冬盤リリース!!

こんにちは!

本日は遂に!遂に!!
「A Place, Dark & Dark」四季4部作のラスト!
冬盤「A Place, Dark & Dark-永遠の終わりまでYESを-」がリリース!!!

皆様、SHOPへGO!GO!
昨日も書きましたが特典は
TOWER RECORDSはレコーディングとMVダイジェストのメイキング
ヴィレッジヴァンガードは「氷の皿(Ave Maria)」のMusic Videoとメイキング
でございますー!
FullSizeRender 2

そして、中に入ってる封入チラシ。
4/17(日)独演会、
A Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」の
冬盤封入チラシ先行がございますので!
「A Place, Dark & Dark」最終話に遊びにきてください〜

そしてそして、
4部作でやっている応募券も付いてますので、封入チラシは捨てないでとっておいてくださいね★
IMG_0488

冬盤が初めまして〜の方はぜひ春夏秋もgetしてくださいね〜!!!
4部作欠かさずgetして頂いた方は4作を机に並べてくださいね。
(ちんぷい’s机は並べてますが、散らかっててみえません。汗 …片付けます。。)

ご感想、レビューもお待ちしておりますよ〜!
こちら↓のメッセージからお送りくださいませ〜!
http://ptm-net.com/contact

では。皆様、夜しかない街へ。

▲TOP

フラゲ日でございます〜!

こんばんは!
今日は
「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」の店着日〜!
皆様フラゲいたしましたかーー!

今回もご感想お待ちしております!!
ぜひ、冬盤のレビューもお願いします〜!!

今回もタワレコ、ヴィレバンでご購入の方には特典が付いてきます。
タワレコ特典はレコーディングなどなどオフショット。
ヴィレバン特典はMusic VideoとMV撮影オフショットでございます!
いつもはあねごんが作っておりましたが、
今回は私が任命され、作らせていただきました。。
前にあねごんがブログにも書いておりましたが、
ホームビデオ感満載です。
ぜひ、ご覧くださいませ。

18日(木)はもんさんお店回りDAYですよ〜
都内のどこかしらに出没しますので
お見かけした方はぜひお声がけくださいね!!
多分「やあ。」と言ってくれるはず。

FullSizeRender

ではまた。

▲TOP

M-ON!さんありがとうございました!

こんばんは!
HAPPY Valentine!!
ちんぷいです。

本日は、朝方にMUSIC ON!TVさんで週間Poet-type.Mにプラスαした特別番組を放送して頂き、
先程は、スペシャル番組【festival M.O.N -美学の勝利-】を1時間半オンエア頂きました!!
皆様、ご覧いただけましたでしょうか。

「予約してます!」「お友達に録画してもらってます!」
との声もいただいており、とても嬉しいです!

チームPtMはスペシャル番組【festival M.O.N -美学の勝利-】はM-ON!さんにお誘いを頂き、M-ON!さんでスクリーンをご用意頂きましてプロデューサーさんとディレクターさんと一緒に視聴させていただきました!!
放送局で皆様と観れたことが超貴重です!!!
本当にありがとうございます。

IMG_0473
どでーんと、フルスクリーンで視聴。独り占め。

IMG_0478
ディレクターの勝部さんとカットカットでもんさんはこの時あーだったなぁと振り返り、和気藹々とトーク。

本当にありがとうございました!!
最後に記念写真を。

IMG_0483
MONさん、M-ON!瀬山さん、M-ON!坂さん、D勝部さんで。
ハッピーバレンタイン!!

そしてA Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」
MUSIC ON!TV特別先行が開始になりました!
是非チケットのお買い逃しなく!!
【受付URL】 http://w.pia.jp/s/ptm16/
【電話受付】 0570-02-9965
◎受付期間:2/14(日)23:30 ~ 2/16(火)18:00

IMG_0476

今週は冬盤[A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-]がリリースです!!
店舗特典もございますので、是非ゲットしてくださいね〜!!
(特典DVD愛情込めて作りました。観て頂きたい。。心の声)

18日にお店回りも行きますのでSHOPへGO!GO!

では、また。

▲TOP

突撃!リハスタ!

こんばんは〜!
本日はもんさんがリハスタに入っていると聞きつけ、
リハスタに突撃してきました!
(コメント録りに行っただけ。)

もんさんに「ここ(コメントの冒頭部分)さ、ちんぷいがしゃべったらおもしろくない?」と言われて、
「需要がないです。あねごんに怒られますよ〜」と答える私。
「いいじゃん。いいじゃん。」と言われて、
私、初出演して、、、、

おりません。笑
最初から最後までもんさんトークですよー!
こちらのO.Aはまた告知させていただきますのでお楽しみに〜!

そして、そして嬉しいお知らせが届きまして、
アー写撮影で敦賀市に行き、急遽生出演させていただいた敦賀FMハーバーステーションさんに2月のヘビーローテーションいただいております!!
ありがたやー、ありがたやー!!
敦賀市の皆様、是非聴いてくださいね〜!
リスラジでしたら全国どこでも聴けるので皆様も是非。

では、また。

IMG_0452
もんさん自分お誕生日プレゼントで
買ったというNEW Guitarを見せていただきました!

▲TOP

M.O.NとMON!

こんばんは。
今宵もちんぷいが場所からお届け。

今週からMUSIC ON! TVさんで
2/17にリリースの冬盤「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」特集を放送頂いております!
(ありがたき幸せ!もんさん愛に溢れてる…)
ちんぷい宅はケーブルTVを導入致しましてリアルタイムで観てます。
おかげでちんぷいは早起きになりました。
そして2度寝…。……。(これ以上は言わない。
皆様も是非、リアルタイムでご覧くださいね〜!

ーーーー
【週刊Poet-type.M】
<オンエア日時>
【#1】2/8(月)  6:00〜6:10 / [リピート] 16:50〜 / 26:50〜
【#2】2/9(火)  6:00〜6:10 / [リピート] 16:50〜 / 26:50〜
【#3】2/10(水)  6:00〜6:10 / [リピート] 16:50〜 / 26:50〜
【#4】2/11(木)  6:00〜6:10 / [リピート] 16:50〜 / 26:50〜
【#5】2/12(金)  6:00〜6:10 / [リピート] 16:50〜 / 26:50〜
☆週間コーナーでオンエアした【#1】~【#5】を、週末にまとめ更にプラスαした内容の特別30分番組
「サキドリ!~週間ZOOM UP!~」
2/13(土) 29:30〜30:00
ーーーー
そしてバレンタイン(2/14)には、
スペシャル番組【festival M.O.N -美学の勝利-】放送です!
お時間は23:30~25:00。
なんと1時間半の超ボリューミー。必見!!

ただいまTwitterでは、〈ちょいみせM.O.N〉もやっております!
もんさんセレクトカットとともにコメントをつけて見所をあげております。
ちんぷいから言わせていただきますと終始みどころなのですが。笑
こちらも楽しんで頂けたらと思います〜!

是非是非、ご覧くださいませーーー!
ではまた。

IMG_0333
ちょいみせM.O.Nカットをチョイス中のもんさん。

▲TOP

先行チケット締め切り!

こんばんは、
ちんぷいです。

本日、A Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」先行チケット締め切り!!本日23:59まで!!
まだ「D&D鉄道」の切符を手に入れてない方はお急ぎください〜!!!

▼先行受付URL
http://w.pia.jp/t/ptm/

皆様にきてほしーいでーすー!!!
宜しくお願いします!!

>>>>>>>>>>>>>
【日程】2016年4月17日(日) 
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【時間】開場16:00 / 開演17:00
【チケット】前売¥4,300-(税込)
      ※座席指定はございません。全自由席になります。
      ※︎整理番号順にご入場頂きます
      ※4歳以上有料
★Poet-type.M オフィシャル先行
受付期間 : 1/30(土)12:00〜2/7(日)23:59
受付URL : http://w.pia.jp/t/ptm/
 
★一般発売開始 3/19(土) AM10:00〜

▲TOP

氷の皿(Ave Maria) MUSIC VIDEOかいきーん!

こんばんは。
3日連投、みんなの姉御だよ!!(失笑)
昨日のブログの誤字を見つけましたが、放置してます。すみません。

本日、Poet-type.M四季4部作、冬盤「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」からリード曲「氷の皿(Ave Maria)」のMUSIC VIDEOを解禁しましたー!!!!

ひゃっほう!!

まだ観てない方は下記をちょりっすしてください!

https://youtu.be/7qWhUYttJRc

もんさんがギター持たずに歌ってる…
なんともレアなMUSIC VIDEOでございます!
観覧数字伸びろー!!!
リツイート宜しくお願いします!

ほい。
せっかくなので当日のオフショット写真を公開〜!!

先ほども申しましたが…演奏シーンでギターを持たずのMUSIC VIDEOはお初!!
image6
レアだー!

そして、独特な衣装に身を包んでメンバーチェック中の模様
image2

M-ON!さんからの差し入れ❤︎
image5
あっという間に完売。ごちそうさまでした!

こちらは楽屋の風景。みんなお昼ごはん食べてました。
image3
みずのくんは衣装を脱がずに食べていたので、スタッフのスカーフで衣装をカバー。
ってか、なら様の英国紳士っぷりがやばいっす。

今回のオリジナル衣装を気に入った様子のもんもん。
image7

ちんぷいがお昼ご飯食べている間、ずっとこんな↓ことして遊んでいました。笑
IMG_1836
で、右下は鏡ごしにもんさんの動きを確認しているちんぷい。
お互い無言で、なんだかシュールでした。笑

んなわけでーーーー!!

まだ観てない方は下記をちょりっすしてください!

https://youtu.be/7qWhUYttJRc

ほな、私はこのへんで〜

★おまけ★

今日はM-ON!さんに行ってきました〜
image1
M-ON!さんのプロデューサーさんと談笑中のもんさんでございます。
話の内容は、「ギター談義」でした。

▲TOP

旧正月なんだぜ!

あねごです。

旧正月をお祝いして、カキコです。
厄年の私。ようやく旧正月を迎えたので張り切って厄払いに行きたいと意気込んでいる所存でございます!

そんな中。

Poet-type.Mこともんもんまさあき先生は。

ただいま、2/29のカナダからいらっしゃるThe Elwins & Rah Rahのカップリングツアーのゲストで出演するにあたり。セットリストを揉みしだいているそうです。

で、本日はスタジオにこもっているとかいないとか。(どっちだ)

さて、今日は。
ビッグニュース!!

Good Dog Happy Menの時からもんげ〜お世話になっております
フリーペーパーJUNGLE★LIFEの表紙をPoet-type.Mが飾らせて頂くことになりやしたー!!!

副編集長から電話がきましてね。
「なんすか、あのアー写!最高じゃないっすか!!めっちゃ良いじゃないですか!!俺はこれを表紙にしたい!俺はこれを表紙にしたい!頼む!!」と、ものっっっっすごい勢いでプレゼンされました。笑

副編集長、いつも有難うございまする。

ってことで。
じゃじゃじゃーん!!

sam_hyoushi_JL219

2/10に発行されるJUNGLE★LIFEは絶対ゲットして欲しいずー!
内容も、長い付き合いだからこそのお話をさせて頂いておりますので、ロングインタビューもお楽しみに!

そしてそして。お次はですね。

独演会について!

「A Place, Dark & Dark」シリーズ、四季4部作の締めくくりとなる独演会「God Bless, Dark & Dark」の開催なんですが。昨日もブログで書き書きさせて頂きましたが。今日はもう少し踏み込んだお話!(ネタバレしない程度に)

2015年1月31日の独演会「「A Place, Dark & Dark -prologue-」にいらして頂いた方は想像が出来るのかと存じますが。
前回は、横浜はみなとみらいから「Dark & Dark」の玄関口プラネットステーション「バビロン」行きの列車「D & D鉄道」にご乗車頂くというイメージをコンセプトに表現した独演会でございました。イントロダクションから列車を思わせる工夫をもたらしたり、致しました。
チケットも乗車チケットをイメージしたオリジナルチケットでご用意させて頂きました。
(みなさま、まだ持っていらっしゃいます??私は持ってます!栞で活用中!)

ってことは??

てことは??

次の公演も、会場Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを「Dark & Dark」の玄関口、プラネットステーション「バビロン」から発車する「D & D鉄道」をイメージし開催致します!
で、今回のチケットに関しましては、当日受付にてプレイガイドで発券されたチケットをご提示頂けましたら、「D & D」鉄道登場券とお引き換えさせて頂く、という流れでございます。(前回は通販のみの発券でしたのでそのまま送らせて頂いたのですが。)

最初は、チケットと一緒に何かを提示頂くお遊びを図ろうかとも思ったんですよ。
(ラカストで掲載中の電子小説第1章〜2章を参照)
でも、そしたらご来場頂くのに、ぐっとハードルが上がってしまう気がしたので、止めました。笑
メンバーとスタッフだけでもやろうかな。会場入りの時に、何かを出させる。。
ちんぷいは「生肉」を提示するんだろうな。。。笑
私は…名刺かな。←普通

あ、そうだ!
当日の座席は自由となります!でも、整理券番号に順じてご乗車(ご入場)となりまーす!

リリースからの独演会。
わくわくしすぎて、吐き気がするよ。。。(何も超えてないけど)

みなさま、「A Place, Dark & Dark」のファイナル、見届けにいらしてねー!
「D & D」最後の夜を楽しみましょ〜!

******おまけ*******
(稲川淳二風にお読みください。)

(ひゅードロドロドロ〜←効果音)
こんばんは、稲川あねごんです。
今日はね、私が体験したとっても恐ろしい体験をお話しましょう。

先日の1/30門田のお誕生日があったでしょう?
事務所のスタッフからね、
ちょっと素敵なオーダーメイドのギターストラップをね
プレゼントしたんですよぉぉ。(ドロドロドロ〜)

その日は特に門田と会う要件が誰もなかったのでね、
ここは宅急便屋さんにお願いしようってなもんで
もんもん家に送った訳なんです。。。。(ドロドロドロ〜)

そしたらね、1/30の夕方にね、私の電話が
「りんりんりん」っって鳴ったんですよ!!!(ドロドロドロ〜)

私はね
どうしようかなー
今日は休みだしなー
出たくないな〜

ってね、のらりくらり揺れながら
そうっと、着信の表示をみるとね

「門田」なわけです。(きゃー!!←オーディエンスの悲鳴)

もうね!そりゃあね!あわててね!私は電話に出た訳です!
そら、もう、出るしかないですよね。仕事だもの!!!担当だもの!!!
門田が電話してくるなんて、そうそうないものだから!!!
何があったかと!緊張して空気がピン!!と張り詰めましたよ!!

………そしたらね…門田が…受話器口にね……

「あ、あねごー?誕生日プレゼントありがとう。
でもねーベルトかと思ったら、ベルトじゃなかったー
付けてみたらさーなんか違うの。壊れてんのかと思ってびっくりした。
これさーギターのストラップだったんだよー、良い色だね〜ありがとー」

(ベルトにしてあげたら良かった。。。)

では、またー!!

▲TOP

《節分》「God Bless, Dark & Dark」とか冬盤の特典とか

こんばんはー
2016年初投稿、あねごりらです。

2016年始まったわー
と思っていたら、もう2月ですか。そうですか。

25過ぎた時に、「月日が経つのが早くなったなーもう歳だなー」
なんて言っていた自分をぶっ放したい気分です。

さて、Poet-type.Mくんは「夜しかない街の物語」のクライマックスに向けて
切磋琢磨してます。

あっという間だなー

1/31の「A Place, Dark & Dark -prologue-」を体験した方は
今考えると、もう、勝者ですね。
あそこから、この物語が始まった訳ですが
未完成なままの、生まれたばかりの曲達を全身で体感出来たんだもの。
あの日は、本当に貴重な経験でした。。。ね。

で、物語のはじまり。はじまり。がライブだった夜しかない街の物語
「A Place, Dark & Dark」はこれまたやっぱり、ライブで締めくくります。

1/31に出会った曲達が、このステージでどんな顔を見せてくれるのか…
正直、、、楽しみ過ぎでたまらんわ!!!
ね?

で、ただいまその独演会「God Bless, Dark & Dark」の先行受け付け中なんです。
ちなみに私の兄弟はPoet-type.Mの音楽が大好きで、1/31から参加している勝者。
もちろん独演会のチケットは申し込み済みだそうです。(優秀)
みなさんもこの機会に絶対ゲットしてくださいね。

>>>>>>>>>>

A Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」
【日程】2016年4月17日(日) 
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【時間】開場16:00 / 開演17:00
【チケット】前売¥4,300-(税込)
★Poet-type.M オフィシャル先行
受付期間 : 1/30(土)12:00〜2/7(日)23:59
受付URL : http://w.pia.jp/t/ptm/

>>>>>>>>>>

※復習予習はDVD「A Place, Dark & Dark -prologue-」をゲットするだよ!→http://iwm-web.com/items/767

さて。
このシリーズをずーーーーーっと楽しんで頂いているみなさま。
ようやっと、冬盤「A Place, Dark & Dark -永遠の終わりまでYESを-」の購入者特典の詳細が決まりましたよ。

NEWSにもお出ししましたが
TOWER RECORDSはレコーディングとMVダイジェストのメイキングショット
ヴィレッジヴァンガードはリードトラック「氷の皿(Ave Maria)」のMVとメイキングショット
でございます。

特典が用意されない場合もあるそうなので
絶対欲しい!!って方は、事前予約をオススメします。

私も、予約しに行ってくる。←前回貰えなかった人。笑

ちなみにメイキングショットの編集は、みなさんのアイドル「ちんぷい」がせっせと編集しました。席が隣なのですがね。突然、ケラケラ笑い始めたり、突然歌い始めたりするんですよ。まわりのスタッフが騒めくレベル。(本当です)
で、何やってんだ?と横見たら、メイキングビデオの編集をしていたという。なんともちんぷいの愛情がこもった1作品であり、初めて編集に挑戦した処女作となっておりますので、みなさまにも見て頂きたいとお母さんは思うのです。笑

ちんぷい曰く「ホームビデオ」だそうです。笑

そんなこんなで今日は「OTOTOY」のみなさんと一緒に「家族写真」風アングルでTwitter用の写真を撮っている、ちんぷいの後ろ姿を抑えてきました。笑

初登場!ちんぷい(の後ろ姿〜)

FullSizeRender

一生懸命さが伝わりますよね。(うんうん)

では、私は今日はこの辺で〜
閏年の2016年、2/29はFEVERにてお待ちしておりまする〜。

もちろん、独演会もきて欲しいでごわすー

Singer Poet-type.M poses during shooting for his promotion in Tsuruga, Fukui Pref.  on Dec. 6, 2015.  (Photo/Takanori Abe for I WILL MUSIC)

Singer Poet-type.M poses during shooting for his promotion in Tsuruga, Fukui Pref. on Dec. 6, 2015. (Photo/Takanori Abe for I WILL MUSIC)

2016年もPoet-type.Mの音楽を引き続き宜しくお願いしまする。

▲TOP

もんさん BD & 告知

こんばんは!
ちんぷいです。

本日はもんさんの誕生日ーー!
おめでとうございます!!

先程、プレゼントも届いたみたいでLINEがきました!
喜んで頂いて、スタッフもほくほくです。笑

そして本日解禁させていただきましたーー!
A Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」

独演会です!!
物語が「A Place, Dark & Dark-prologue-」から始まって早一年。
「A Place, Dark & Dark」の締めくくり。

四季4部作の全てをここでお見せ致します。
またいろいろ練って仕込んでいるところでございます。。。
お楽しみに!!!

本日から先行チケット受付開始致しておりますので
D&D鉄道の切符を手に入れてくださいね〜!!

★Poet-type.M オフィシャル先行
受付期間 : 1/30(土)12:00〜2/7(日)23:59
受付URL : http://w.pia.jp/t/ptm/

そして、そして、
冬盤の先行試聴も本日より開始!!
Resident memberの皆様は
一足先にお聞きくださいませ!!!

では、また。

>>>>>>>>>>>>>
【日程】2016年4月17日(日) 
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【時間】開場16:00 / 開演17:00
【チケット】前売¥4,300-(税込)
      ※座席指定はございません。全自由席になります。
      ※︎整理番号順にご入場頂きます
      ※4歳以上有料
★Poet-type.M オフィシャル先行
受付期間 : 1/30(土)12:00〜2/7(日)23:59
受付URL : http://w.pia.jp/t/ptm/
 
★一般発売開始 3/19(土) AM10:00〜

▲TOP