=Poet-type.M

※冬盤の配信はまーだだよ。
(謎に春盤が上がっていないのは、心待ちに頂ければ。)

そして、JUNGLE LIFEさんでは表紙&ロングインタビュー!
sam_hyoushi_JL219

気がつけば、MUSICAさんでもレビューで取り上げて頂いていてびっくり。
レビューページを割いて下さったMUSICA編集部のみなさまと
レビューを書いて下さったお三方の理解の深さに感謝し切れません。。。

そして、M-ONさんでは現在、2週にわたり「冬盤」、
というか「Poet-type.M」を押してくださっています。

サキドリでの週間Poet-type.Mに始まり
「festival M.O.N -美学の勝利-」の90分特番オンエア。
そして今週はMVを流して下さっているようです。

まだまだ、紹介しきれないのですが。
こうして、沢山の方々の発信やお力添えにより
Poet-type.Mはここまで走り抜けられました。

第一線を走っているバンドさん達に比べるとそりゃあ一握りかもしれません
でも、こうしてまだまだ無名のPoet-type.Mに評価を頂いたり、
支持、支援下さる方が居て下さっているという事にしっかり感謝をしないとバチあたる。
と、昨日「冬盤」を聴きながら、深謝しておりました。

私はみなさんのセンスに助けられているなあと。
みなさまがCDを手にとってくださる度に
ダウンロード下さる度に
YOUTUBEの再生回数が1つずつ増える度に
勇気というか、自信を貰っているんですよね。

門田が2013年にリリースしたWWWのインタビューで言ってましたが
「音楽に恩返しをしたい」はよく言った!とおもっています。素晴らしいっす。
私も支えてくださっている方々に恩返しをしたい!と思います!
ので、今年もがむしゃらにPoet-type.Mを拡める事に勤しみます!!(レッツ私!!)

そんな訳でですね。リリース日って特別なんです。
ようやくみなさまのお手元に作品が届いて
みなさまの反応が見えて。ご意見も聞けたりして。
振り返ったり、先を見直したり。

だのでご購入下さったみなさま、有難うございます。(ぺこり)

おばちゃんは戦闘モードに入りつつ
なんだかセンシティブモードになってしまったので
テンション改めて、告知に戻ります!

>>>>>>>>>

はーい、そーんな訳で。4/17の独演会の宣伝〜!

はい!みなさん、
4/17!集大成!独演会!ワンマン!お席あり!こんどは渋谷!

みなさん、、、来てよね!!お布施してよね!(笑)

今回の独演会は、「D & D鉄道」リターンですわよ。
電車に乗って、旅しましょ。案内人はPoet-type.M。
スタッフも衣装統一がんばるよ!

今回は1/31のパワーアップバージョン(気持ち)!!
この物語の最終話を見届けにいらしてね。
ポエト兄さん達、楽しませる為にがんばるってよ!

ただいま、チケットぴあにて「D & D鉄道 乗車引換券」先行受付中〜
冬盤を買ったら、URLがわかるよんっ!

なお、一般発売までに各プレイガイドでも先行を行うそうなので
「冬盤」をご購入されないという悲しみ〜な方はプレイガイド先行でぜひ!!

すでに
▶︎オフィシャル先行
▶︎M-ON先行
でご購入頂いたみなさま

さすがっす!喜び〜!!!

遠方で悩んでいる方々〜
新幹線の終電には乗れるように開演早くしたの〜!だから来てね!お願いね?
え?旅費が???うーん。。
そしたら、しょうがない。もんさんのNEWギター、一本売ろう!笑

みなさん、待ってますよん!

ptm_live

>>>>>>

*おまけちゃん*

ナタリーの対談からの流れで
2013年4月29日のまだ初々しい関係だったころのお二人さん
IMG_2478

2016年2月12日のお二人さん
IMG_2081
なんだか信頼しあってる感じが伝わるっしょ?

このメンバーではお初だったライブの時
IMG_3833

最近の4人(の後ろ姿)
IMG_1800

>>>>>>>

Poet-type.Mはまだまだ進化するぜー!!!

では、また!!

▲TOP

《特別企画》冬盤レビュー:P.N.dark and darkの一介の住人より

突然ですが問題です。
忠臣蔵、オリエント急行、門田匡陽の冬盤、これらに欠かせない冬の風物詩といえば何でしょう?
正解は雪。
汚名を雪ぐ(そそぐ)という言葉にもあるように、敵討ちと雪は切り離せないもののようです。
門田さんは猫さんや旧友の敵をうちたい、という言葉をよく使うけれど、それは彼の優しさと誠実さゆえであることを彼の音楽が好きな人はみんなよく知っています。
雪によって街は浄化され、「氷の皿」という究極のラブソングという十字架を背負ったゆえについには瓦解し雪解けし、閉ざされた空間から解放されます。
恨みも怒りも憎しみさえも愛ゆえに溶けてしまい住人に遺されたのはひとかけらのYESという自由。
驚かされるのは門田の歌手としての音域の広さと詩人としての言葉の巧みさ。
それがこの街の恋する人の存在と不在とを明らかにします。
昔から敵討ちの物語は、逆説的に喪失させられたものへの愛と誠実さとを浮き彫りにしてきました。
現実に仇討ちをできないからこそそれは芸術という形に昇華され人々はそれらを見ることでカタルシスを得てきました。
それさえも乗り越えた門田さんはどこに行くのか?
それをわたしは何よりも楽しみにしているのです。

▲TOP

冬盤リリース!!

こんにちは!

本日は遂に!遂に!!
「A Place, Dark & Dark」四季4部作のラスト!
冬盤「A Place, Dark & Dark-永遠の終わりまでYESを-」がリリース!!!

皆様、SHOPへGO!GO!
昨日も書きましたが特典は
TOWER RECORDSはレコーディングとMVダイジェストのメイキング
ヴィレッジヴァンガードは「氷の皿(Ave Maria)」のMusic Videoとメイキング
でございますー!
FullSizeRender 2

そして、中に入ってる封入チラシ。
4/17(日)独演会、
A Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」の
冬盤封入チラシ先行がございますので!
「A Place, Dark & Dark」最終話に遊びにきてください〜

そしてそして、
4部作でやっている応募券も付いてますので、封入チラシは捨てないでとっておいてくださいね★
IMG_0488

冬盤が初めまして〜の方はぜひ春夏秋もgetしてくださいね〜!!!
4部作欠かさずgetして頂いた方は4作を机に並べてくださいね。
(ちんぷい’s机は並べてますが、散らかっててみえません。汗 …片付けます。。)

ご感想、レビューもお待ちしておりますよ〜!
こちら↓のメッセージからお送りくださいませ〜!
http://ptm-net.com/contact

では。皆様、夜しかない街へ。

▲TOP

フラゲ日でございます〜!

こんばんは!
今日は
「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」の店着日〜!
皆様フラゲいたしましたかーー!

今回もご感想お待ちしております!!
ぜひ、冬盤のレビューもお願いします〜!!

今回もタワレコ、ヴィレバンでご購入の方には特典が付いてきます。
タワレコ特典はレコーディングなどなどオフショット。
ヴィレバン特典はMusic VideoとMV撮影オフショットでございます!
いつもはあねごんが作っておりましたが、
今回は私が任命され、作らせていただきました。。
前にあねごんがブログにも書いておりましたが、
ホームビデオ感満載です。
ぜひ、ご覧くださいませ。

18日(木)はもんさんお店回りDAYですよ〜
都内のどこかしらに出没しますので
お見かけした方はぜひお声がけくださいね!!
多分「やあ。」と言ってくれるはず。

FullSizeRender

ではまた。

▲TOP

M-ON!さんありがとうございました!

こんばんは!
HAPPY Valentine!!
ちんぷいです。

本日は、朝方にMUSIC ON!TVさんで週間Poet-type.Mにプラスαした特別番組を放送して頂き、
先程は、スペシャル番組【festival M.O.N -美学の勝利-】を1時間半オンエア頂きました!!
皆様、ご覧いただけましたでしょうか。

「予約してます!」「お友達に録画してもらってます!」
との声もいただいており、とても嬉しいです!

チームPtMはスペシャル番組【festival M.O.N -美学の勝利-】はM-ON!さんにお誘いを頂き、M-ON!さんでスクリーンをご用意頂きましてプロデューサーさんとディレクターさんと一緒に視聴させていただきました!!
放送局で皆様と観れたことが超貴重です!!!
本当にありがとうございます。

IMG_0473
どでーんと、フルスクリーンで視聴。独り占め。

IMG_0478
ディレクターの勝部さんとカットカットでもんさんはこの時あーだったなぁと振り返り、和気藹々とトーク。

本当にありがとうございました!!
最後に記念写真を。

IMG_0483
MONさん、M-ON!瀬山さん、M-ON!坂さん、D勝部さんで。
ハッピーバレンタイン!!

そしてA Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」
MUSIC ON!TV特別先行が開始になりました!
是非チケットのお買い逃しなく!!
【受付URL】 http://w.pia.jp/s/ptm16/
【電話受付】 0570-02-9965
◎受付期間:2/14(日)23:30 ~ 2/16(火)18:00

IMG_0476

今週は冬盤[A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-]がリリースです!!
店舗特典もございますので、是非ゲットしてくださいね〜!!
(特典DVD愛情込めて作りました。観て頂きたい。。心の声)

18日にお店回りも行きますのでSHOPへGO!GO!

では、また。

▲TOP