7/1は夏盤をゲット!

門田フリークの皆さん、こんばんは。

昨日UPした、その自慰が終わったなら(Modern Ghost) MVご覧になりました?
まだの人は観てね。

https://youtu.be/-Xgo3-zKZSs

↓↓↓↓↓↓ちなみに、このシーン。↓↓↓↓↓↓

門田くんは「資生堂の夏の化粧品のCM」と言ってました。笑

IMG_2783

爽やかー。

ーー

(裏話)

今回は推し曲、ギリギリまで迷っていたんですよ。
どの曲もPoet-type.Mの新しい一面を魅せるにふさわしい楽曲ばかりだったのでね。
で、門田くんが「自慰」か「窮屈」だったらどっちでも良いよ。
と、2曲まで絞ってくれたので

事務所の若者たち(2人)、私(20代後半)
おじさん(1人)、おばさん(1人)たちで
わちゃわちゃと意見を交換したところ

20代の若者達(2人)が「自慰!」「自慰!」と破廉恥な言葉を、
恥ずかしげもなく真剣な面持ちで連呼してくるものですから。
その真剣さを買われ、これに決定されました。(私は窮屈推しでした)

まあ、うちのanegoマネが
「ラジオでちょっと言い辛いやろうな」と気にしていたので
もし、O.A.自体にNGでたら「窮屈」をO.A.でいきましょう。って言っておきました。
どの楽曲も間違いないんでね。

今回の夏盤はサウンド、歌詞ともに
ぐわっと心を鷲掴みされる曲が並んでるんで、
まじで、楽しみにしててください。

あ、神の犬のツインドラムもヤバイんで、
ヘッドフォンもしくは
オーディオ設備が完璧な所で聴く事をオススメします。

ーー

ここ2日ブログに現れない、チームPoet-type.Mの最年少のちんぷいは
7/5のリリースパーティーに向けて、グッズを作っているそうです。
出来上がったら、また、ホームページでお知らせするそうなので
宜しくっす。

▲TOP

その自慰が終わったなら(Modern Ghost) Music Video公開!

こんばんは。

今しがた!
夜しかない街の物語 夏盤 「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」から一曲、
表題曲として「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」のMUsic Videoを漸く、漸く、解禁いたしました!!

今回の夏盤は前作の春盤よりも80’s色が強くなった!と、個人的には印象を受けております。
が、ならさま曰く、「89年〜93年までを目指してやった」との事。ふむふむ。
(ここら辺のお話はラカスト(限定公開サイト)にて後日〜)
それこそ80’s、90’s初頭のMusic Videoをリサーチして気づいたのですが。
当時のVideoはなんともチープでシンプルでちょいダサな作品の多い事!最高すぎる!!
ってことで、チープでシンプルでちょいダサでございますー!

で、推し曲となったのは「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」。
タイトルからパンチがありますこの楽曲。
勿論、歌詞もパンチ効いてます。

「楽しそうに振る舞うのは 楽しい?」という言葉にドキ。
「あらかじめ決めた勝敗は 楽しい?」という言葉に「ほんまじゃー!」と、同意。

ので、ここは敢えてリリックVideoにいたしました。

ちょっと話は逸れますが
昨日、ちんぷいが
作業しながら
「わたし は わたし♪」
と口にしていて
「なに、それ?」
と聞いたら
「もんさんがポスターに書いてたメッセージなんです。『わたし は わたし。』もんさ〜ん、その通りだがや〜!」
(※ちんぷい、忙しすぎてバグり中※だがや〜は付け足してみました。)と、キラキラしながら言っているのを見て

ラスサビの
「その自慰が終わったら迎えに来て 願わくば誰かじゃない素顔で」
が頭に流れましたよね〜。ほんまに、もんさん、うまいこと言いよるわ〜。

ーーー

そんなわけで。

夏盤「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」
収録曲のMV「その自慰が終わったなら(Modern Ghost) 」観てね!!
そして、買ってね!全曲聴いてね!

P.S.購入者特典も決定致しましたので、NEWS(http://ptm-net.com/2015/06/19/2572)をチェックしてくださいねー!

♯おまけ写真:Music Videoのスタッフさん達と

image1

▲TOP

夏盤できました!

こんばんは、ちんぷいです〜

夏盤が出来上がりましたーーーー!
事務所に届きましたよん〜。

じゃんっ!!

FullSizeRender 2

皆様のお手元に届くまで約2週間、、
もう少しお待ちくださいね〜!!

とはいえ、待って頂いてるだけでは、、、
思いまして!
なんと、まもなくMVが公開になりやす!!
うふっ。お楽しみに!

▲TOP

ポスター。

こんばんは、
ちんぷいです。

夏盤リリースまであと2週間!
今日はもんさんに事務所に来ていただきまして
店頭用ポスターにサインを書き書き。

もんさん曰く、一枚一枚コメント違うから全部見て。
とのこと!
途中から猫の絵も変化してきております。笑
皆様、いろいろな店舗に行っていただきまして見てみてくださいね〜!!

festival M.O.Nもよろしくーーー!

FullSizeRender

▲TOP

ライブ解禁!

こんばんは、
ただいま、午前3時半。
あねさんと動画編集やらなんやらやっております!

さーてここで告知してなかったので、
告知を一つ!
8月1日(土)にライブしますー!
ジェッジジョンソンさんと2マン!!
一年弱振りに一緒にライブやりますよん!
今のところ、PtMサイトweb予約のみとなっております。
後々はプレイガイドも出ると思いますのでしばしお待ちくださいませ〜

リリース後なので、夏盤を生で聴けちゃうかも…!
是非、ご来場くださいませませ〜

★TOUR2015 [TECKNICAL BREAKS DOWNER]

【日程】2015.08.01(土)
【会場】下北沢CLUB Que
【開場/開演】18:30 / 19:00
【出演】Poet-type.M / ジェッジジョンソン
—Poet-type.M BAND MEMBER—
Vocal & Guitar 門田匡陽
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 掘正輝(SCAM CIRCLE,ARDBECK)
【Ticket】前売¥3000-
※Poet-type.M webオフィシャルサイト予約(http://ptm-net.com/contact)
★一般発売詳細は後日お知らせいたします
【お問い合わせ】CLUB Que(03-3412-9979)

▲TOP

編集中

こんばんは。

ただいま、ラカスト用動画編集中でございます。
もんさま&ならさまペアの超ロングインタビューでして
2時間半あまりあるものをまとめております。
(ちんぷいではなく、あねさんが笑)
あねさん曰くピー音が多くて困るとのこと。笑

こちらの公開はもう少し先になりますが、
Resident’s Cardをお持ちの方はぜひご覧くださいね〜!!

まだ、お持ちでない方は
I WILL MUSIC SHOPまたは、物販にて販売しておりますのでぜひ〜!!

7/5のリリースパーティーにこのResident’s Cardをお持ちいただくと、チケットが割引になりますのでご持参お忘れなきようーに!

FullSizeRender

▲TOP

好きなもの。

どうも〜ちんぷいです。

ただいま、福岡に出張にきております〜。
(私のことはどうでもよい。笑)

出張、旅行にいったらやはり買うのはお土産!!
ということで、地方にきたら
皆様もご存知だと思いますがもんさんの好きなもの。。
ジバニャンをいつも探して、ご当地ジバニャンを制覇しよう思ってます。笑

今回は福岡限定のものを無事購入。。
ミッションクリアしました。笑

雑談ですみません。笑
最後に、7月5日ストロボカフェきてね〜!!
ばいにゃん〜。

▲TOP

まもなく〜。

こんばんは〜。
まもなくいろいろ解禁されていきますよ!!!

門田祭りこと[festival M.O.N]の+1バンド発表!
こちら7月1日解禁になりやす。
皆様+1バンドをいろいろな想像をふくらませて
発表をお待ち下さ〜い!

夏盤の購入者特典も仕込んでますよ〜
MVもまもなく解禁ですぞ〜

7/1のリリースの前に盛りだくさんです皆様お楽しみに!!!

▲TOP

パワー注入!!

こんにちは、ちんぷいです。

昨日は、取材後お食事会に行っていきました〜!
焼肉を食べてパワーチャージ!!!
チームPtMこれからもがんばります〜!!

▼最近チームPtMの話。。。
春盤に収録されている『楽園の追放者』の歌詞に
「バビロン」という言葉がありますが、、、
ちんぷいは、バビロンの「ビ」にアクセントをつけて言っていて
イントネーション違うよともんさんに笑われてます。笑
今は正しく言ってるのにまだネタにされておりますよ。。。
皆様もお間違い無く!笑

※バビロンの「バ」にアクセントらしいです。笑

FullSizeRender

▲TOP

取材DAY!!

こんばんは、
今日も取材DAYでございました。
もんさま1日、お疲れ様でした。

夏盤リリースまでもう少し…
どのインタビューもお見逃しなく〜!

あっ!リリースパーティーももうすぐですよ!
こちらもどうぞ、よろしくお願いします〜!!

もんさま、ならさまと美味しいお酒を飲みながらお楽しみください。。。

IMG_5248

▲TOP