White White White TOUR終演!

SONY DSC

昨日、「White White White TOUR FINAL at_FEVER」無事に終演致しました!

始動して8ヶ月。まだまだ新人のPoet-type.M。初のリリース。初のレコ発。
大切な節目を沢山の方々に目撃頂けて、スタッフとしても本当に幸せな一夜でした。
ご来場下さいました皆様、本当に有り難うございました!!

そして昨晩、門田氏よりTwitterでFEVERのライブレポートを募集致しました。

皆様のお言葉で
今回のライブに来れなかった遠方の方や、都合が悪くて来れなかった方々。
そして、これからPoet-type.Mと出会ってくれる方々に向けて。
FEVERはこんなライブだったよ、と当日の模様を紹介を頂きたいのですが、如何でしょうか。

トータルのライブレポートは勿論、門田を始めとしたバンドメンバーに向けての感想でも、ライブを観て感じた事、演奏曲に関しての感想でもとても嬉しいです。

書き方に関しても、レポート形式でも、ラフな感想でもお好きな感じでOKです。
Twiiterに書いている様な感じでも個人ブログに書いている感じでも。
難しく捉えず、沢山の方々に、お気軽にご参加頂けたら嬉しい限りでございます。

ご協力を頂ける際は、info@ptm-net.comにメールにてご参加下さいませ!

【補足】
○〆切…12/13(金)22:00
○文字制限無し
○匿名Okです。もしくはご希望のお名前表記ありましたら、記載下さい。
○皆様から頂いたレポートと一緒に当日のライブ写真&SET LISTをUPさせて頂きます。

Poet-type.Mにどうぞ、貴方のお力を貸して下さい。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

▲TOP

明日はFEVERに集合〜。

いよいよ明日は「White White White」の集大成、ワンマンライブ。
チームPtMには緊張感が走っている前夜。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

門田ソロプロジェクト「Poet-type.M」の最初のお祭り「White White White」シリーズもいよいよ終盤。

+++++++++++++

日程:12/8(日)
会場:新代田FEVER
開場/開演:17:30/18:00
※当日券は17:00からFEVER受付で販売致します。

バンドメンバー
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/YakYakYak)
Bass 伊賀航
Keyboard gomes(FAB)
Drum 伊藤大地(SAKEROCK)

注)Poet-type.Mのライブは録音、録画、写真撮影は禁止させて頂いております。

+++++++++++++

明日はきっと、良いファイナルを迎えられるはず。
そして、私は今夜、緊張で寝れないはず。

ご来場頂く皆様、外と会場内の温度差が激しくなってくる季節ですので
服装等、気を付けてお越し下さいね。
それでは明日、FEVERで御待ちしております!!

★写真は門田氏が高校の時に愛用していたバッシュだそうです。(バスケ部!?)
SONY DSC

▲TOP

WWW TOUR次は東京公演!

こんばんは。

もう、名阪のライブ写真はご覧頂けましたでしょうか?
Poet-type.Mご一行は先週末、1st full album「White White White」のレコ発に名古屋と大阪に行って来ました。

ご来場頂きました皆様、有り難うございました!

出し惜しみない盛りだくさんなセットリストで、イベントと言いながら、ワンマン並みの演奏時間。
え?時間オーバー?延長料金が取られる?そんな事は知らないね。ジャガジャーン♪(←ギター)
というやり取りがあったかは知りませんが、良い意味で期待を裏切ってくれたと思います。流石は門田。「いいね!」ボタンを連打したい。

ゲストには名阪LEO今井さん、大阪に踊ってばかりの国の下津さんをお迎えさせて頂きました。
どちらのステージも、マジ、やべえ格好良さ。本当、素晴らしかったです。
そして、ライブハウスさんからの推薦で今回ご出演頂きましたMi-Solfaさん、burikiさんも有り難うございました!!

さてさて、次は東京公演!ワンマン!!ファイナル!!!
どんな一夜になるのか、乞うご期待!

1482864_220000214848060_2108455068_n

▲TOP

White White White TOUR:11/30 OSAKA

Poet-type.M

2013.11.30(SAT)
at_OSAKA ROCKTOWN

【Band Member】
Guitar&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/YakYakYak)
Bass 伊賀航
Drum&Chorus 伊藤大地(SAKEROCK)
Keyboard&Chorus gomes(FAB)

【PA】
斎須秀一
【Roadie】
田中航

【SET LIST】
1.君と僕(flowers)
2.永遠に柔らかな罰を (Cheek-to-cheek Dancing for Broken hearts) 
3.タネリ
4.調律するかのように (Over The Rainbow)
5.倖
6.Apple star storyS
7.慰霊堂清掃奉仕(Happy Birthday!)
8.何もかも越えて、吐き気がする (Down To Heaven)
9.エコー
10.光の粒子 埃の中で (Departures)
11.名も無き景色の中で(I Will Say Good Bye)
12.誇りの響き 光の中へ (White White White)

ENC.
13.祈り (It′s show time)
14.長い序章の終わりで(Law Name)

▲TOP

White White White TOUR:11/29 NAGOYA

Poet-type.M

2013.11.29(Fri)
at_Nagoya UP SET

【Band Member】
Guitar&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/YakYakYak)
Bass 伊賀航
Drum&Chorus 伊藤大地(SAKEROCK)
Keyboard&Chorus gomes(FAB)

【PA】
斎須秀一
【Roadie】
田中航

【SET LIST】
1.君と僕(flowers)
2.永遠に柔らかな罰を (Cheek-to-cheek Dancing for Broken hearts) 
3.タネリ
4.調律するかのように (Over The Rainbow)
5.そして列車は行く
6.倖
7.何もかも越えて、吐き気がする (Down To Heaven)
8.エコー
9.光の粒子 埃の中で (Departures)
10.名も無き景色の中で(I Will Say Good Bye)
11.誇りの響き 光の中へ (White White White)

ENC.
12.祈り (It′s show time)
13.長い序章の終わりで(Law Name)

▲TOP

MIX中

こんにちは。

先日、J-WAVE REAL-EYESに出演させて頂きました。
深夜の出演にも関わらず御視聴下さった皆様有り難うございました。

jwave

たくみさんと門田は7年来の御付き合い。
20分じゃあ足りない足りない。という盛り上がりではありましたが
とても良いお話をお届け出来たのではないかと、思います。

J-WAVEのサイトでも当日の様子が上がっておりますので
そちらも是非チェックして下さいね。

http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/

そして、本日はWhite White White TOURで販売致します9/28に開催致しました、Poet-type.M presents LIVE at 北とぴあ『A Whole New World~知らない星と、知らない夜と~』のライブ音源をMIX中です。
収録曲、価格に関してはまた追ってご報告致しますね。

【White White White TOUR】

11/29(金) 名古屋 池下CLUB UPSET
OPEN 18:30 / START 19:00 
出演 Poet-type.M / LEO今井 / Mi-Solfa

11/30(土) 大阪 阿部野 ROCKTOWN
OPEN 17:30 / START 18:00 
出演 Poet-type.M / LEO今井 / 下津光史(踊ってばかりの国) / buriki

12/8(日) 東京 新代田FEVER
<Poet-type.Mワンマン公演>
OPEN 17:30 / START 18:00 

チケット 全公演¥3,000(税込)D代別

【チケット一般受付】発売中!
イープラス http://p.tl/VbgK
ぴあ http://p.tl/67HC TEL:0570-02-9999
ローソンhttp://p.tl/lOOX TEL:0570-084-003

▲TOP

round up終演!

shimokita round upにご来場頂きました皆様、有り難うございました!!
約10年振りに演るわーと言う曲も入った、門田氏の考案したSET LIST。
メンツは勿論、テンション上がりましたね!

【Poet-type.M member】
Vocal&Guitar 門田匡陽 (Good Dog Happy Men/ex.BURGER NUDS)
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 中畑大樹(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)

【SET LIST】
1.君と僕(flowers)
2.永遠に柔らかな罰を (Cheek-to-cheek Dancing for Broken hearts)
3.光の粒子 埃の中で(Departures)
4.倖(Good Dog Happy Men)
5.何もかも越えて、吐き気がする (Down To Heaven)
6.エコー(BURGER NUDS)
7.誇りの響き 光の中へ(White White White)

ENC.Candle For Minority (BURGER NUDS)

客電が点いても止まないアンコール。大変嬉しい限りでございました。
アンコールは即興でならやんと二人でお届けしたCandle For Minority。痺れましたね。

メンバーの皆様、お疲れさまでした!
IMGP0485

そうして次は「White White White」ツアー!!
チケット絶賛発売中です。勿論、期待してお越し下さいねー!!

イープラス http://p.tl/VbgK
ぴあ http://p.tl/67HC
ローソン http://p.tl/lOOX

ではでは。

▲TOP

round up!

こんにちは。

明日はいよいよround upですね。
Poet-type.Mは下北沢GARAGEに出演させて頂きます。

Quip magazineと言えば下北沢のギターロックシーンを追いかけてもう十数年の雑誌。
故にPoet-type.Mは1990年代後半から2000年代初頭に下北沢ギターロックシーンを築き上げた
この↓とんでもない豪華メンバーで出演致します。

131031

因に左から二番目のイケメン男性はBURGER NUDS、Good Dog Happy MenとオペをやってくれていたPAさん。
明日は久しぶりにオペに来てくれます。

19時台に何処に行くかって、、そんなん、ずばり、GARAGEに決まりでしょう。
これは見逃したら後悔するレベルでございますわよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

2013年11月4日(月•祝)
shimokita round up

【会場】下北沢GARAGE
【出演時間】19:20〜20:00 

【Poet-type.M member】
Vocal&Guitar 門田匡陽 (Good Dog Happy Men/ex.BURGER NUDS)
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 中畑大樹(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)

ーーーーーーーーーーーーーー

是非に。

▲TOP

WWW TOUR

こんばんは。

先ほど解禁させて頂きましたが
初のツアーとなります「White White White TOUR」の名阪公演に
なんとなんと。ソロとしてもKIMONOSとしてもご活躍されております
LEO今井さんの出演が決定致しました。

いままで門田の活動と繋がりはほぼ無かったのですが
実は一度、7,8年前にとあるイベントで共演をさせて頂いた事があります。
(その時はGood Dog Happy Menとして活動してました)
その時以降、門田はLEO今井さんを大リスペクト。
そしてこの度、ドキドキながらお誘いさせて頂きました所、
大変光栄な事に一緒に名阪を廻って頂ける事になりました!

そして、名古屋は地元で活躍されているMi-Solfaさんにもご出演頂きます。
Mi-Solfaさんとは初めましてなのですが、地元では人気のあるバンドさんとの事で当日ご一緒させて頂く事、楽しみにしております。

まだ一度もLEO今井さんのライブもMi-Solfaさんも観たことが無いよ、という方は是非、この機会に。

皆様、来てね。

ーーーー

おまけ

タワーレコード名古屋近鉄パッセインストア終了後、ひつまぶしを食すメンバーのみなさま。
(注)Dr水野君だけ、別現場で不在。

hitsuma

▲TOP

タワーレコード仙台パルコ店!

こんばんは!
先日のタワーレコード仙台パルコ店にお越し頂きました皆様、有り難うございました!!
お初となる仙台のインストア。門田はとても楽しみにしていたのですが生憎の雨。。。
でしたが、それでも足を運んで下さった皆様、有り難うございました!

さて、そんな当日の模様。

もう、メンバーの如くサウンドチェックをしてくれる楢やんに身を任せ、リハーサル。
RH

この日のメンツは
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&violin 楢原英介
Bass 宇野剛史
Drum 水野雅昭
という4人編成。

honban

SET LIST
1.光の粒子 埃の中で(Departures)
2.君と僕(flowers)
3.調律するかのように (Over The Rainbow)
4.Music From Twilight
4.長い序章の終わり (Law Name)
6.誇りの響き 光の中へ(White White White)

約30分の演奏を終えて、タワーレコード用の写真撮影を。

TR

そして、コメントを書き描き。
コメントサイン

書き…
コメントサインwnarasama

書き描き
コメントサインwmizuno

書き描き
コメントサインwmizuno2

今度は大きな看板に書き描き。
看板サイン

そして、集合写真!
集合写真
今回は両脇のイケメンバイヤーさんの御蔭で仙台に来れたのでした〜。
仙台パルコ店のバイヤーの皆様、有り難うございました!!

仙台パルコに行く機会があったら、是非コメントカードと看板を観にタワーレコードに立ち寄って下さいね!

さて。さて。楽しかった仙台インストアですが。
最後に、サプライズを頂いたんですね。
インストア自体は終了して、メンバーが機材を片して帰るまで、駆けつけて下さった皆様がお店の方に迷惑にならない様に待っていて下さっていて。
で、メンバーがお店を出る時に、どわっと温かい拍手で御見送りを下さったんです。
あれは、ほんっとうにビックリしました。あれって、打ち合わせ済みなんですかね!?
仙台最高!温かい!!!泣きそう!って感じでした。(私が、、出張った感想すみません。)

門田もとても嬉しかったそうで、必ず近いうちに仙台にまた行きたい。次はフルセット編成で。と言っておりました。
本当に、その通りですね。仙台の皆様に刺激を頂きました。頑張らないと。
うっす!仙台に行ける様に頑張りますぞ!!うおりゃー!!

と、いう事で門田(PtM)が仙台に行く時には、是非ともまた、遊びにいらして下さいねっ。

がんばるぞ!!!!!
それでは、またまた!!

おまけ
看板と2ショットの門様。
看板ともん

▲TOP