秋盤、完成間近!

こんばんは!
暑すぎて、カブトムシ取りに行く子どみたいな(笑)格好をしているちんぷいです!!
もんさんと並ぶと季節感が、、、となってます。笑
改めましてこんばんは!

さて、ポエト兄さんたちが名古屋から帰ってきまして、
本日は、TDチェック最終日!
ということで、スタジオに集合しておりました〜

TDしつつ、先日楢原さんがお誕生日を迎えたので
サプライズを、、、
Happy Birth Day Songが声低すぎて若干お経に聞こえましたが笑
驚いて、喜んで頂けてちんぷい、か!ん!げ!き!
お誕生日おめでとうございました!
チームPtMをこれからも宜しくお願いします〜★

IMG_6111

そしてそして、TDも終わりまして
秋盤出揃いました。
全曲並べて聴きました。
秋盤も最高す。
早く皆様にも聴いていただきたい。。。
残すは、マスタリングのみ!
リリースを楽しみにお待ちくださいませーーー!

ーーーーこぼれ話。
最近Rec続きでございましたが、
ちんぷいTwitterにその風景をあげているんですが、
先日、もんさんにTwitterお見せしたら、
「TDの時の写真、いつも寝てるみたい…ボソっ」
っとおっしゃっていました。

IMG_6108

ちんぷいから皆様に伝えます。
真剣に聴いてます。
目を瞑って、集中しているんです。
ちんぷいに聴こえてない(?)音も聴いてます。笑
寝てるんじゃないんですよーーー!

ちゃんちゃん。

▲TOP

今日はライブ!

こんにちは。

本日は、名古屋UP SETでライブでございます〜!
ちんぷいは留守番でございますが、、、
東京から念力を送っております〜
(暑いけど頑張ってもんさん!)
あとはTwitterでどうなってるのか細かくチェック中。笑
ライブ行かれる方は楽しんできてくださいね!!!

私は、あねさんの帰りを待ち、
映像で楽しむことにします笑
ライブレポもぜひご覧くださいねー!

名古屋は8/20にもう一度行きます!
こちらはバンドで!
来てね。きてね!

▲TOP

暑い、夏。

こんばんは。
8月に入りまして猛暑が続いておりますね。
ちんぷいはゲリラ豪雨に巻き込まれておりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

夏、真っ最中でございますが
D&D秋盤も着々と完成に近づいておりまして
曲たち出揃っておりますよ〜!
秋盤も名盤やわ〜〜
リリースまでお楽しみに!!

そして、明日は名古屋UP SETにてライブでございます!
アコースティック演奏でやらせていただきます!!
ちんぷいは、都内にお留守番でございますが、、、泣
名古屋の皆様、宜しくお願いしまーす!

P.S.
水分補給は忘れずに★
熱中症注意!!

▲TOP

8/7はアコースティックライブ!

こんばんは!
ちんぷいです。

まずは、8/1下北沢Queにご来場いただいた皆様ありがとうございました!!
6/4大阪ぶりのバンドスタイルでのライブで
ジェッジ兄さんと2マンで長尺でやらせて頂きまして
ライブレポにセトリが書いてありますが
夏盤をすべて披露させて頂きました!!

あねさんも書いておりましたが、
ジェッジ兄さんとは約1年ぶりの共演でして、
ちんぷいにとってはこの1年前のジェッジ兄さんの2マンが初ポエト兄さんの現場で思い出深くありますね〜。
初めての打ち上げがテキーラ祭り開催でしたし。笑
今年もかなーと打ち上げに参加しましたが、今回はお祭りは開催されずでした笑
朝まで平和でございました。はい。笑

さてさて、ぽえと兄さんたちの次回ライブはアコースティックで!
ということでDark & Dark4部作共同サウンドプロデューサーなら様と一緒に
名古屋でやりますよ〜。

D&Dリリパの 『Gentry liar from D&D』みたいに演奏中はお酒飲みませんが。笑
バンドスタイルとは違った雰囲気でD&Dの世界をお楽しみくださいませ!!

そしてそして、
ミュージック・ジャパンTV「New Order」門田匡陽コメント出演が決定致しました!
初回はライブと被ってしまいますが20日まで放送されますので、
ぜひご覧くださいませーー!
http://www.mjtv.jp/lineup/shinpu_new/
放送日:2015/8/7(金)〜8/20(木)

=======
★真夏のカーニバル!! ~ぽわん リリースツアー「目指せ!脱マイTOUR」~
【日程】2015.08.07(金)
【会場】愛知 名古屋CLUB UPSET
【開場/開演】18:00 / 18:30
【出演】Poet-type.M アコースティックver.門田 匡陽with楢原 英介 / ぽわん /ザ・クレーター /みるきーうぇい
【Ticket】前売¥2300- / 当日¥2800-
★Poet-type.M web予約
★一般発売中
●ローソンチケット L:48214
●チケットぴあ P: 266-960
●e+
●会場発売 : CLUB UPSET /ticket@club-upset.com
【お問い合わせ】CLUB UPSET 052-763-5439
=======

▲TOP

TOUR2015 [TECKNICAL BREAKS DOWNER]

Poet-type.M
2015.08.01
at_下北沢CLUB Que
w_ジェッジジョンソン

SONY DSC

【Poet-type.M_BAND MEMBER】
Vocal & Guitar 門田匡陽
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 掘正輝(SCAM CIRCLE,ARDBECK)

SONY DSC

【SET LIST】
1.救えない。心から。(V.I.C.T.O.R.Y)
2.窮屈、退屈、卑屈(A-halo)
3.神の犬(Do Justice To?)
4.その自慰が終わったなら(Modern Ghost)
5.観た事のないものを、好きなだけ(THE LAND OF DO-AS-YOU-PLEASE)
6.バネのいかれたベッドの上で(I Don’t Wanna Grow Up)
7.瞳は野性、星はペット(Nursery Rhymes ep2)
8.ダイヤモンドは傷つかない(In Memory Of Louis)
9.唱えよ、春 静か(XIII)
10.楽園の追放者(Somebody To Love)

▲TOP

8/1はCLUB QUEに集合〜

こんばんはー

もう、夏、真っ盛りな昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテなんてしていませんか??

8月に入ったら、FESがどわわわわーーーーっと続きますが
8/1(土)はとりあえず、下北沢CLUB QUEへお越しください!
ジェッジジョンソンさんとの2マンライブ。
ってことで。
持ち時間は長い!
ひっさびさのバンド形態でのライブなので
みなさん、ぜひとも生音を体感しにいらしてくださいね!!!

ーーーーーーーー

★TOUR2015 [TECKNICAL BREAKS DOWNER]
【日程】2015.08.01(土)
【会場】下北沢CLUB Que
【開場/開演】18:30 / 19:00
【出演】ジェッジジョンソン / Poet-type.M

—Poet-type.M BAND MEMBER—
Vocal & Guitar 門田匡陽
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 掘正輝(SCAM CIRCLE,ARDBECK)

チケットお取り置きはコチラから→http://ptm-net.com/contact
ーーーーーーーー

さて。今日のお話は。
折角なのでジェッジジョンソン(@JETZEJOHNSON)さんのお話をば、、小さな事ではございますが僭越ながらお話させて頂きます。

あのですね、まず、先にお伝えさせて頂きたい事は、藤戸さんは振る舞いは貴族、対応は紳士ってことなのです!!

私が初めてジェッジジョンソンさんとお会いさせて頂きましたのは
大阪は2nd LINEにて対バンでご一緒させて頂きました時。(2007年??)
会場に入ったら、丁度RHを終え、ステージ上でバラしをされていたジェッジジョンソンさん御一行。
先輩バンドであり、目上の方ですから、失礼のないように私は細心の注意を払い
フロアから「お疲れ様です、今日は宜しくお願いします」と私会心の一撃ご挨拶。
まあ、大体は「おつかれーっす」もしくはぺこりとお辞儀。がバンドマンあるある挨拶ですが。
はっはっは。いやいや、とんでもない。このお方、藤戸じゅにあさんに限っては、
ステージ上でバラしをしているにも関わらず、バラしている手を止め、
なんともスマートに目線を合わせる為にお膝を床に付け
「お疲れ様です。ステージ上からすみません。ジェッジジョンソンの藤戸じゅにあです。(キリ!)」
※(キリ!)は脳内効果音です。

と何とも感動させられるご挨拶。
おかげで、8年経った今でも、鮮明に記憶されております。
で、そこから私の中では前世は貴族のじゅにあさん。と記録されました。(笑)
綺麗な挨拶、憧れですよね。

あ、ちなみに、門田との初めましての挨拶は握手をしながら「よろしくね!(ニッコリ)」でした。(門田らしい。笑)

ってことで、8/1はCLUB QUEでお待ちしておりますぞーーーーい!!

P1020833

▲TOP

門田祭りタイトルが決まるまで

ふと、思い出しながら書きます。
門田祭りの正式タイトル「festival M.O.N -美学の勝利-」という名前が付くまで。
(※ちなみに、M.O.Nは「モン」と読みます。)

ーーーーー

もんさんがこのイベントをやるって決めた時のお話に遡ります。(去年の6月頃)

ふと、もんさんが「あ、このイベントはGood Dogもやるわ。オリジナルで。」って言ってきましたので
「え?先輩、それは他のメンバーもOKなんですか?」って伺ったら
「大丈夫っしょ。タケルは絶対賛成してくれるし。ニラも…まあ、やるっしょ。」
なんてかるーいノリ。笑
私「ケン・シューイは??」
もん「大地?大地はねぇ。タイトルを「お〜い門田祭りだ よっといで〜」にしたら出るって言ってた」
ーその場にいる人みんなで爆笑
もん「でね、大地は、「お〜い門田祭りだ よっといで〜」じゃないと出ない。とも言ってた。笑」
私(え?もしや本気?アセアセ)「先輩。で、タイトルはそれで決まりっすか・・?(慎重)」
もん「うん、「festival M.O.N」でどう?」
私「え?」
もん「え?」
ちんぷい「(愛想笑い)」
もん「でね、-美学の勝利-って副題をつけるんだよ。」
私「(混乱)」
ちんぷい「もんさん、綴り書いて貰っていいっすか?(キリッ)」

ー後日ー

ならさま「このタイトルって、誰が決めたんですか?」
私「…もんさん」
ならさま「会議とかして決めたんですか??」
私「してない。もんさんの独断。」
ならさま「笑」
私「え?(やっぱり)まずい?」
ならさま「いや、門田さんらしいですよね。笑」
もん「いいでしょ?」
ならさま「はい。門田さんじゃないと使えないですよね。」
もん「え?そう??」

ちんぷい「もんさん、さいこうっす」

ーさらに後日:イベントタイトル打ち出し後ー

大地「タイトル、今から変えよう」
もん「なに?」
大地「お〜い門田祭りだ よっといで〜festival M.O.N -美学の勝利-。」
もん「なげぇわ」

って流れでタイトルは決まりました。笑
そして、もんさんの言っていた通り。ニラ、大地、タケルのオリジナルメンバー4人でのGood Dog Happy Menが叶いました。もんさん、ありがとう!

「festival M.O.N -美学の勝利-」イベント詳細→http://festival-mon.com

※Good Dog Happy Men は「festival M.O.N -美学の勝利-」東名阪のみの限定復活です!お見逃しなくー!

GDHM_1

▲TOP

Vocal REC終了〜

こんばんは。
Poet-type.Mは絶賛秋盤制作中です。
昨日はVocal録音をしまして
無事、魂の注入終了!
次は、MIXを行います。

秋盤のリリースは、10月頃を予定しておりますが
こちら、詳細はまた後日お知らせ致します!
お楽しみに〜

さて、8/1に発行のSkream!にこれまた門田インタビューが掲載されます。
今回は「festival M.O.N -美学の勝利-」についてお話ししてまいりました。
今回も大きく取り上げて頂けるそうなので、みなさん、チェックして下さいねー!!

「festival M.O.N -美学の勝利-」は只今前売り券販売中。
宜しくでございますー!!

「festival M.O.N -美学の勝利-」チケット→http://ptm-net.com/2015/07/25/2780

そしてそして、Poet-type.Mにしては8月はライブ多めですよー!
みなさんいらして下さいね。

8/1(土) 下北沢CLUB QUE
8/7(金) 名古屋UP SET※門田匡陽&楢原英介アコースティックセット
8/20(木) 名古屋UPSET
8/21(金) 渋谷O-nest

各公演、チケット取り置きもやっております。
チケット取り置きはコチラにお願いします→http://ptm-net.com/contact

それでは〜!!

⭐︎今日のおまけ⭐︎

明け方までかかったVocal録音の後、ペコペコのお腹を満たしにみんなでラーメン!

image1 2

▲TOP

8/1はジェッジジョンソンと2マン!

こんばんは〜。
ここのところ「festival M.O.N -美学の勝利-」の事を推し推ししておりましたが
来週はいよいよ約2ヶ月ぶりのPoet-type.Mのライブですね〜。

ジェッジ兄さんとは、昨年6月にも2マンライブにお誘い頂きまして。
そう、その時の思い出と言えば、打ち上げ。笑
もう、みんなベロンベロンに酔っ払っっちゃいまして。笑
あれこそ、どんちゃん騒ぎと言うんじゃないですかね?
途中、テキーラの嵐が始まりまして。
始まったキッカケがなんだったのか…今では全く思い出せませんが、兎に角車で来ていた門田だけがシラフだったという…なんともシュールな状況だったのは覚えています。笑

そんな泥酔な打ち上げから、1年振りの対バンでございます。兄さん、いつもお誘い頂きまして、有難うございます。きっと、その時の酔いが忘れられなかったのだと。はい、わかります。ものすごく、面白かったですもんね。。。

って、ことで。二度ある事は三度ある。
いや、もう、毎年一年に一回はジェッジとポエトで2マンしなくてはならないんじゃないの?もう、これ、恒例になるんじゃないの??なので、兄さん、毎年誘ってください。笑

そんな兄さんとの2マンライブの詳細は、下記をご覧下さいまし。
取り置きもSTRATしてますよー

—————–
★TOUR2015 [TECKNICAL BREAKS DOWNER]
【日程】2015.08.01(土)
【会場】下北沢CLUB Que
【開場/開演】18:30 / 19:00
【出演】ジェッジジョンソン / Poet-type.M

—Poet-type.M BAND MEMBER—
Vocal & Guitar 門田匡陽
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 掘正輝(SCAM CIRCLE,ARDBECK)

【Ticket】前売¥3000-
※Poet-type.M webオフィシャルサイト予約(http://ptm-net.com/contact)
【お問い合わせ】CLUB Que(03-3412-9979)
—————–

ちなみにこの日はSCAM CIRCLE,ARDBECKの堀さんがPoet-type.Mのリズムを支えて下さいます!めっちゃカッコEので、お楽しみに!!

それでは、また!!

⭐︎おまけ写真⭐︎
2007年10月14日 新宿ロフトでのワンマンライブ の若かりし もんさん

264

▲TOP

門田祭り:絶対来てね!

こんばんは!
本日から「festival M.O.N -美学の勝利-」の前売りチケットが発売となりましたが
みなさん、ゲットしてくれていますか〜??

どのライブも同じ事が言えますが
同じステージって二度とありえなくって
全く同じ会場で、全く同じSET LISTでも、
同じステージって奇跡が起こってもありえないお話なんですよね。

だからこそ、どのライブもみなさんに目撃して頂きたい一心ではありますが
それはなかなか難しい事でありますので、みなさんのご都合の宜しい時に、ひょっこりと、お越し頂けるだけで、いつも嬉しく思っているのですが、すみません!今回だけは押しに推します!ぜっっったいに来てくださいー!

いかんせん今回は何度もあるイベントではない上にGood Dog Happy Menはこの3夜限り。
Twitterを拝読している限り、Good Dog Happy Menは活動再開するんだって思っている方がいらっしゃいましたので、とても気になっておりまして。
Good Dog Happy Menは、このイベント「festival M.O.N -美学の勝利-」が終幕したら、残念ながら、また、活動休止に入ります。
このイベント限りの、奇跡のオリジナルメンバーでの集結なのでご注意くださいませ。

そして、このイベントは門田の音楽人生に刻印を押したBURGER NUDSから、ソロプロジェクトPoet-type.Mまでの音楽が3時間余りにぎゅっと凝縮する色んな意味で体力勝負のステージです。出演メンバーは勿論ですがスタッフも一丸となって最高のイベントに仕上げるべく準備を始めております。

そんな訳で、一人でも多くの人に目撃して頂きたい一心なのでございます。

しつこい程に、賑やかしをしていくかとは思いますが
一人でも多くの方に知って頂きたいので、お許しください(汗)

そして、みなさんもぜっっっっっっっったいに見逃さないようにお願いしますねー!

ーーーー

さて、業務連絡!
先月お知らせ致しておりました
もんさま&ならさま 動画インタビューのUP、時間かかってしまってすみません。
ちょっと、長すぎたようで(汗)、圧縮してUPする作業にお時間を要しているそうです。申し訳ないのですが、いま暫くおまちください!

ーー

⭐︎おまけ⭐︎

BURGER NUDSで活動していた時の若かりし門田。

SL113_014

▲TOP