M-ON収録!

こんばんは、
本日は1日がかりで、M-ON TV!の収録でございました!

ボリューミーな内容になっておりますよ、、、
もんさんのこと、「A Place, Dark & Dark」のこと等々深く知れちゃいますよ!

是非是非ご覧くださいね!
O.A情報は追って発表!!
お楽しみに〜★

明日も取材DAY!
がんばりまうす。

▼きょうのもんさん▼

FullSizeRender 2
早めの入りだったので、空き時間にちょいとお仕事。
サイン書き書き。

IMG_5235
小休憩中。スナフキンもんさん。
細すぎる。

IMG_5244
収録場所チェンジ!
あれ、楽屋が二つあるぞ。。
どっち使う?なもんさん

▲TOP

秋盤プリプロ

こんばんは、ちんぷいです。
本日は、69(ロック)の日ですね。
チームPtMは秋盤プリプロのためスタジオ籠りをしておりました〜!
まだ、夏盤のリリース前ですが、、、
秋盤制作に入っておりますよ!

いろいろアレンジして練ってる最中でございます〜

ちんぷいは、その模様をパシャりとしたり、メイキングムービー撮ってたりしてますーーー。
写真と映像はのちのち出るかもなので笑
(写真はtwitter,ブログで確実!笑)

今日も何枚か公開!!
チームPtMをよろしーくーねー!!

FullSizeRender
もんでん先生とみずの先生。
先生と呼び合う二人。(作業中)

IMG_5214
楽曲制作ターイム!

IMG_5223
長い時間、スタジオお疲れ様でした。
相変わらず、おばけポーズのもんさん。

P.S.
リリースパーティー待ってるよ〜!
予約受付中!!
ラカストパスコード[Resident’s Card]もよろしくね♫

【日程】2015年7月5日(日) 
【会場】原宿ストロボカフェ
【時間】開場/18:00 開演 /18:30
【チケット】前売¥3,000-(税込)
※Poet-type.M webサイト予約受付開始!
(http://ptm-net.com/contact)
※座席あり
※ストリーミングサービス「ラカスト」にて、「A Place,Dark&Dark」のオリジナルコンテンツが見れるResident’s card(#1)をお持ち頂いた方は¥1,000引き。

▲TOP

取材DAY!

こんにちは!
本日のもんさんは、music UP’sの取材でございました!

夏盤のあれこれを話しておりましたよ〜!
「A Place, Dark & Dark」夜しかない街のことがより一層わかる!
ぜひ、お手にとって読んでみてくださいね〜!!

IMG_5188

▲TOP

夏ですが秋です。

こんばんは〜。

夏盤リリースまで一ヶ月を切ったところでございますが
もんさまからメールがきまして、秋盤の候補楽曲が送られてきました!
今回も良曲が出揃ってますよ。。えへへへ。笑
まもなく秋盤もレコーディングも始まりますのでお楽しみに!

そしてまずは、夏盤をお楽しみにお待ちください!!
まだ春盤を持ってない方は絶賛発売中です〜。
ぜひ4部作揃えてくださいね〜!!!

▲TOP

夏が来ました。

こんばんにちは!

だんだん日がのびてきて、この時間でも明るいですね!
そして、まだ6月なのに暑い…
皆様、夏バテにはなってないでしょうか。
暑さが苦手なちんぷいがブログ書いてます。(片手には水持ってます。笑)

ライブも終わりまして、
一旦休憩ー!と思いきや、、
ここからも突っ走るぜ!チームPtM!

来週からは、取材や秋盤に向けてのレコーディングが始まります!
Twitter,FaceBook等SNSで随時UPしますので、要チェック!!

そして、そして、リリパの準備もしてますよ!
New Goodsも作ろうかと色々練り練りしてまーす!
お楽しみにー!

▼まだ書きたりないので6/4ライブのこぼれ話▼
6/4のライブが終わって、そのまま東京に車でお戻り。
車中は、もんさん、サポメンの皆さんが寝入ってました。
振り返ると(ちんぷいは助手席)寝ている皆様の寝相がすごく……
首がもげそうな寝方、頭抱えてたりで大笑いしそうで堪えてました。笑

もんさんはツタンカーメンみたいな寝方をしていて、、笑
あねさんに後日、話してみたら、「昔からその寝方だよ(笑)」と。
ずっと変わらないみたいです。笑

みなさま。お疲れさまでした。

▲TOP

アー写、ジャケ写公開!

こんばんは、ちんぷいです。

本日、夏盤「A Place, Dark & Dark-ダイヤモンドが傷つかない-」アー写、ジャケ写等ビジュアルイメージが解禁なりました!!

夏のイメージカラーはブルー!
春盤は桜で表現したジャケ写で、夏盤は、花火で表現。
秋、冬含め4部作全て並べてみて「A Place, Dark & Dark」
夜しかない街の街並みを見て欲しいですね!

そして、そして、アー写。
前回はシルエットモードでございましたが、
ちょっと人物出し。笑

夏盤を楽しみにお待ちくださーい!!
リリースは7/1(水)
リリースパーティーは7/5(日)です!
よろしくね!

▲TOP

大阪ライブ終了!!

おはようございます!
ちんぷいです。

昨日はライブでございました〜!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!
先ほど、無事、東京到着いたしました。。

皆様、お楽しみいただけましたでしょうか!
『A Place, Dark & Dark』夜しかない街の物語の
春盤、夏盤の曲たちです!
ライブレポは後ほどあげます〜!!!

ここからはリハからのライブ本番までの写真公開!!

FullSizeRender
もんさまの足元。
いつも足の細さに驚愕。

IMG_5054
リハ後、出発前の腹ごしらえ!
メンバー、スタッフで
餃子、約100個たいらげました。

FullSizeRender
大阪夜走りでちょとお昼寝中のもんさまー

IMG_5057
むくっと起きておばけポーズ〜

IMG_5062
ライブ中!神の犬。
もんさま腕組みタイム。

IMG_5064
最後は、JANUSのゆうじさんとぱっしゃり。

次の心斎橋JANUSはfestival M.O.N!!
10/3(土)是非是非きてねーー!

東京は7/5に夏盤リリースパーティー!!
こちらもぜひに。

▲TOP

セレクト中

ご無沙汰してます〜。
ちんぷいです。

本日はあねさんとともに夏盤アー写をセレクト中でございます!
ワイワイしながらどれにしようか悩みに悩んでます〜。
ずーっとパソコンの画面とにらめっこしてますが、
アー写を見ながら突然笑いだす現象が起きてます。笑
たまにでてくる奇跡の一枚にあねさんと爆笑。
今日もポエトスタッフは平和です。笑

そしてそして、今回のアー写撮影で素敵な激レア写真を撮ってまして。
後々だしていきますので皆様、ご期待を。笑

▲TOP

夏盤はダイヤモンド

こんばんは。

先日解禁させて頂きました
Poet-type.M concept mini Album「「A Place, Dark & Dark 」シリーズその‘2’
夏盤!タイトル決定致しました〜!!
その名も!
「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」

ダイ「ア」モンドでは無く、ダイ「ヤ」モンドでございます。
そう、ダイヤモンドは傷つかない!

そんな素敵タイトルと一緒に収録曲と演奏者も同時に発表させて頂きやした!

詳細はこちら→「A Place, Dark & Dark -ダイヤモンドは傷つかない-」

こちら、タイトルともなっております、M6に収録のダイヤモンドは傷つかない(In Memory Of Louis)は、夜の街の住人限定で先行試聴を行っております。

Resident’s card

もし、まだ、夜の街の住人になっていらっしゃらない方は、即座に住人になっておいてください。
これから、盛りだくさんに特別扱いをさせて頂きますので!!注目です。

夜の街住人PASS→http://iwm-web.com/items/509

現状の内容は
▼門田によるWEB小説「Report From D&D」(月イチ更新)の観覧。
▼D&D release Party 『Gentry liar from D&D』シリーズの住人割引
▼激レア先行試聴

を行っております。
で、ここからは…
「A Place, Dark & Dark」制作秘話や、ほにゃらら動画、なども企画してます。

くふふ。お楽しみに!

ーーー

そんなわけで!これから7/1に向けて加速していきます、Poet-type.M。
今回も購入者特典の予定あります!詳細は、、追ってご報告いたします!
インストアも企画してますー!!

特典、インストアの詳細を拝見頂いてからでも構いません。
ぜひ、皆様の街のレコードショップにてご予約くださいね。

それでは、またまたー!!

↓おまけ写真↓
先日はアーティスト写真を撮って来ました⭐︎
FullSizeRender

▲TOP

SHINJUKU LOFT 16th ANNIVERSARY 新宿ロフト×sleepy.ab presents “SHINJUKU LOFT LIVE collaboration 2015〜2016”

Poet-type.M
2015.05.17
at_新宿 LOFT
w_sleepy.ab

SONY DSC

【Poet-type.M_BAND MEMBER】
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&Violin&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass&Chorus 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums&Chorus 水野雅昭(ex.SPANK PAGE)

【SET LIST】
1.救えない。心から。(V.I.C.T.O.R.Y)
2.窮屈、退屈、卑屈(A-halo)☆新曲
3.神の犬(Do Justice To?)⭐︎新曲
4.観た事のないものを、好きなだけ(THE LAND OF DO-AS-YOU-PLEASE)
5.痛いな、この光(Ticket To Nowhere)
6.光の粒子 埃の中で (Departures)
7.もう、夢の無い夢の終わり(From Here to Eternity)⭐︎新曲
8.永遠に柔らかな罰を(D&D ver.)
9.唱えよ、春 静か(XIII)
10.楽園の追放者(Somebody To Love)

SONY DSC

▲TOP