続きまして

どうも。こんばんは。
ちんぷいちゃんに続きましてぱいせんです。
4月〜6月の思い出を宜しくお願いします。と連絡がきました。
初ブログに参加します。お手柔らかに。。。

まずは4月1日
「A Place Dark & Dark-観た事の無いものを好きなだけ-」がリリース。
発売日当日リリースパーティーをストロボカフェにて「Gentry liar from D&D」を開催しましたね。
サポートギタリストの楢原英介さんとゆるりとお酒を飲みながら…

その日限定のカクテル「月のはなみず」を作ってみたり、
みなさまから質問を募って門田さんと楢原さんに答えていただくコーナーがあったり、
いつものライブと違った雰囲気でした。
IMG_3995

そして夏盤をTAGO STUDIOでRec。
IMG_4227
夏盤収録曲「バネのいかれたベッドの上で(I Don’t Wanna Grow Up)」のクラップ部分のところ。とってるところのお写真です。

IMG_4225
「ポエトダルマ」いただきました。

タワレコ秋葉原店さんで春盤のインストアイベント。
FullSizeRender 2

1月の独演会ぶりのバンド形態のライブ。
新宿LOFTにてsleepy.abさんと2マン。
FullSizeRender 3

JANUSで対バンイベント。
FullSizeRender 5

MUSIC ON! TVさんの特別企画の収録現場。
門田さんの現在、過去、未来に密着していただきました。
FullSizeRender 4

こう振り返っていくと
こんなことあったな。と思い出してきて
私も夜しかない街にどっぷり入り浸っているなと
なんだか、不思議な気分。

次は7〜9月編です。
別のスタッフがまた書きますので、
引き続き、おつきあいください。

それでは、よいお年をお過ごしください。

▲TOP

一年の振り返り。

こんにちは。
どうもちんぷいです。

前回のスタッフブログに
『一年の振り返りをしまーす。』との書かれてましたので
1月〜3月くらいらへんをちんぷいが振り返りを書いていきたいと思いまーす!!
(今回のスタッフブログ、スタッフリレー形式でお送りします。笑
先輩スタッフのみなさま宜しくお願いします!!)

ってなわけで1月!
年明け早々チームPtMで新年会&決起会。
IMG_2786
リハーサルあとにいってきました。
やったるでーーーー!!

中旬あたりは
リハーサル&春盤Recラッシュ!!

そして迎えた本番
独演会『A Place, Dark & Dark -prologue-』
『A Place, Dark & Dark』夜しかない街の物語のはじまりはじまり。

IMG_3289

D&Dの新曲達を一挙披露!!
見とれてしまうライブでございました。
兄さん達かっこよすぎ。。
私の拙い言葉ですと伝わらない気がするので。。
こちらのLIVE DVDがSHOPにて販売中です!
一見していただければわかります!!
ぜひに。

IMG_3290
もんさんの誕生日。打ち上げでケーキをプレゼントー!

2〜3月は春盤リリースに向けて
FullSizeRender 2
アー写撮影とMV撮影してました。

IMG_3468
春盤マスタリングのときのもんさん。
この辺からおばけポーズがブームに。
最近あまりしてないきがする。。笑

FullSizeRender
各所取材後に腹ごしらえ。タバスコが好きみたいですー!

っという感じで昨年の年末から1〜3月は
『A Place, Dark & Dark』の走り出しでございました!
いやー駆け抜けてました。笑
あねごんも先輩スタッフも白目むいているのを思い出しました。。

以上〜ちんぷいがお届けしました〜!!
次回は4〜6月編ですーー。
またー!
よいお年を!!

▲TOP

年の瀬ですね。

こんばんは。
今夜も深夜からお届け。
年の瀬も押し迫ってまいりました〜。
『年末進行』との戦いも今日まで。

今日は、誰しもが戦う、末恒例。お年賀を作成。

一年間でこんなにもいろいろな人に
お世話になっていたり。お力添えいただいたり。
いろいろ思い出しながら一年の振り返りをしておりました。
早かったですが、濃い一年でございましたね〜。

明日からのブログでお写真あげつつ、
一年の振り返りをしようかなと思いますので
ぜひ、おつきあいくださいませ〜。

それではまた!

P.S.
みなさまにメルマガでお年賀をお送りしようかと考えておりますので、
メルマガ登録まだな方はこちらから→http://ptm-net.com/mail-magazine

▲TOP

メリークリスマス!!

どうも、ちんぷいです。
メリークリスマス!!!
世間でいうクリぼっち。状態かと思いきや、
事務所にあねごんとおります。
残ったケーキを食べつつ、クリスマスを謳歌しております。
メリークリスマス!(2度いう意味)

さてー、昨日解禁になりましたLIVE!
名古屋sunset BLUEにて弾き語りライブ〜!
新年一発目になりますね。
お日にちは2016.1.23(土)。
ぜひ、カモンカモン。

そして、ラカスト先行試聴曲決めました〜!
たくさんのリクエスト、メッセージ等々有難うございました!!
みなさま全員のご期待には添えずとなってしまいますが、
年明けに一曲をラカストにて先行試聴できるように進めてます。
みなさまお楽しみにーーーー!

それではメリークリスマース!
またまた。

FullSizeRender、かもん。かもん。

▲TOP

どの曲に。

こんばんは。
本日もちんぷいがお届けしまーす!

わたくしと入れ替わりで先輩スタッフ陣が
冬休みではなく夏休みに突入。
あねごんに関しては「失踪するので探さないでください。」
という言葉だけ置いていき失踪していきました。笑

…っと、余談はさておき。

ラカストの先行試聴曲を
どの曲にしようかまだ悩み中です。。
優柔不断なちんぷいでございます。
選べないのでみなさま、リクエスト カモン!
お待ちしてます〜よ〜!

もうすぐクリスマスー!
この日には
FM OSAKA『なんMEGA』にて
コメントO.Aがありますので、
お聴き逃しなく〜!!

⭐️おまけ
IMG_1705
昨年のアー写撮影。
クリスマスカードになった写真のオフショット!

▲TOP

舞い戻る。

こんばんは!

夏休み中、友達の実験で脳波を測ったのですが
脳波を検知されなかったちんぷいです。汗
夏休みから戻ってまいりました!

あねごんが前回ブログに
封入チラシ無くさないよう保管してくださいね〜と
言っておりましたが
「A Place, Dark & Dark」四季4部作の封入チラシには応募券があります!
(何を、今更って思わないでくださいね。汗)

FullSizeRender
「A Place, Dark & Dark」の全てをお集めになって
ご応募いただきますとプレゼントをお送りさせて頂きますので!
どれも無くさないように要注意!!

そして冬盤の封入チラシには
嬉しいお知らせが入ってくるかも。
お楽しみお待ちくださいませ〜!

P.S
机の引き出しは無事でした。笑
あねごんはとてつもなく優しいお方です。

▲TOP

雑談だよ。

こんばんは!
みんなのアイドルちんぷいはまだ、おやすみ中!
ゆえに、あねごんでごめんなさい〜!(汗)

前々回?のちんぷいのブログで

時の流れの速さに驚きを感じているちんぷいです。
(あねごんはもっと速く感じてるはず。←怒られる)

ってディスられていたのは私です。(哀愁)

ここはアラフォー代表として落とし前をつけるべく
机の引き出しにアロンアルファーを塗りたくって
ちんぷいが休み明けて出社したら引き出し開かない!
って慌てさせてやろうと思います!!笑

ちくしょー!

さてはて。
余談がながーくなってしまいましたが。
現在も冬盤仕込み絶賛進行中。

ジャケットデザイン奮闘中です。

今回も投げ込みチラシが入りますので
みなさま、捨てずに大事に保管しといてくださいね。

今日は先日撮影に行きました際のオフショット写真を
カメラマンの阿部さんが押さえてくださっていたのでご開帳〜!

氣比神宮と車で移動中の様子。

さすが、プロ。
雰囲気掴んで下さっているー!

▲TOP

もんげー

こんばんは。

今日からちんぷいは遅かりし夏休みに入りましたので
ブログ更新を担当させて頂きます。おつきあいお願いします。

街はすっかりクリスマス一色になっておりますね。
帰り道。そんなイルミネーション達をみながら思うのはただひとつ。
絶対に今年のクリスマスはとっとと帰る。笑

なぜならば。
今年のクリスマスはいつもの月末で年末に追加して花金ですから。
忘年会だか、おデートだか、家族で食事だか内容はそれぞれだと思いますが。
終電は絶対に激混みだし、タクシーは恒例の乗車拒否をしてくるわけで。

サンタクロースの存在を恨めしく思ってしまうに決まっていますのでね。

だから、とっとと帰るんです。みなさんもとっとと帰りましょう。
でももし、先輩がなにかに誘ってくれたら。行きます。
ちんぷいを押しのけてでも。おいしいご飯は食べたいですから。

さて、余談が長くなってすみません。
来年2/17に冬盤「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」をリリースする旨をお知らせしましたが。
アー写、やばくないですか?
ちんぷいに見せてもらって、「もんげー!!!!」と言いました。
言いましたよ、本当です。
ちんぷいの「ふふん」という顔にも「もんげー」でしたけど。笑

もし、まだ見てない方は、早くご覧ください。笑
モンニズム全開ですよ。

え?探すのが面倒?もう。しょうがないなぁ。現代っ子だな〜。
じゃあ、ここに貼っておきますよ。今回だけですよ?笑

ほい、さあご覧ください
ptm-a
もんさんですよー。

さあ、みなさん合言葉の「もんげー」をお放ちください。

「もんげー」

失礼しました〜。

▲TOP

12月ももう半ばに。

こんばんは〜
もう2015年もあと半月となりましたね!
時の流れの速さに驚きを感じているちんぷいです。
(あねごんはもっと速く感じてるはず。←怒られる)

昨年の今頃は、
春盤のレコーディングをしていたな〜。
独演会の準備していたな〜。とか
冬盤レコーディングは11月のあたまから始めてもう一ヶ月以上経ってしまっているのか。。
と思うと昨年より時の流れが速い。(充実している証拠。)

夜しかない街への片道切符をお渡しして
1月31日独演会『A Place, Dark & Dark -prologue-』で
D&Dの世界にきていただきました。
春・夏・秋を感じていただき、間には門田festivalがありましたが
この1年は「夜しかない街」にどっぷり浸かって頂きましたでしょうか。
先日「A Place, Dark & Dark」四季4部作の冬盤がついに解禁となりました!
『A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-』が2月17日にリリースです!
来年も楽しみにお待ち下さい〜!!
(年の瀬みたいになってしまった。汗)

IMG_9339
スナフキンに似ているもんさん。通称モナフキン

P.S.
冬盤先行試聴のリクエストお送り頂きありがとうございます!
12/25くらいまでお受けいたします(過ぎても受け付けてると思いますが笑)ので
どしどし、メッセージ、Twitter、FaceBookでお知らせください!!
よろしくお願い致しますーー!

▲TOP

冬盤詳細&ビジュアル解禁しました

みなさま
こんにちはー
あねごんですー

昨日、いよいよ冬盤の詳細を解禁いたしました!
そのタイトルは「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」。
永遠は「トワ」と呼んでください。
永遠の終わりまでYESを。

素晴らしい副題がつきました。
四季の締めくくりにふさわしい副題、タイトルですよね。

収録曲には新しい顔ぶれが。4曲。

M2 氷の皿(Ave Maria)★リード曲
M3 接続されたままで(I can not Dance)
M4 快楽(Overdose)
M6 永遠の終わりまで、「YES」を(A Place, Dark & Dark)

もんさんが天空に行っていた時に生まれた曲たち。
どれも逸材です。

そして、ジャケットですが。
これまでの煌びやかな夜の街とは打って変わった世界観。

illust_dark_winter_fix_rgb-480x480

コンセプトとしては
廃街になった街が自然の力によって「再生」する様を表現。
もんでんの拘りをリアルに出して頂きました。

春夏秋冬と並べて頂く事を楽しみにしております。

そして、アーティスト写真。
今回は遠出しました。

福井県は敦賀市に。
いま、敦賀でイルミネーションを開催しているのをみなさまご存知ですか?
ここの装飾はすべてボランティアで行われていて、市の小学校や高校で作品を作って、みんなで協力して催されています。
また、使われる電気は食用油の廃油を生成した燃料を使用したバイオディーゼルエンジンで発電している。との事。

昨年から始まった、まだまだお若いイベントだそうですが。
今回、Poet-type.Mのアー写撮影に多大なるご協力を頂きました。

底冷えする中、たくさんのボランティアのスタッフさんが機材も一緒に運んでくださったり、ムード作りに水を撒いてくださったり。
また、急遽コミニティーFMへの出演もさせて頂きまして。
しかも、お偉い方々が駆けつけて下さるというサプライズ付き。

IMG_0773

終始温かくご対応下さったみなさまに、頭下がりっぱなし。

そんなみなさまのご協力のもと
上がった作品はこちら↓

ptm-a

夜の街の一角に佇む案内人です。
「Welcome」
と言っている、、、ように聞こえてきます。笑

最高なアーティスト写真が生まれてあねご、たまりません。

敦賀からの帰路。
ずーっと敦賀の話で盛り上がった車内。
またひとつ、愛する街が出来ちゃいました。

みなさまも、機会がありましたら、ぜひ、敦賀に遊びに行ってくださいね。
神秘的な氣比神宮もありますよ。

そして敦賀ミライエは12/25まで開催しているので、
お近くの方はぜひ!一見の価値大有り!!ですよー。

IMG_0620

もし、行く機会がある方はぜひ、オレンジのパーカーを着ているスタッフさんに「Poet-type.Mでお世話になりました」とお伝えください!笑

それではみなさま、春夏秋を聴き込みながら冬盤をお楽しみに!

まったねー!!

P.S.
今回も、冬盤ビジュアルの告知を各所媒体にNEWSで取り上げて頂きました!リツイートなどで盛り上げにお力添え下さった皆様、ありがとうございます!何気にリツイートの数が大事だったりしますので、とっても有り難いです!!引き続き、よろしくお願いいたしますー!!

P.S.その2
そういえば、ちんぷいがちょいちょい募集をしておりますが。
ラカストにてマスタリング前音源先行配信を行いますので
お聴きになられたいご希望楽曲ございましたら、お教えくださいませー!
リクエストは、contactでも、Twitterからでも、Facebookからでも!どこからでもOKですので、みなさまのご意見お聞かせくださいまし!

⭐︎おまけ⭐︎

敦賀名物「ソースとんかつ」を食すもんさん。

IMG_0686

▲TOP