とある日常

こんにちは!

ほのぼのです!

2/18(日)独演会「Pocketful of stardust -1」まであと1ヶ月を切りました!
着々と準備中ですよー!

先日、ほのぼのはとあるライブを見に渋谷へ、、、

そしたら物販に普通のバンドではあまり見ないようなグッズが並んでいたので、ライブそっちのけで物販を物色。
思わず物販のお姉さんに「これかっこいいですね!これはどこのメーカーですか?これは他のバンドさんではあんまり見ないですけど結構売れるんですか、、?(笑)」
などなど、、またしても質問攻めしてしまいました(笑)
お姉さんも笑いながら色々答えてくれて優しかったです。
この場を借りてお礼を!(笑)ありがとうございました!

という感じでPtMの世界観に合いそうなものを(物販に限らず)日々探しております。

4/1(日)独演会「Pocketful of stardust ±0」HP先行受付は明日21日まで!!

絶対良いライブにするぞー!
えいえいおー!


(だーはまパイセンと食べにいったつけ麺)

▲TOP

ベース

2日続けてコンニチハ。

ほのぼのです。

今日は本当になんでもない雑談になります。ご注意下さい。

唐突ですが、みなさん楽器経験はありますか?
経験のない方でも「ギターとかピアノとかやてみたいなー!」
って思う方はいらっしゃるはず。

ほのぼのはというと、学生時代にちょこっとだけベースを触っておりました。ちょこっとだけ。
音楽の中でもベースが活躍する曲はジャンルに関係なく大好物ですね。
ちなみに、もんさんが作る楽曲はベースが活躍する曲が多い気がします!

とある夏の日。
あねごんパイセンと事務所カーで仕事終わりに夜道を走っていました。
ふと、あねごんパイセンがGood Dog Happy Menを流した瞬間に、ほのぼのの耳が反応しました。

「この曲ってベース誰が弾いてるんですか??(興味津々)」
「これもんさんだよー」
「えーーー!!この曲のベースめちゃかっこよい!!」
「もんさんベースもめちゃ上手いんだよふふふ」

車の中で少々大きめに音楽を鳴らすと、イヤホンで聴く時とは違った曲の特徴が見えたりするんですよね(←しったかぶり)
いつもと違う風に聞こえたのは本当です!

以降、あねごんパイセンに
「この曲もベースもんさんですか??この曲は!?この曲は!!???」
と興味が爆発してしまい、あねごんパイセンを困らせてしまった過去をふと思い出しました。

いつかはもんさんがベースを弾いてるところ見てみたいなーーーー

というお話でした。


(今日のお話とは関係ないですが、夏頃にもんさんとご飯に行った時の写真)

▲TOP

Pos -1のチケットが!

完売いたしました!!

みなさま有難うございます!
ほのぼのです。

2/18(日)「Pocketful of stardust -2」開催まで、
あと一ヶ月ですね、、!(早い!)

今回のライブは前回の-2と同じ編成ではありますが、
また違った一面を見せれるのではないかと思います!
絶賛準備中です!お楽しみにー!

-2と-1のライブ行こうか迷っていたら完売してしまったーーーー--

というみなさん!(きっといるはず!)

あきらめないで!!

4/1(日)「Pocketful of stardust ±0」のHP先行受付中ですよ!!

↓コチラから詳細を確認して下さいねー!
http://ptm-net.com/schedule/date/2018/04#sc4154

HP先行受付は今週末1/21(日)23:59まで!!

みなさんのご来場、ぜひお待ちしております!!

それではー!

▲TOP

スタッフブログ

こんばんは!
ちんぷいです。

年末の忘年会の話を。。。(今更)
某日、事務所の忘年会があり、
そのあとはチームPoetで2次会を。

もんさんが猫になっちゃった!笑
そして、よく食べよく飲みよくしゃべる。を繰り返し。
2017年を振り返りました〜!

2018年はやってきましたが、
今年も「よく食べる。」を目標に。笑
(いきなりの決意表明。)

2018年もチームPoet一丸となって
もんさんワールドを広めていきますー!
みなさまよろしくお願いします!

Pocketful of stardustの展開も楽しみにしててね!

▲TOP

スッタフ急行 #09

こんばんは、スタッフはまだです。
丑三つ時をつるっと越えたあたりで筆が動きました。

わたくしデザイン周りもちょこちょこ関わらせておりまして、
その傍ら日々いろんなものを写真に撮っては素材用に集めています。

先日も…

雰囲気のある石型の照明をパシャり。

なんかかっこよくないですか??
というテンションをもんさんに伝えると、もんさんはニヤリとしていました。
なにかのインスピレーションに繋がっていたらいいなという気持ちを持ちつつ、
日々ネタ集めに勤しんでおります。

この石もそのうち何かに登場するかも…
いやわからないですが…笑
夜中テンションのまま失礼したいと思います。
それではまた!

はまだ

▲TOP

あけまして!

おめでとうございます!

ほのぼのです。

少し遅くなってしまいましたが、改めまして、
あけましておめでとうございます。
本年もPoet-type.Mをどうぞ宜しくお願い致します!

みなさん、昨年はどのような年でしたか??

ほのぼのはというと、、、
秋頃からチームPtMに参加して、
色んなことを考えたり、
楽しいことがあったり、
大変なこともあったり、
本当に濃い時間を過ごした年になったと思います!

今年はより一層濃ゆ〜い年にしていきたいと思います!笑
どうぞ宜しくお願い致します!

以下、告知です!!(直球)

★2/18(日)@東京・神楽音
「Pocketful of stardust -1」

【一般発売購入URL】
http://ptix.at/3AE0UH

(残りわずかとなっております!!お急ぎください!)

★4/1(日)@東京・新代田FEVER
「Pocketful of stardust ±0」

【Poet-type.M HP先行受付URL】
https://l-tike.com/st1/ptmofficialticket0401/sitetop

(HP先行は1/21(日)まで!こちらもお早めに!!)

以上です!

みなさまのご来場、お待ちしております!!

それではー!


(昨年、忘年会をした時のもんさん)

▲TOP

スッタフ急行 #08

あけましておめでとうございます、スタッフはまだです。

年始なのですが、唐突に去年を振り返りたいと思います。
わたくし、PtMのチームに加わったのが昨年の9月半ばなのですが、
入ってすぐ現在のアーティスト写真撮影の現場に入らさせていただきました。

写真はPCモニター越しのもんさんです。
様々な構図で色んな角度で撮影したことを覚えています。
そしてたくさん撮りました…。
作業は深夜にまで及んだのですが、最後までいいものを撮りたい、作りたいとチームみんなが考えた撮影でした。
チームみんなの色んな意見が加わり、これからのPtMを象徴できるようなビジュアルにできたのではないかと思いました。

ブログを書こうと思い、写真フォルダを覗いて、思い出したことをつらつらと書いてしまいましたが、
こうやって振り返ることは結構大事だなあと。
大プッシュはしませんが、こういうのもたまにはいいのかなと思います。

また唐突に振り返りブログ書くかと思いますが、
その時はまたどうぞお付き合いくださいませ。

はまだ

▲TOP

あけおめでございます。

こんばんはちんぷいです!
明けましておめでとうございます!
私は気がついたら2018年になっておりました。汗
遅ればせながらですが本年もどうぞ、宜しくお願いいたします!

本日はもんさんとチームPtMで初詣にいってました!(願掛け!!)
おみくじが繭…!!

場所を移動して、何箇所か行ってきましたよ!

(もんさんのこのポーズには秘密が…笑)

そして牛鍋を食べて、パワーを、、、!

締めはそう、カラオケ。
もちろん、PtM曲を歌いました。(精密採点で)
これまで2、3回歌えてなくて、もんさんを泣かしてしまった私。
ええ、今回はミスれない。緊張の中歌いました。
今までで一番歌えてたもんさんからいただきましたー!わーい!
(密かに練習していたのを発揮。今度はもっといい点取れるように頑張ります。笑)

ということで、2018年のスタートを切りました!
「Pocketful of stardust」の物語も続いております!
特設ページのストーリーもどんどん更新していきますので、是非是非ご覧くださいねー!
(動画が見れない状態が続きまして、申し訳ございませんでした。。汗)

2/18[-1]、4/1[±0]のライブもあります!
チケット[-1]一般発売、[±0]HP先行中でございますので、まだの方はぜひ!

2018年もPoet-type.Mをどうぞ、宜しくお願いいたします!!

▲TOP