取材でした。

どうも。いつも夜分にすみません。

本日は、Skream!さんの取材でございました!

IMG_6960
秋盤について語りましたよ。
もんさん節かましてますよ。
こちらの模様は10月発刊号に掲載されますので是非ご覧くださいませ。

そして、コメントムービーも撮って頂きました!

「今日はどんな感じで?」ともんさんが聞いていたので
あねさんがすかさず「取材の時のテンションで。いやアゲアゲで」と。
ちんぷいの方をちらっと。このくらいと。
はい。テンションだけは無駄に高いちんぷいです。

テンション高めのもんさんコメントも10月からUPして頂きますので是非観てくださいね〜!

IMG_6967
テンション高めたもんさん。これからバスケをするという。笑
おまけショット撮らせて頂きました。

秋盤先行試聴も間も無く上がりますのでお楽しみに!

ではでは。

▲TOP

リハーサルに潜入!

どうも、ちんぷいです!
昨日は門田祭りリハでございました!

お昼からはポエト兄様方。
IMG_6914
当日のセットリストを通しつつ、いろいろ練っています。
皆様が、聞きたいだろうなって曲は入ってるはず。
ちんぷいはそう思う。
リハから世界にのめり込んでしまってますから。笑
あっ。こういうとぼーっと聴いてるだけみたいにきこえてしまう。。笑
ちんぷいは、ご存知の通りお写真撮ったり、タイム測っり、音録ったりしてます!!
やってますよ!(アピールしておく。)

IMG_6930
恒例終わりました写真!
顔隠し系男子。笑
ポエト兄様方のはやり。。。(なはず)

ポエトサポート兄様方をお見送り、BURGER NUDSリハまでの休憩中。

もんさんから「ねぇ、ちいぷいきいてよ。」
と言われまして、なにかな〜と聞いてみたら

フリースタイルのラップを始めたもんさん。
終わった瞬間「どう?」って聞かれて私、困惑。
パソコンをカタカタしてるあねさんに「どうでしたかね〜?」と聞くと
さらりとかわすあねさん。一言「いいんじゃない。」笑
そのあとちんぷいカメラで何回か撮ってます。笑
秘蔵映像とれました。

そんな休憩中のひと時でした。

そして夜からはバーガー兄さん方のリハにお邪魔させていただきました!
武瑠さん、丸山さん登場〜!
こちらもセットリスト順に通しておりました。
皆様の予想セットリストはどんな感じですかね〜?(アゲアゲ)
私はいれて欲しかったあの曲とあの曲が入っててHAPPY(わーいわーい!)

本番で聴けるの楽しみですね。うふふ。

FullSizeRender
もんさんを優しく見守るお二方。一日お疲れ様でした。

festival M.O.Nまであと一週間ちょい。
シルバーウィークってなにそれおいしいの。状態です笑
皆様に最高に楽しんでいただけるよう仕込んでおりますので、
楽しみにお待ちくださいね!

それではまた。

▲TOP

クラッシュしすぎてむしろ平常運転

こんばんは!

姉御担当こと、姉ゴーストです。
私の連投で、、なんだかすみません。(真顔)

はい!今日も今日とて、チームPoet-type.Mはクラッシュしてました。
ここまでくると、一周回ってタイトル通りの平常運転。
人間の適応能力って凄いよね!(白目)

んな訳で最年長ディレクター(おじさん)は忙しすぎて、明日代休を取るそうです。
うん、ここはお年だから…快く、休ませてあげよう…(私、優しい。)笑

さて、最近の門田氏は、というと
「festival M.O.N -美学の勝利-」に向けての準備をしながらも
どうやら冬盤の制作準備を始めているそうで。
新しい曲がスタッフの手元にちょこちょこ届き始めました。

そう、門田は…もう…冬に向かっている…
スタッフと言えば…まさに今日、秋盤の色校チェックをしていた所…
なんつーか…門田とチームPoet-type.Mの間に…時空の歪みを感じる…笑

だってね、こないだ春盤をリリースしたと思った所じゃないですか?
これから始まる〜って思っていたじゃないですか!
それが、どうですか!!あっという間に時は過ぎ。
門田ったら、セコセコと冬盤の仕込みしちゃってますよ…
いや、正直!門田の次の作品に出会える事は都庁前で一人阿波踊りしちゃうくらいに嬉しいけど!
だけど…でも!!早い…早すぎます!門田、冬は来年もあるよ!!(待てないけど)
頼む!焦らしプレイも大丈夫だから(本当は嫌だけど)!!
うぁぁぁ四季が一周しちゃうよー!(本当の話)

…っていう気分です。(必死)

ってことで、みなさん!
1分、1秒を大切に過ごしながら!!
今週は皆さんにこれまた嬉しいお知らせアルアルよー!
その内容はいま、ちんぷいがまとめておりますので、しばしお待ち下さい〜!!

でね、でね。
「festival M.O.N -美学の勝利-」の販売GOODSもこれまた、
追加アイテムがなんとかスライディングでセーフ!(多分。汗)
でも、ちょっとお高いかも…どんだけ頑張って価格押さえても…ちと、高いかも…
でも、でも、とっても貴重だし、使い勝手良いハズだし!うむむむむー!
って感じのGoodsでございます。(全くわからんすね。焦)
こちらも近いうちにお知らせ致しますので、
みなさま、うむむむむーって待っていてください!(焦らしプレイ)

って、事で。
明日っていうか、今日は「festival M.O.N -美学の勝利-」に向けて
Poet-type.MとBURGER NUDSのリハーサルです!
セットリストも決まって、大詰めでございます。

みなさま、「festival M.O.N -美学の勝利-」の参戦に向けて
テンションアゲアゲでスタンバイしていて下さいねー!

それでは、今週のお知らせまで
姉御はセイグッバーイ!

明日は、ちんぷいが書くよー!

⭐︎おまけ⭐︎
去年11/14@リキッドルーム
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE×BURGER NUDSの時のワンショット!

FullSizeRender

▲TOP

グッズ盛りだくさん!

みなさん、こんばんは。
チームPoet-type.M、姉御担当あねごんぐです。
(因みに最年長はディレクターですから!!←私の中ではかなり重要。笑)

さて、昨日解禁致しました「festival M.O.N -美学の勝利-」のグッズ。
みなさん「おー!!」ってなりました?「おーいえー!」ってなりました???
欲しいの、ありましたー??

実は、もう1,2点増える予定ではありますが。
取り急いでご報告させて頂きました次第です!!

今日は簡単ですがGoodsのご紹介とか、させてください。

まずはまずはPoet-type.MからのNEW Goodsは、
あの、「A Place, Dark & Dark -prologue-」のDVDでございます!

スクリーンショット 2015-09-10 19.10.27

もー、今回は贅沢にSE〜ENCまでカットなし!に致しました!
ミスもキャ!って所もぜーんぶ、そのまんま。お直し「0」です。(ありの〜ままの〜)
あ、でも、みなさんのお顔は出来る限り映らないように編集して頂きましたので、安心を!

そして、販売価格…やっちまいました。
これまた、確実に間違えた破格設定でございます。
チームPoet-type.Mって、本当、すごい。
ジャパネットTAKATAに挑戦するレベル。ですよ。
こんなにボリューミーなのに、まさかの税込み¥2000。です。

正直、この値段設定はマジでキツイ!!汗
だけど、「festival M.O.N -美学の勝利-」にご来場頂く、
Poet-type.Mにまだ興味のない方にも、手に取って貰える事を願って。
そして他でもない「festival M.O.N -美学の勝利-」に遠方からも来てくださる
皆さんのお財布事情に幸ある事を願って…
漢見せたるでー!って叫びながら、この金額に致しました!

とはいえ、お値段据え置き!はとっても難しいので、
「festival M.O.N -美学の勝利-」分に用意した初回プレス分のみ¥2,000-とさせてくださいっ!
すみません!汗(いきなり金額上がってても怒らないでくださいね…(ビクビク)

なので、お買い逃しの無いように「A Place, Dark & Dark -prologue-」にご来場頂けた方も、
頂けなかった方も「festival M.O.N -美学の勝利-」でなるべくGETしといてくださいね!!

はい!ビクビクしながらお次はーーー!
「festival M.O.N -美学の勝利-」のオフィシャルグッズについて!!

まずは、、、誰もが気になって(想像)いらっしゃるスプリットシングル!

MON-0001 [out]

これがですね、もう、生産に至るまでなかなか大変でした!!(真顔)
時折私が白目剥いてたのは、9割がこれのお陰。笑

いつ頃だったかしら??
門田から「festival M.O.N -美学の勝利-に来てくれる人達が持って帰れるものを音源でも用意したいんだけど…。どうかな?」って相談ありまして。
(スプリットについての門田の思いはcommentaryをご拝読下さい!)
そんなの、二つ返事でstaff、出動に決まってますよね。(笑)

で、まずは各所に楽曲使用許可のご相談をば。
許可を頂くのに、時間かかっちゃうと思いきや。
さすがは歴代の門田の理解者達。
想定していたよりもずっと早く、それらの音源を発売出来るように迅速なご協力をくださり。
(ありがとうございます!)

また、何よりも、収録希望楽曲の音源データを掘り出すのが大変だったのですけれども。
(黄金の鐘とFructoseがやばかった…)
でも、なんとかこうにか、無事、集まりましてーーーー!実現出来る事となりました!
ご協力くださった皆さま、本当に有難うございました!!

ってことで。
BURGER NUDSはリハーサルスタジオでの録音音源「コミュニティー」を。
Good Dog Happy Menからはアマチュア時代にメンバーで録音したという「黄金の鐘」を。
Poet-type.Mでは発売を見送っていた「Fructose」を。

そんなギリギリ進行滑り込みセーフでプレスに走った(いや、現在進行形ですが、、)3曲入りスプリットシングル、ここに完成〜!(まだプレス中ですけど。照)

みなさん、このスプリットシングルは「festival M.O.N -美学の勝利-」に来てくださった方を対象に生産致しましたので、ご来場頂ける方は、ぜひ、冥土の土産に1枚持って帰ってあげて下さいね!

そして、Tシャツ!
我らがウッチー(内田武瑠氏)にイラストを描いて頂いた
「festival M.O.N -美学の勝利-」オフィシャルTシャツ!!です!

これは、めっちゃ可愛い。
うちの可愛い女子陣達にも大好評!!
ので、私は胸を張って言う。

「ウッチー有難う〜!!」

はい、そんなオシャレシャレオツ素敵オフィシャルTシャツ、カラーパターンは2色展開。

黒ボディーに黄色プリント

fesMON_tshirts_black

白ボディーに黒色プリント

fesMON_tshirts_white

です。

ちなみに私は黒派。ちんぷいは黒と白派。(ちんぷい、選んでねえ。笑)
若手女子(20歳)は白派。と、綺麗に分かれたのであります。(ちんぷいの2票もカウント。笑)
さて、あなたは何派!?

で、で、残すはいままで、やったことのなかった。。。
ポスターを販売ですーーー!!

poet_flyerA4_omote

こちらはお客様から、ご要望頂きましたので実現してみました!!いえーい!(喜んで頂けたかな??)

全員集合写真!激レア!
夜しかない街に遊びに来た、BURGER NUDS、Good Dog Happy Menです。
めっちゃEポスターに仕上がったんじゃないかな?と、思いますので
ぜひ、実物をご覧頂きとうございます!

ってことで、どれもこれも思いの詰まったGoodsたちです!
お買い逃しだけは、お気をつけくださいね!

ちなみに、、、
BURGER NUDSもTシャツとバッヂ販売ございますよー!(お小遣い貯めておいてね!)

それでは、みなさま、またお会いしましょう!
長文乱文失礼しましたっ

今日のおまけ写真

2014年10月19日の門田ぱいせん。
FullSizeRender

▲TOP

クラッシュしてます

こんばんは。
いま、チームPoet-type.Mは地獄を見ています。
でも、楽しいので問題無!!

昨日は秋盤のジャケット入稿に追われていて
今は「festival M.O.N -美学の勝利-」のGoodsの仕込みに追われています。
グッズの事は明日にはお知らせさせて頂きますので、お楽しみに⭐︎

そうだ!先日ラカストでのマスタリング前音源の公開楽曲を決めました。
優しい夜の街の住人の方が、リクエストをくださいまして。
2曲リクエスト頂いたのですが、勝手ながらあっちの曲にしました。
近日中に公開される模様ですので、お楽しみに!

そして、いまのBGMはPoet-type.MのフルコースからBURGER NUDSまで来ました。
ちんぷいがずっと歌ってます。
時々、歌詞がわからないと、鼻歌になってます。
まだまだだな!ちんぷい!

そんなわけで、今日の営業はこれにて終了〜。
続きはまた、明日!

それではー。

▲TOP

門田まつり

こんばんは!
リアルタイム週刊PtMを見逃したちんぷいです。
リピートで観ました。笑

昨日はもんさんとお打ち合わせしておりました。
そう、まもなくと迫ってきた。
fesitival M.O.N-美学の勝利-3マン。
そちらに向けてといろいろ詰めております!

セットリストもすごく濃い内容に。うふ。
BURGER NUDS、Good Dog Happy Menのも教えてもらいました!
(ちんぷいの好きな曲が入っているから嬉しい。)

グッズも続々と詰まってまいりました。
みなさまが喜んでいただけるはず。(いや絶対。)
あれやこれやは、間も無く告知させていただきやす。
素敵なもの考えてますので、グッズもお楽しみに!
お財布にぎりしめて物販にも遊びに来てください〜!
(多分大体の方が25日が給料日、、、ボソ)

あねごがGood Dog Happy Menを
じっくり観れるようにちんぷいがんばりやす。笑
皆様は3バンドじっくりみてください。堪能してくださいね〜!

ではまた。

FullSizeRender 2
おニューフライヤー!!!各所でお配りしてます〜!

▲TOP

M-ON! TVにて週刊Poet-type.M O.A中!

こんにちは、ちんぷいです。

あねごにちんぷいの状況を広められていて
ガクブルでございます。笑
味仙の台湾ラーメン(イタリアン)をペロッとたいらげましたが
お腹にダメージがきてました。笑

私のことは置いておいて。
昨日からではございますが、
M-ON! TVにて週刊Poet-type.Mを放送いただいております!!
観て頂けました?

M-ON!さんにレコスタまで来て頂きまして
秋盤楽曲制作の風景を撮ってもらいました!
M-ON!さん、カメラマンさんのもんさん愛にちんぷい感激して、
この撮影の日は「門田愛に溢れてる〜♪」とずっといってました。
いや歌ってました。あねごぱいせんにずっと笑われてました。
はい。本当激レアです。ぜひ、観て頂きたい。
見逃した方はリピート放送
または、特別30分番組「サキドリ!~週間ZOOM UP!~」9/12(土) 29:30〜30:00
でもご覧頂けますので!!!

昨夜にもんさんから写メが送られてきておりまして
tumblrにもんさんのつぶやきと共に掲載してますので、
こちらも併せてぜひごらんください〜!

そして、あねごブログにかいてあった
ラカストでの秋盤先行試聴の曲。
ちんぷいが選んでしまっていいんですか!!!!
みなさま、リクエストありましたら送ってくださいね!!
そうでないと、ちんぷい趣味になってしまいますよ!!
とはいえ、わたくしも選べない。
なので、みなさまのお声をお聞かせくださいーーーー!

宜しくお願いします!

ではまた。

▲TOP

MIX音源 先行試聴またやりますよ⭐︎

こんばんは。
前回に引き続き、あねごりらです。(真顔)

ちんぷいが味仙の台湾ラーメン(イタリアン)を食べ過ぎて
トイレから出て来れないので、代打やります。(笑)

はい!表題の件です。
夏盤のMIX音源先行試聴をやっって、
実際問題、反響を全く見せてくれないレジデンスメンバーに正直困惑中ですが
シャイな方が多いんだと、本当は楽しみに待っていてくれているんだと
そう信じて秋盤からも一曲、期間限定で近日中にUPする事にします!

さて、どの楽曲にしましょう…

どの楽曲も個人的にツボっていて選べないので
ここは味仙の台湾ラーメン(イタリアン)を食べ過ぎた
ちんぷいに決めて貰いましょう。(名案)

もし、レジデンスメンバーの皆様もご希望曲ありましたら、
ツイッターでも、contactからのメールでも良いので教えてくださいませー!!

ーーーーーーーーー

そして現在、秋盤の進行だけでなく
「festival M.O.N -美学の勝利-」に向けて白目がちなチームPoet-type.M。
今回はPoet-type.Mだけでなく、BURGER NUDS兄さんもGood Dog Happy Men兄さんもまとめて色々お世話させて頂きますので、移動行程がめっっっっっっちゃ大変であります。
機材の量はハンパないし、みなさん忙しいから…汗

でも、なんだか、こういうツアーもひっさしぶり!
しかも、スタッフ含め気持ち良い人ばっかりのチーム!
楽しくないわけないので、いまから楽しみです!!

とくにGDHMは次は何十年後に見れるのかもかわからないので
1日め名古屋は瞬きもせず
2日め大阪は仕事もせず
3日め東京はちゃっかり客席で
ちんぷいに怒られても、しっかり堪能するつもりであります。

そんなわっちゃわっちゃなチームPoet-type.M。
9月から10月いっぱいまでは怒涛な日々を送らせて頂きますので
みなさん、口コミ、拡散ご協力お願いしますーーーーー!!!

いえー!

って事で、あねご、今日はこのへんでー!

アディオース!

⭐︎おまけ⭐︎
寒がり門助 RHの様子(2015/1/31)
20150905_mon

▲TOP

「festival M.O.N -美学の勝利-」のこと

こんばんは!!

あ!っという間に8月も終わってしまって。
今年もあと4ヶ月を切ってしまいましたね…。
振り返ったら…目まぐるし過ぎてなーんにも記憶が無い8ヶ月。
考えたら8ヶ月のうち、8割は「ちんぷい」と居たなー。笑

そう。
Poet-type.Mスタッフの中では比較的、ちんぷいに話題に出される「あねご」です。
「あねご」って言われると、なんだかめちゃくちゃ頼りになるイメージを持たれそうですが、ちゃいますからね。
ただのアラフォーですからね。照

さて、昨日、Twitterにてお知らせ致しましたが
以前「festival M.O.N –美学の勝利-」に向けて大地んぐから
「グッドのCDって売れないのかな〜」って連絡がありまして。
どうやら、行く先々でお客さんからご要望を頂いたそう。
って、事で。それはなんとかしなくてはーーーー!!!と、鼻息荒く
Good Dog Happy Menが所属していたレーベルにお問い合わせ致しました所、もう、どのタイトルも在庫が0でございました…。
完売による、廃盤でありました…。(まじかよ!完売かよ!最高だよ!)
ですので、元レーベルの方々にご協力を頂きながら!!
出来る限りの在庫をかき集め!でも、、その量たるや…なんて微量!!涙 

レーベルの方と作品が売れていった事実に喜びつつ…でも在庫は微量!!
っていう現実に膝から崩れ落ち、膝小僧に青あざ作りました。
アラフォーの体は貧弱ですね。

なので、みなさま。
「festival M.O.N –美学の勝利-」にてGood Dog Happy Menの旧譜が物販に並びますが…
残念ながらタイトルによっては、1枚しかありません。
売れた事実は有り難いのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです!!
ので、ご購入をご希望の方は、恨みっこ無しの早いもの勝ち。
でご勘弁のほど、どうぞ宜しくお願い致します。すみません!

で、すでにGDHMのCDをコンプリートしている方は、
「festival M.O.N –美学の勝利-」のグッズを買ってね。笑

ちなみに名古屋はチケット残り僅かなので、お早めに⭐︎

そしてーただいま秋盤の仕込みとともに「festival M.O.N -美学の勝利-」のグッズ制作頑張ってます!
こちら、来週末にお知らせ致しますので、首をながーーーーーーーーーーーーーーーーーーくして、お待ちくださいませ!
※殆どが買い逃し注意ですので、お楽しみに!お金貯めててね!(汗)

で、で、で。
ラカストインタビュー更新遅くなりまして申し訳ございませんでした!!
タイムが長く、これまた重すぎたそうで、、、どうにか上げて頂いたんですが。
そして重ねて、すみません。こちら、容量の事情で1ヶ月間限定公開となってしまいました!!!
ですので、皆様お見逃しないよう、お早めのご観覧をお願いいたします!

ってことで、あねごはこの辺でー!!

ばいちゃー!←あねご感

⭐︎おまけ⭐︎
今日、とあるグッズの制作作業で写真を漁っていたら
2015/1/31の35歳なりたての門田を発見しました。(35歳に見えません。)

20150905_mon2

▲TOP

グッズ製作中〜!

どうもこんばんは。
ちんぷいです。
深夜にいつもすみません。笑

今月から始まる門田祭りに向けてグッズ作っておりますよ!

あねさんとデザインなどなど
あーだ、こーだいいながら練っております。

そんな感じで0時を迎えました。
秋盤の鼻歌を歌ってるのに違う歌に間違われた。。
あねさん。「双子座」を歌っているのです。笑

はい。
話逸れましたが、
どんなものを作っているのかはまだ秘密ですが
3夜限りしか買えない、激レアなものもあります!
手に入れられた方は本当ラッキーってぐらいです。笑

はい、というわけで、
出演者もグッズも3夜限り。。
ぜひ、festival M.O.N-美学の勝利-来てくださいね〜!
チケットは各プレイガイドでご購入いただけます!

ライブ会場でお待ちしております〜!

FullSizeRender
ちょい見せ。お楽しみに!

▲TOP