White White White TOUR:11/29 NAGOYA

Poet-type.M

2013.11.29(Fri)
at_Nagoya UP SET

【Band Member】
Guitar&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/YakYakYak)
Bass 伊賀航
Drum&Chorus 伊藤大地(SAKEROCK)
Keyboard&Chorus gomes(FAB)

【PA】
斎須秀一
【Roadie】
田中航

【SET LIST】
1.君と僕(flowers)
2.永遠に柔らかな罰を (Cheek-to-cheek Dancing for Broken hearts) 
3.タネリ
4.調律するかのように (Over The Rainbow)
5.そして列車は行く
6.倖
7.何もかも越えて、吐き気がする (Down To Heaven)
8.エコー
9.光の粒子 埃の中で (Departures)
10.名も無き景色の中で(I Will Say Good Bye)
11.誇りの響き 光の中へ (White White White)

ENC.
12.祈り (It′s show time)
13.長い序章の終わりで(Law Name)

▲TOP

MIX中

こんにちは。

先日、J-WAVE REAL-EYESに出演させて頂きました。
深夜の出演にも関わらず御視聴下さった皆様有り難うございました。

jwave

たくみさんと門田は7年来の御付き合い。
20分じゃあ足りない足りない。という盛り上がりではありましたが
とても良いお話をお届け出来たのではないかと、思います。

J-WAVEのサイトでも当日の様子が上がっておりますので
そちらも是非チェックして下さいね。

http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/

そして、本日はWhite White White TOURで販売致します9/28に開催致しました、Poet-type.M presents LIVE at 北とぴあ『A Whole New World~知らない星と、知らない夜と~』のライブ音源をMIX中です。
収録曲、価格に関してはまた追ってご報告致しますね。

【White White White TOUR】

11/29(金) 名古屋 池下CLUB UPSET
OPEN 18:30 / START 19:00 
出演 Poet-type.M / LEO今井 / Mi-Solfa

11/30(土) 大阪 阿部野 ROCKTOWN
OPEN 17:30 / START 18:00 
出演 Poet-type.M / LEO今井 / 下津光史(踊ってばかりの国) / buriki

12/8(日) 東京 新代田FEVER
<Poet-type.Mワンマン公演>
OPEN 17:30 / START 18:00 

チケット 全公演¥3,000(税込)D代別

【チケット一般受付】発売中!
イープラス http://p.tl/VbgK
ぴあ http://p.tl/67HC TEL:0570-02-9999
ローソンhttp://p.tl/lOOX TEL:0570-084-003

▲TOP

round up終演!

shimokita round upにご来場頂きました皆様、有り難うございました!!
約10年振りに演るわーと言う曲も入った、門田氏の考案したSET LIST。
メンツは勿論、テンション上がりましたね!

【Poet-type.M member】
Vocal&Guitar 門田匡陽 (Good Dog Happy Men/ex.BURGER NUDS)
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 中畑大樹(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)

【SET LIST】
1.君と僕(flowers)
2.永遠に柔らかな罰を (Cheek-to-cheek Dancing for Broken hearts)
3.光の粒子 埃の中で(Departures)
4.倖(Good Dog Happy Men)
5.何もかも越えて、吐き気がする (Down To Heaven)
6.エコー(BURGER NUDS)
7.誇りの響き 光の中へ(White White White)

ENC.Candle For Minority (BURGER NUDS)

客電が点いても止まないアンコール。大変嬉しい限りでございました。
アンコールは即興でならやんと二人でお届けしたCandle For Minority。痺れましたね。

メンバーの皆様、お疲れさまでした!
IMGP0485

そうして次は「White White White」ツアー!!
チケット絶賛発売中です。勿論、期待してお越し下さいねー!!

イープラス http://p.tl/VbgK
ぴあ http://p.tl/67HC
ローソン http://p.tl/lOOX

ではでは。

▲TOP

round up!

こんにちは。

明日はいよいよround upですね。
Poet-type.Mは下北沢GARAGEに出演させて頂きます。

Quip magazineと言えば下北沢のギターロックシーンを追いかけてもう十数年の雑誌。
故にPoet-type.Mは1990年代後半から2000年代初頭に下北沢ギターロックシーンを築き上げた
この↓とんでもない豪華メンバーで出演致します。

131031

因に左から二番目のイケメン男性はBURGER NUDS、Good Dog Happy MenとオペをやってくれていたPAさん。
明日は久しぶりにオペに来てくれます。

19時台に何処に行くかって、、そんなん、ずばり、GARAGEに決まりでしょう。
これは見逃したら後悔するレベルでございますわよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

2013年11月4日(月•祝)
shimokita round up

【会場】下北沢GARAGE
【出演時間】19:20〜20:00 

【Poet-type.M member】
Vocal&Guitar 門田匡陽 (Good Dog Happy Men/ex.BURGER NUDS)
Guitar 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums 中畑大樹(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)

ーーーーーーーーーーーーーー

是非に。

▲TOP

WWW TOUR

こんばんは。

先ほど解禁させて頂きましたが
初のツアーとなります「White White White TOUR」の名阪公演に
なんとなんと。ソロとしてもKIMONOSとしてもご活躍されております
LEO今井さんの出演が決定致しました。

いままで門田の活動と繋がりはほぼ無かったのですが
実は一度、7,8年前にとあるイベントで共演をさせて頂いた事があります。
(その時はGood Dog Happy Menとして活動してました)
その時以降、門田はLEO今井さんを大リスペクト。
そしてこの度、ドキドキながらお誘いさせて頂きました所、
大変光栄な事に一緒に名阪を廻って頂ける事になりました!

そして、名古屋は地元で活躍されているMi-Solfaさんにもご出演頂きます。
Mi-Solfaさんとは初めましてなのですが、地元では人気のあるバンドさんとの事で当日ご一緒させて頂く事、楽しみにしております。

まだ一度もLEO今井さんのライブもMi-Solfaさんも観たことが無いよ、という方は是非、この機会に。

皆様、来てね。

ーーーー

おまけ

タワーレコード名古屋近鉄パッセインストア終了後、ひつまぶしを食すメンバーのみなさま。
(注)Dr水野君だけ、別現場で不在。

hitsuma

▲TOP

タワーレコード仙台パルコ店!

こんばんは!
先日のタワーレコード仙台パルコ店にお越し頂きました皆様、有り難うございました!!
お初となる仙台のインストア。門田はとても楽しみにしていたのですが生憎の雨。。。
でしたが、それでも足を運んで下さった皆様、有り難うございました!

さて、そんな当日の模様。

もう、メンバーの如くサウンドチェックをしてくれる楢やんに身を任せ、リハーサル。
RH

この日のメンツは
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&violin 楢原英介
Bass 宇野剛史
Drum 水野雅昭
という4人編成。

honban

SET LIST
1.光の粒子 埃の中で(Departures)
2.君と僕(flowers)
3.調律するかのように (Over The Rainbow)
4.Music From Twilight
4.長い序章の終わり (Law Name)
6.誇りの響き 光の中へ(White White White)

約30分の演奏を終えて、タワーレコード用の写真撮影を。

TR

そして、コメントを書き描き。
コメントサイン

書き…
コメントサインwnarasama

書き描き
コメントサインwmizuno

書き描き
コメントサインwmizuno2

今度は大きな看板に書き描き。
看板サイン

そして、集合写真!
集合写真
今回は両脇のイケメンバイヤーさんの御蔭で仙台に来れたのでした〜。
仙台パルコ店のバイヤーの皆様、有り難うございました!!

仙台パルコに行く機会があったら、是非コメントカードと看板を観にタワーレコードに立ち寄って下さいね!

さて。さて。楽しかった仙台インストアですが。
最後に、サプライズを頂いたんですね。
インストア自体は終了して、メンバーが機材を片して帰るまで、駆けつけて下さった皆様がお店の方に迷惑にならない様に待っていて下さっていて。
で、メンバーがお店を出る時に、どわっと温かい拍手で御見送りを下さったんです。
あれは、ほんっとうにビックリしました。あれって、打ち合わせ済みなんですかね!?
仙台最高!温かい!!!泣きそう!って感じでした。(私が、、出張った感想すみません。)

門田もとても嬉しかったそうで、必ず近いうちに仙台にまた行きたい。次はフルセット編成で。と言っておりました。
本当に、その通りですね。仙台の皆様に刺激を頂きました。頑張らないと。
うっす!仙台に行ける様に頑張りますぞ!!うおりゃー!!

と、いう事で門田(PtM)が仙台に行く時には、是非ともまた、遊びにいらして下さいねっ。

がんばるぞ!!!!!
それでは、またまた!!

おまけ
看板と2ショットの門様。
看板ともん

▲TOP

タワーレコード池袋パルコ店インストアライブ!

こんばんはー。

日が変わって昨日のタワーレコード池袋パルコ店、インストアライブにお越し下さった皆様、有り難うございました!

本日のメンツは、、
Vocal&Guitar 門田匡陽、Guitar&violin 楢原英介、Bass 宇野剛史、Drum 内田武瑠で演奏致しました!

IKEBUKURO2

インストアは基本、本番中の門田氏の閃きで決まるSET LISTなのですが。
本日のSET LISTは、、

1.光の粒子 埃の中で(Departures)
2.君と僕(flowers)
3.調律するかのように (Over The Rainbow)
4.長い序章の終わり (Law Name)
5.(can you feel?)〜Most beautiful in the world〜
6.誇りの響き 光の中へ(White White White)

の6曲でございました。

皆様にお越し頂けて嬉しゅうございます。
全体の様子を後ろから〜。

IKEBUKURO4

そして最後は、、イベントブッキングの斉藤さんと今作品のセールスを担って下さっているバウンディーのお二方と一緒に!!
IKEBUKURO
とっても楽しかったです〜。

そして日が変わって今日はタワーレコード仙台パルコ店でインストアライブ!!
14:00〜STARTです。メンバーは皆前乗り!もう、仙台におりますよー。
仙台近郊の皆様、絶対来てね!!

それでは〜。

▲TOP

LIVE SUPERNOVA。

こんばんは。
昨日のJ-WAVE主催「LIVE SUPERNOVA」。Poet-type.Mをご覧下さった皆様有り難うございました。
Poet-type.Mは初のメンバー、Gに楢原英介、Bに宇野剛史、Dr 水野雅昭というメンツで出演致しました。

LIVE

SET LIST
1.光の粒子 埃の中で(Departures)
2.永遠に柔らかな罰を (Cheek-to-cheek Dancing for Broken hearts)
3.君と僕(flowers)
4.調律するかのように (Over The Rainbow)
5.何もかも越えて、吐き気がする (Down To Heaven)
6.誇りの響き 光の中へ(White White White)

LIVE2

終演後、物販が終わりメンバーの元へ行ったらば…

NONDAKURE

めっちゃ飲んでるやん!!笑
ビールとタバコ。ロックのお約束ですな。

飲み足りないというメンバーの要望に応えるべく。
お酒が沢山置いてあるお店に移動し、マサ君と合流。

UCHIAGE

わいわいと盛り上がる面々。

宇野さん。
UNO

ならやん。
NARAYAN

そして、Wマサアキ。(門氏本気で寝てます。)
With MIZUNON

宴もたけなわ。といった感じで深夜2時。車に乗り込んでみんな無事ご帰還。(勿論運転は飲酒していないstaffでっせ。)
KAERI

そして今週末はインストア。
10/19(土)14:00からタワーレコード池袋パルコ店。
メンツはG&Vio楢原英介、Ba宇野剛史(本日告知!)、Dr内田武瑠

そしてその翌日、10/20(日)14:00からタワーレコード仙台パルコ店には
G&Vio楢原英介、Ba宇野剛史、Dr水野雅昭で伺います!

皆様、是非ともいらして下さいね。

それではー。

▲TOP

タワーレコード新宿店インストアライブ!

こんばんは!

今日はタワーレコード新宿店にてインストアライブでした。
ご来場頂きました皆様ー!有り難うございました!!

image のコピー

サポートメンバーは、すっかりお馴染みの
G&Vio 楢原英介君
B 宇野剛史さん
Dr 水野雅昭君

のお三方。

image

すっごく良いライブでしたよね。

門田は思わずサプライズで1曲増やした程
皆様の反応も嬉しかったそうです。
駆けつけて下さった皆様、有り難うございます!!

今日のセットリスト↓
1.光の粒子 埃の中で(Departures)
2.君と僕(Flowers)
3.調律するかのように (Over The Rainbow)
4.Music From Twilight
5.長い序章の終わり (Law Name)
6.誇りの響き 光の中へ(White White White)※サプライズ曲

演奏が終わった後は本人から特典をお渡しさせて頂きました。
タワーレコードでの特典はMUSIC VIDEO撮影時のオフショット。
もしくはオリジナルステッカーです。

これから、大阪梅田NU茶屋町店、池袋パルコ店、仙台パルコ店、名古屋近鉄パッセ店と伺います。観覧は無料なので、是非ぜひ遊びにいらして下さいませ〜!

そして、明日はミナミホイール!!
会場はSOMAです。初めての会場でございます。
Poet-type.Mは18:15〜の出演です!
皆様のお越しをSOMAで御待ちしております〜!
(その翌日はタワーレコード梅田NU茶屋町店でインストア〜!)

それではー!

▲TOP

White White White発売日!!

表題の通り!本日は1st Full Album 「White White White」の発売日です!
近隣のCDショップに是非!!

大変恐縮ですが、もし、お近くのCDショップに置いていなかった際は
お手間を御掛けし申し訳ございません。店頭で取り寄せのご注文を頂けますと幸いです。
もしくは
diskunionオンライン
Tower Recordsオンライン
HMVオンライン
Tsutayaオンライン
amazon
もご利用下さいね。
因にdiskunionさんは購入者特典を追加プレスして下さるそうなので、個人的には一番おススメ!!

都内に在住の方はdiskunion下北沢店、TOWER RECORDS新宿店、渋谷店、池袋店へ!!
上記店舗ならインストアの購入者特典引換券も貰えます故。

ーーーー

さて!昨日は昼からミナホのRHとメガロックスのRHでずーっとスタジオに籠っていたならやんと門田の2人だったのですが、休憩している時にTwitterで新宿店バイヤーさんがこの「White White White」を一生懸命売ろうとして下さっている様子を見かけまして。リハ切り上げて、お礼に行こう!と、急遽遊びに行って参りました!

image
展開場所は、競争率の高いレジ前!!嬉!!!

早速コメント書き描き。(ならやんも描いてくれました!)
image のコピー 3

更に、新宿店15周年のコメントも描かせて貰いました。
image のコピー 2

愛あるTower Records新宿店に頭が上がらない!!
Good Dog Happy Menの時からずーっと変わらず応援してくれる、大切なお店です。
その新宿店で10月12日にインストアライブをさせて頂きますので、皆様、是非いらして下さいね。

色んな方から応援頂きながら、、皆様、本当にお待たせ致しました!
門田匡陽の再出発となる1st Full Album「White White White」絶対聴いて下さいね!!
image のコピー

それでは!

▲TOP