ただのファンの話

こんばんは!
最近になって初めて幽遊白書を読み始めました、ほのぼのです。
(なぜ読み始めたかはまた今度お話できればと思います!)

先日の『Pocketful of stardust -2』に続いて、
もんさんの弾き語りのライブが発表されましたね!
続々とライブが決まっていってスタッフとしても嬉しい限りです!

昨日のちんぷいパイセンのブログにもありましたが、
ほのぼのがもんさん現場デビューしたのが、
LUCKAND-Gallery Cafe&Bar-での弾き語りライブでした。

BURGER NUDSのライブは見たことあったのですが、
弾き語りはバンドとはまた違った良さがあって感動しました。
MC中の「マイナーなものが好きだということを恐れないで。胸を張って好きだと言えばいい。」
という言葉が胸に響いたことを覚えております。

そんなわけで!(?)
11/5(日)新代田FEVERでの弾き語りライブのチケットは
明後日、10/20(金)~発売です!

ぜひ遊びに来て下さいねー!

ほのぼの

※LUCKAND-Gallery Cafe&Bar-の弾き語りで、もんさんを初めて撮った時の写真です。加工して誤魔化していますがブレブレです(笑)
S__40992770

▲TOP

弾き語りライブ決定ー!

こんばんは!
ちんぷいです。

雨が降ったり止んだり、、
憂鬱な天気ですが、、、、朗報ーー!!!
もんさん、FEVERで弾き語り出演が決定しました!
11月どあたま、3連休最終日!
11/5(日)です!!
20日からチケット発売になります〜!

弾き語りでパッと思い出したのが、
先日、ブログに参上しましたほのぼのくん。
ほのぼのくんのもんさん現場デビューがLUCKAND-Gallery Cafe&Bar-での弾き語り。
もんさんを見る目がキラキラと輝いておりましたなーと。笑
ブログでも自分のことをただのファンって書いてましたが、
もんさんの音源を聞いた途端、さっきまでの人と同じ人なのかってくらい
テンションハイになってて、もんさん愛が半端なかったです笑
(あねごんとチラ見しながら笑っておりました。笑)
ちんぷいも負けないぞ。笑

話逸れましたが、、
11/5是非ご来場くださいませーーー!
ではまた。

IMG_0098
もんさんとほのぼのくんと3人でカラオケ行った時に
速攻眠りについたもんさん。
2人で大声で歌っても起きなかったのに
[Candle for minority]を歌った瞬間もんさん起きました。笑

▲TOP

スタッフブログ

こんばんは。
気合い入れのため、髪をバッサリ切りました、ちんぷいです。
多分もんさんよりメンズスタッフより髪短くなりました。笑
後ろ姿はワカメちゃん。(刈り上がってるだけなんですが。笑)
最近もんさんもだいたい短くなってますが、
チームに入った頃は、割と長かったなーと!
BURGER NUDSの復活ライブの時ですから3年?ちょっと前ですね。
いつ頃まで長かったのかなって、アルバムを遡り小一時間が経ちました。笑(多分4/17独演会以降でですかね笑)
色々素材探しするつもりが、、、、そして今、やっとPCに向かっております。笑
「Pocketful of stardust」
もんさんがコメントに残していた、「ポケットいっぱいの星屑」を色々と考えてました!
いわゆる光なのか、屑なのか。はたまた、粒子なのか、塊なのかなんて。想像するだけで楽しい。笑
最近、夜電車に乗らず、「おおこれかな!」なんて写真を撮りながら散歩をしてまして、、
ふと、ちんぷい企画で、みなさまが思う「Pocketful of stardust」写真募集的なものやりたいな。と。
超フラッシュアイデアなので、あねごんに明日相談しよう、そうしよう!
ってことで、企画が通りましたら皆さまご協力ください。笑

わー自分の話ばっかになってしまいました(前置きが長いだけ)ので
最後はもんさんのアー写撮影オフショットでお別れ!

IMG_0755

ではまた!

▲TOP

チケット完売

こんばんは。
またもや、チンプイです。

本日、独演会「Pocketful of stardust −2」
チケットの販売開始しましたが、数時間でSOLD OUT!!!
首を長〜くしてお待ちいただきました、このライブが即完…!
ありがたき幸せ。。。
ご来場お待ちしてます!!!

IMG_1098
行き先のない片道切符はまだみなさまお持ちでしょうか?
「痛いな、この光」を聞きながら次はどこに辿りつくのか考えてます。
「Dark & Dark」は夜しかない街をコンセプトに
もんさんが案内人、みなさまが列車に乗って街にやってきて、
また駅バビロンから出発し、また旅立つまでの物語。
新章「Pocketful of stardust」はどんな物語が紡がれるのでしょうか?
まずはみなさまの想像にお任せします。笑
引き続き、良き旅をお楽しみください。

ではまた!

▲TOP

明日からチケット販売開始です!

こんばんは!チンプイです。

急激な寒さについていけず、
布団にこもっております。
夜、寒い季節、ってなんかもんさんっぽいなーとふと考えながら、
ブログ書き始めました。笑

寒いって言えば、秋盤のMV撮影を思い出す。
あれはもう2年前になるのか、、
モンフェスがちょっとはじまる前の時期でしたね。
BURGERのリハが終わって、そのままロケ地へ、
日中は暖かったけど、さすが山。
日が暮れると急激に寒くなって、
もんさんだるまバリに洋服をぐるぐる巻きにしてました笑
あねごんも完全防備だったけど、私は半袖。
その時は寒さを感じてなかった。(走りまわってたので。感覚はあります。笑)
撮影は終わった途端寒さに襲われてましたね。笑

前置きが長くなりましたが、、
明日10時から、独演会「Pocketful of stardust −2」のチケット発売開始です!
http://ptix.at/MmpUc1
peatixというサイトからです!(スマチケ的なものです!)
上のリンクが、独演会の直サイトになりますので、
こちらから閲覧・購入いただけましたら幸いです!!!

新章が始まる。
もんさんからぞくぞくとDEMO音源が上がってきて、
聞くのが毎日の楽しみ。笑
早く皆さまにも聞かせたい。。。。。
また、みなさまに楽しんでもらえるように色々考えるぞーーー!

もんさんからコメント届いてるので、読んでね!
S__19537937
ではまた。

******************
独演会「Pocketful of stardust −2」
【日程】2017/12/24(日)
【会場】東京・神楽音
【時間】開場17:00 / 開演17:30
【出演】Poet-type.M with楢原英介
【チケット】前売¥3000(自由席)
【チケット購入URL】http://ptix.at/MmpUc1(10/14(土)10:00より受付開始)
【お問い合わせ】神楽音03-6265-3523
******************

▲TOP

スタッフブログ(ちんぷい)

こんばんは。
チンプイです。

昨日は独演会の開催を発表させていただきました!!
12/24クリスマス・イブの予定は埋まりました笑
(今年はクリぼっちではなく済みました。なんちって。笑)

無事皆さまに発表をし終えて、
もんさんと、ほのぼのくんと、はまちゃん先輩(NEWカマー)は
ご飯会へ、、、、私も行きたかった、、、涙目。

あねごんと事務所でコツコツ作業してました。
あ、そうそう、「あねごんにもそろそろブログに登場してくださいよ、」といってます。笑
なんたって読み応えのある文章なんですもの。
(私の駄文感,悲しくなる笑)
そのうち参上しますので、ブログも末長くお付き合いくださいませー!!

もんさんも生存報告ということで、
コメント書いた写真送ってくれるみたいなので、
SNS、ブログに上げていきますね!

最後に、
昨日、打ち合わせ終わって近くの神社によってきましたよーの写真。
IMG_0884

もんさん、詳しすぎて、私は「へー、ほー。」っとずっと言ってました。笑

IMG_0886のコピー

12/24独演会のチケット販売は明後日から!
お買い逃しなく!!!

ではまた。

▲TOP

お待たせしました!!

こんにちは。
どうも!食欲の秋が止まらないほのぼのです。

ついに情報解禁になりました!
『Pocketful of stardust』

みなさまの反応もちらほら聞こえてきておりますが、
スタッフとしても今回の物語、ライブが非常に楽しみでございます!

もんさんが紡ぎ出した文章の一言一句が
「これってどういう意味だろう?ああいうことかな?こういうことかな?」
と物語への想像力を書き立てられますね!!←ただのファン
今回のお話、みなさまはどういう風に捉えられたのでしょうか。。
とても気になります!

さて、私も新加入したPtMチームですが、
自分がスタッフとして何ができるんだろうか、
と考えた時に一つの答えにたどり着きました。
「ご飯を食べること」

どーーーーーーーん!!笑

というわけで、最後にもんさんとの食事会の写真でお別れです。(食事成分薄め)
CC6A1169-9016-4076-9AC3-849EBFF066F2

ライブのチケット発売は10/14(土)10:00~です!
お見逃しなく!

ほのぼの

▲TOP

情報解禁ー!!!

みなさま
こんばんは、ちんぷいです。
やってきましたね、この日が、、、
首を長くしてお待ちいただいてましたみなさまお待たせ致しました!
ででん!!!!
第Ⅱ章となる新たな物語『Pocketful of stardust』幕開け!!!!
独演会開催です!!

******************
独演会「Pocketful of stardust −2」
【日程】2017/12/24(日)
【会場】東京・神楽音
【時間】開場17:00 / 開演17:30
【出演】Poet-type.M with楢原英介
【チケット】前売¥3000(自由席)
【チケット購入URL】http://ptix.at/MmpUc1(10/14(土)10:00より受付開始)
【お問い合わせ】神楽音03-6265-3523
******************

もんさんからコメントです!
ーーーーーーーー
「A Place, Dark & Dark」の4枚とそれに伴うLIVEは完璧だったので、もうやる事がありません。
できれば安らかに眠りたい。
もう今まで聴いた音楽全てを忘れて眠ってしまいたい。200年位たったら起こしてほしい。というのがここ1年くらいの正直な気持ちで。
ただ猫とだけ話をしているわけにもいかず、たまに人と会うと「新しい曲聴かせてよ。」と言ってくれます。「生きてるの?」とも。
なのでこう解釈しました。

未来で拾う星屑をあらかじめばら撒いてしまった。

新感覚派の文人、稲垣足穂は嘗て「私の其後の作品は、みんな最初の『一千一秒物語』の註である」という発言を残しました。
解るよ。
今あなたは何処にいるかというとグラスファイバー製の廃ビルの4階くらい。アクリル窓の下には星屑掘りが新しい物語を発掘している所。親指を立ててる方向はあなたと星の軌道。或いは起動。
大事なのはそんな景色。
それを音に翻訳するから。
少し待ってて。
ーーーーーーーー

そして先日撮りましたNEWアー写!!!
いろいろ推測してみてください…!
171006_ptm_retouch_07

チームPoetはスタッフも増え、
この物語を一緒に紡いでいきます!
みなさま宜しくお願いいたします!
ぜひライブきてくださいねーーーー!
最後にもんさんから『Pocketful of stardust』について、
「説明しよう。」の画像!
IMG_0891

ではまた!

▲TOP

スタッフブログ

こんにちは。
風邪が長引いてる、ちんぷいです。
体力は有り余ってるという謎の現象が起きてます。笑

ただいまいろんな詰め作業をしてまして、
スタッフチームもドタバタしております!
いやー楽しみだなぁ。。

チラッと見せで、
この前の撮影の時の門さんを。

IMG_0826

ではまた。

▲TOP

ほのぼのです。

こんにちは。
はじめまして、ほのぼのと申します!ブログ初投稿です!
この度、チームPoet-type.Mに参加させていただくことになりました!

先日は打ち合わせ兼作業と撮影でした。スタッフももんさんワールドに引き込まれつつ、最大限みなさまにお伝えできるよう、サポートしたいと思います!

近いうちに素敵な発表ができると思います!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

ほのぼの

▲TOP