お店回りしてきました!

おはようございます!

今日は早朝から書いております笑
ちんぷいです〜。

21日に無事、秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」リリースできまして。
SNSやメール等で購入しました!聴きました!などいろいろなお声が聞けましてとても嬉しい限りでございます!!

今日(ちんぷいはまだ寝てないので22日の気分。笑)はお店回りに行ってきました!
各店舗さん素敵な展開をして頂いておりまして、ちんぷい、か!ん!げ!き!
ありがたき幸せでございます。。。

コメントやサインを入れさせていただいておりますので、
ぜひ、SHOPに見に行ってください〜!
まだ購入されてない方はぜひ買ってね★

IMG_7977
「顔見せてください〜もんさん。。」

そして今週末はfestival M.O.Nファイナル公演!!
やろうと決めてから1年。
その最後が10/24LIQUID ROOMです。
GDHMは本当にこの1夜限り、、
セットリストはそれぞれ本当に胸熱。
ぜっっっったい素敵な1夜になりますので
是非是非ご来場くださいませ〜!!
先行物販もありますので物販にもきてね!

IMG_7970
みんな愛用してくれてるもんふぇすトート。当日買えます!

▲TOP

バックトゥーザフューチャー2の未来は秋盤リリース日でした。

みなさん

こんばんは。
あねぎゃんです

先日も書かせて頂き恐縮ながら…
2015年10月21日、バックトゥーザフューチャー2のマーティとドクがたどり着いた未来の日。
ああ、阿呆みたいに口ぽっかーんとあけてマーティとドクのやりとりを観ていた私に教えてあげたい。
「お前はその日、その時間。タワーレコード巡りをしているんだぞ」と。笑

ってことで、皆様。
秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」はもう御拝聴頂けましたでしょうか〜?
タワレコでゲッチュ?
ヴィレヴァンでゲッチュ?
はたまた、アマゾンでゲッチュ?

私は、アマゾンでポチりました。笑
タワレコもヴィレヴァンももう、顔が割れているので買いに行き辛いんですよね、、(哀愁)
でも、特典欲しい…(結構本気)
毎回、PCIさんが盤面を印字してくれるんですけど。
毎回、ポエトのロゴマークを入れてくれてるんですよね。

気が回るな〜と。素敵だな〜。と。
ので、私も記念に欲しい…

でね、でね。
さっそくゲッチュしてくださったみなさま、有難うございますーーーー!!!!!!!!!!!

さすがはもんさま応援団。
さっそくさっそくレビューをくださったり、秋盤の感想や、門田へのお言葉もたっぷり届いて、我幸せ也ー!
それどころか、、わてらスタッフにもお言葉まで!!!(号泣)みなさん優しすぎ!
うれしかーーーー!!リリース迎えられただけで十分嬉しかったのに。うれしかーーー!ありがたやー!!

「「「皆様、本当に、有難うございます。」」」by staff一同

よっしゃ、まだまだ、頑張れます。

そして。
店内でも場所取り合戦が起こる中、
インディーズで小規模なわれらレーベルなのに。
春、夏と続いて秋盤も。
看板立ててくださり、試聴器に入れてくださっていたり。
さらにはMVまで流してくださっていたり!!!
ほんまかいなーーー!って展開に膝から崩れ落ちそうでした。
いや、崩れ落ちました。

バイヤーさんにもこうやって支えて頂いているPoet-type.M。
拡げよう、拡げようといろんな方々にお力添え頂いて。
感謝しかありません。

そして、そんな中。
11月に掲載頂くJUNGLE LIFEさんでは、、
表4をご用意頂きました!!!!

どうしましょう。
どうしましょう。
嬉しくってたまりま千円。←嬉しさを表現したくてバグる。

すこしづつ、着実に。
一人でも多くの方々にPoet-type.Mを知ってもらえますように。

熱くなりましたが!!
長くなりましたが!!
今日はこの辺でー!!

⭐︎今日のおまけ写真⭐︎
PtM_OSAKA

P.S.タイムマシーンに乗って発売日に来たマーティとドク。秋盤、1枚づつ買って持って帰ってね。

▲TOP

《特別企画》秋盤レビュー:P.N. 彩

私にとっての「あのキラキラした綺麗事」の話はここから始まるのでまどろっこしいですがしばしお付き合いくださいね。
あるお寺の御守りをだいじに持っているのだけど、本当は一年に一回お寺にお返しに行かないといけないんですよね。
江原啓之先生いわくマイナスの蓄電池になるとかで。
でもそのお寺のある東京への電車賃むっちゃ高くなって、おいそれとは返せなくなってしまって。
夜眠れないときに袋から出して吊してみる。
「神様なんていないんだって」
と門田氏の名言を一人ごちてみたりして。
そう思うと心が楽になることがいっぱいあって、こんなに素晴らしい音楽で心を癒やしてくれる人がいるのなら、
「神様なんていないなんて言わないとまでいかなくても、この世もなかなか捨てたもんじゃないんじゃないの」
ってお守りに刺繍されている金色の龍と目を合わせて言う。
眠る前にこんな音楽を奏でてくれたり音楽を届けてくれる人たち、それを望んでいる人たちが幸せでありますようにってその龍にお祈りするのが習慣になった。
そうしたら不思議と自分まで幸せになった。
このアルバムには「別れ」の鎮魂と「再会」への祈りが込められている傑作だけど、いまわたしの手にしているのは叶うか叶わないかとか、会えるか会えないかとかとは趣を異にした、「きぼう」というものだった。
そうしてわたしはこの世をほんの少しだけ好きになって、眠りにつく。
黄金に色づく秋の音色と共に。

▲TOP

フラゲ日でございます〜!

こんにちは!
今日はポカポカ陽気ですね〜
睡魔に襲われながら、
重いまぶたをパチッと開いてます。ちんぷいです。

あねごんにいろいろちんぷい近況を流されておりますが。。
全て事実…です(小声。)

はーい!そんなことはさておき。

今日は!なんと!ついに!
「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」の店着日〜!
フライングゲッチュしてください〜
今回もご感想お待ちしてますよ!!
ぜひ、秋盤のレビューもお願いします〜!!

今回もタワレコ、ヴィレバンでご購入の方には特典が付いてきます。
あねごんが夜なべして作ったもんふぇすアー写撮影メイキング。
チョイ見せ映像→https://youtu.be/CsNMMdXI41I

22日(木)はもんさんお店回りDAYですよ〜
都内をふらりっと出没しますので
お見かけした方はぜひお声がけくださいね!!

そして、今週末は門田祭りファイナル東京公演。
ただいま、ちんぷいはおカツさまから頂いた映像を焼き焼き。
ご来場頂いたみなさまにプレゼント!
お受け取り逃しなく!

今週は盛りだくさん。
お楽しみに。

FullSizeRender

▲TOP

天空の門からお便り〜

みなさん、こんばんは。
あねごです。

先週末の寂しい寂しいsunday morning振りでございます!

みなさま、お待たせ致しました!きましたー!
制作に没頭していた門田から先ほど、ぺろろーんと新曲が届きましたよー!!!きたきたー!
1週間も連絡無しっていうことはなかなか珍しく思いましたが、拝聴して納得。
この曲に、没頭してたのか、と。

冬盤にふさわしく暖かくって、優しくって、懐かしくって。そして希望に満ち溢れた。
そんな名曲がこれまたひとつ。生まれましたー!

うちのディレクターに置いては「なにこれ、泣きそう」と。(わかる)
門田にとって「A Place, Dark & Dark」の街がとっても大切になっているんだな、と感じる一曲でした。

と、いう事で。これで冬盤用の楽曲、全て出揃いました!!来月から、レコーディングだ!と、
今日はあれやこれやと秋盤リリース直前に、冬盤の調整でわちゃわちゃしてました。
みなさん、、、「夜しかない街」の楽しみはまだまだこれからですよ!!!!

そしてな!に!は!と!も!あ!れ!!もんさんお疲れ様です。
創作の苦しみは相当なものなんだと、曲が作れないながらに思いますので
とりあえず今日は、ご飯を食べて寝てください!

そして。期待膨らむ冬盤の前にー
明日は、秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」のフライングゲット日!!ですよ!
ちなみに秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」の発売日の10/21は、バックトゥーザフューチャー2のマーティとドクが辿り着いた未来の日付!!ですよ!(なんだか考え深いのは、世代かしら。)

みなさん、タワレコもしくはヴィレヴァンでお買い求めの方は
くれぐれも特典はお忘れなく貰ってくださいね。
そして、10/24は「festival M.O.N -美学の勝利-」に集合ですよー!

それでは、またー!!

P.S.ちんぷいは23時間眠ったそうです。(間トイレ休憩有り)

⭐︎今日のおまけ写真⭐︎

スマイリーもん。

D60E754F-6D4F-41EB-800D-86F7E4A8E0E4

タイトルは、前にこのブログで制作期間に入ったもんさんの現象を「天空の門」って名付けていたので。久しぶりに使ってみました!

スマイリーあらため、天空のもん。

▲TOP

時間つぶしとかそんな、、違いますよっ

おはようございます!
今日は珍しく、挨拶が「こんばんは」ではなく「グッモーニーン!!」でございますわよ!

はーい、あねごんですー

土曜日だというのに、朝帰り。
悪さをしての朝帰りじゃないのが、まっこと残念なアラフォー。
っていうか、アラフォーで悪さなんて存在しないのが悲しい現実ー。
なんだかんだとこんな時間になっちゃって。
始発の時間を待ちがてら、ブログこうしーん!
(で、表題の件な訳ですね。違いますよ!)

さて。
今日っていうか、昨日は、、恒例の!!
門田を始めとしたチームPtM連絡取れない1日でした。(切な!)
門田は、今週(先週?もーややっこしい。笑)に入ってからというもの。
いっっっっっさい連絡取れなくなってます。
アーティストと連絡取れなくなっても、大騒ぎしないのはチームPtMならでは。
他のバンドとかだったら、めっちゃ心配になるだろうし、大騒ぎになるんじゃないかしら。どうかしら?
まあ、その訳は門田は体調を崩したり、何か困った事があった時は必ず連絡をくれるstaff思いだからってのもあるのですが。(連絡ないのは良い便りですしねー)

で、いつからもんさんと連絡とれなくなったのかなー
とLINEを見返しますと。
13日の火曜日を最後に、既読さえされないスルー中です。
あれかな。制作スイッチが入ったのかな。みたいな感じで、ほわほわと受け取ってますが。
実は、いろいろ確認相談したい事がたまってまーす!!きゃー!

もんさん、スタッフブログはたまーに見てくれているそうなので、
もんさんに掲示板(なつかし!)みたいな感じでメッセージ残させてください。笑

もんさーん!LINEとメール見て、連絡くださーい!
みんなで切羽詰まってま〜す!笑

↑全然切羽詰まってる感が出てない…笑

で、今回は、もんさんと同じ血液型で同じ星座のちんぷい(門田クローン)も
今日は1日、既読スルーどころか既読にならない。笑

まあ、今日はお休みだもんね。
休日!ってなると、とことん(1日中)寝るというちんぷい。
いい夢見てるかな〜。ほわわ〜ん。いい夢見ろよ〜。

そんな事を考えつつ。
寂しさ故に黙々と作業を進めた私。うふふ。寂しかった❤︎
誰もいない事務所でボッチ。
黙々、黙々とリリースに向けての作業を行ってましたー!
(アラフォーだって頑張ってるアピ〜ル)

ってことで、そんな、絶賛連絡不通のもんさんは
10/22(木)にお店にご挨拶廻りしにいくのですー!!
都内各所ぐるぐるぐるぐるーっと廻りますので、見かけた方はお声がけ下さいー!
お声がけくださった方には、あねごおススメ美味しい飴ちゃん差し上げます。笑
いらなかったら、「いらない」って言ってください。しょんぼりしますので。笑
で、もんさんの事だからお声掛け頂いたら「やぁ」って言いますよ。きっと。

あー関西も行きたいなー。
名古屋も行きたいー。
久しぶりに新潟ってのは如何かしらー。

プロモーションでいけたらハッピーなので
みなさん、各ラジオ局に「Poet-type.Mの門田を呼びつけてください」とアピールのご協力お願いします!!(真顔)
ついでに、曲のリクエストも懇願!

ってことで、秋盤リリースに「festival M.O.N -美学の勝利-」に向けてあと数日!!

あ!東京公演は「festival M.O.N -美学の勝利-」の物販先行やるのでみなさん、是非ご利用くださいねー。
それでは、またー!!!!

P.S.TwitterでいつもRetweet下さるみなさん、本当に有難うございます!通知が来る度に嗚咽してます。
これからも、もっともっと門田の輪を拡げられるよう、努めますー!!

今日のおまけ写真
9320116B-B808-4DEC-86C8-9FD5FCE63C87
「festival M.O.N -美学の勝利-」のアー写撮りのオフショット。
ほわわーん。

▲TOP

A Place, Dark & Dark

どうもこんばんは。
ちんぷいです。

今日は急激に寒くなりましたね。。
寒すぎてちんぷい、ヒートテックデビュー。(はやすぎる。)
寒がりが多いチームPtMです、こんばんは。

昨日、私、横浜のみなとみらいにお仕事で行っておりまして、
ふとふと、思い出す。そう。
1月31日に開催した「A Place, Dark & Dark -prologue-」独演会。
もうあれから、9ヶ月くらい経っているのかと。早いな〜。
「D&D」も秋盤来週リリースですし、冬盤の制作も始まってきております。
早いな〜。と思いながら帰り道歩いてました。

はい、何が言いたいのかというと!!笑
みなさまご存知だとは思いますが
地方で行けなかった、もう一度みたいとの声がありまして
「A Place, Dark & Dark -prologue-」がDVD化!
ええ、まるっとするっとノーカット!!
もんふぇすにて先行発売中ですよ!

11月1日からI WILL MUSIC SHOPで通信販売致します〜。
お買い逃しなく!!

IMG_7902

みなさま、来週は門田祭りですので、
お風邪をひかないよう、暖かくしてお休み下さいね〜。

(ちらっと見られたのは私。。汗)

ではでは。

◎おまけ◎
ライブ前に集う兄さんたち
BD1_8537のコピー

▲TOP

秋盤リリースもうすこし!

こんばんはー
これまた、最近出現率高くてすみませんー!
あねGです。

あっっっっという間に時は過ぎていくもので、、
気がついたら10月も半ば。
来週になったら、秋盤リリースからの「festival M.O.N -美学の勝利-」ファイナル。

想像しただけで、恐ろしくて震える…(ガクブル)

ってことで、今回のブログ、まずはリリースのことー!!復習ー!

まず、10/21(水)にリリースするのは?
秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」
ですです!
が!
特典は
タワーレコードが、「festival M.O.N -美学の勝利-」のアー写撮影した時のメイキング映像!
ヴィレヴァンが、「あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)」のMV!
で、ございますがー!!!ございますですがー!

タワレコの映像、「festival M.O.N -美学の勝利-」の名古屋公演終わりだったので
調子にのって、ワンフレーズのみではありますが3バンドのライブちょいとだけ入れちゃいました。
やっほう。
ので、ちょっっっとだけではありますが、お越しいただけなかった皆様ちょっっっとだけお裾分け❤︎
あ、ちなみに、後ろの方から撮ってた、定点カメラなので、そこの所は、、お許しくださいませね。

そしてー11/2(月)には、タワレコ渋谷店でインストアライブー!
モンマサ久しぶりの弾き語りなので
20:00からSTARTなので、お仕事帰りに寄ってくださいまし。

あ、あとはタワレコの渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店、横浜ビブレ店でご購入の方は
このインストア用に用意するプレゼントをGetできる引換券が配布されるですー。

で、その、インストアの特典は!!!!!!
春、夏盤に続き、楢様特製、コードメロディー譜でございますー!

お配りする譜面は「性器を無くしたアンドロイド(Dystopia)」にさせて頂きます!

ちな、「festival M.O.N -美学の勝利-」の物販で秋盤を購入頂いた方には
リード曲となった「あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)」を差し上げます!

みなさん、getしてねー!

ーーー

って、ことで。
秋盤リリース

「festival M.O.N -美学の勝利-」
が待っている
2015年10月の4週目。

みなさん、風邪をひくのは
それ以降にしてー!!!!!!!!

チラっと後輩スタッフを見る私。(笑)

では、またー!!

ーー

「festival M.O.N -美学の勝利-」大阪編の待ち時間中のもん氏

BD1_8518

▲TOP

オリジナルカポ作りました。

うわーん!三連休なのに三連勤だー!!(むしろいつも通りで落ち着くのはなぜ?)
こんばんはー。本日のブログ更新を仰せつかりました私です。(ブログ用の名前が無いです。)

本日のもんさんは、BURGER NUDSのリハーサルにいってらっしゃいました。
もんさん、お疲れ丼です!

スタジオに同行していたあねごからブログ用にと送られて来た
一部の映像と写真を観て、2度見したのは、言うまでもありません。

まずは、Twitterにも上がってたこれ。
わーい!ブログ用のネタじゃーん!あねごサンキュー!!って喜んでいたのも束の間。

image2

あれ?なんでもんさん後ろ姿??
(ここでいつもの隠れメッセージがあるんじゃないかと探す)

Σ(・□・;)あれ?

image2

Σ(= □ =;)え?

image3

Σ(⚪︎ □ ⚪︎;)は?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚)))))))カポーーーーーー!!!!

(のようなものーーーー!!!!)

一人で笑ってしまいました。

で、その後に送られてきた動画は
内田さんともんさんが共同作業でカポを…
オリジナルなカポを作って(?)るところでして。笑

その映像はこちらから→https://twitter.com/Poet_type_M/status/653273978115522560

なにやら、もんさんはRHだというのに
ギター以外は全部お家に忘れてスタジオにダイブしてきたとか。
それで、カポを作ってしまうとは…うーむ。素晴らしい人間の知恵。
素晴らしい…笑

いやいや、もんさんはお疲れ丼なのです!!
忘れん坊症候群再発なだけなのです!!!(大問題?)

そう。もんさんと言えば1番肝心なものは、ギリ忘れずに
2番目以降の大事なものを忘れん坊しちゃう妖精くんです。

聞くところによると、名古屋でも、ギリoutなものを忘れん坊したらしいですよ。
移動中の車の中で、運転しているあねごには聞こえないように(怒られちゃうからね。笑)
「ちんぷい…GDHM用のシャツ忘れちゃったよ…やっちまったな…」と。何故か冷静。笑
(言葉尻はちんぷいからの再生です)

で、どちらかと言うと焦ったのはちんぷいの方だったそうで。笑
名古屋到着早々、ちんぷいは走ったそうです。白いシャツを求めて。

まあ、白シャツだったから、まだ手に入るから良かったのですが。
もし、オフィシャルの衣装をもんさんが管理していたら…笑
大変!面白そう!(他人事)

だから、あねごはどんだけ手間でももんさんに預けたらダメって言ってるんですね!
理解、理解。

って、ことで、われらがもんさんはお疲れです。
皆さまからの「即効元気」もしくは「モンスター」の差し入れお待ちしております〜笑
(とか言って、あねごが昨日Amazonでポチりしてました。笑)

「festival M.O.N -美学の勝利-」東京編では、忘れ物ないように気をつけなきゃ!!

みなさんも、チケット忘れないようにねー!

それでは、ごきげんよー!

▶︎今日の貢献半端ないっ賞(しょ)はライターちゃんとそこにあった紐ちゃんに。笑
image1

▲TOP

あ、あ、AGAIN♪

こんばんにゃーん

っていう事が許されないアラフォーあねギャングです。こんばんは。
同じアラフォーなのにもんさんの「ばいにゃーん」は許される。なぜなのか。(笑)

さて!本日解禁となりました、最新MUSIC VIDEO「あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)」
もう、みなさん、ご覧頂けました???

まだの方はコチラ→https://youtu.be/D1a_WFSx704
(急いで観て!急いで観てから、また、戻ってきて!!お話はそれからよ!焦)

あい、素敵ですね〜(ほんわか)
今回は、あまりにも「あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)」の出来上がりが素晴らしかったので
満場一致でキラキラさせっぞ!と、意気込んで撮影に挑みました。
この撮影の日は、過密スケジュールの真っ只中だったのでほとんど睡眠が取れていない上、山の夜だったので底冷えもあって、かなり精神的にも肉体的にもハードな撮影だったんです。
ですので待ち時間の合間、合間に舟を漕ぐもんさんでしたが、カメラが回ったらパキっとスイッチを入れ替え、最後までやりきってくれた渾身の作品です!

で、今回の監督は、先日のお話でもご紹介致しましたM-ONの素敵ディレクターさんです。
サキドリ!の編集も素敵におまとめ下さって、「festival M.O.N -美学の勝利-」のお土産用に30minのスペシャルロングインタビューを作って下さった、あの、ディレクターカツさんです。

ちなみに、カツさんは編集専門のディレクターさんだったので実は今回の「あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)」がMUSIC VIDEO処女作!!!!とのこと!!
これはなんとも有難や。カツさん、冬盤もお願いしゃっす。(土下座)
そして、驚く事なかれ…カメラマンは普段世界遺産を撮っている超凄い方。(有難や〜)
まあ、門田はI WILL MUSICの中では国宝だからな。笑

そんなこんなで、相変わらずみなさんに支えられて活動しておりますPoet-type.M。
今月21日に控えた「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」のリリースに向けて
今日は有り難い事に、門田に興味を持って下さり配信と取材のお話を下さったOTOTOYのインタビューを受けさせて頂きました。OTOTOYでのインタビューは初めまして。でありましたが、ライターさんがお馴染みの金子さんだったので、門田は思う存分お話してましたー!こちらの公開はリリース週を予定してますので、また、詳細わかりましたらご報告いたしますね!

そして。インタビュー後、久しぶりに立ち寄った事務所では24日に控えている「festival M.O.N -美学の勝利-」のお話をして、冬盤の話をして、ちょっと雑談をして、スタッフの皆んなに愛でられ(笑)白い綿のリュックを背負ってふわふわと門田は帰って行きました。

はい!10/21(水)は「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」のリリース。
「festival M.O.N -美学の勝利-」に挟まれたリリース。
プラス、「festival M.O.N -美学の勝利-」東京公演後には
「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」のインストアライブ。激動…

昨年稼働が少なかった分、今年はモリモリやろうぜ!なんて言いましたが。
それにしても最近はちょっと激務すぎる。。。ので門田には少し癒しを差し上げたいと、心ばかりではありますが、門田の大好きな「即効元気」を箱買いしようと思います。

あ、近日中に門田からメルマガ配信がございますよ。おたのしみに〜!!

⭐︎本日の写真⭐︎

本当に仲の良いお二人。
BD2_7150
楽しそう〜。

▲TOP