White White White発売日!!

表題の通り!本日は1st Full Album 「White White White」の発売日です!
近隣のCDショップに是非!!

大変恐縮ですが、もし、お近くのCDショップに置いていなかった際は
お手間を御掛けし申し訳ございません。店頭で取り寄せのご注文を頂けますと幸いです。
もしくは
diskunionオンライン
Tower Recordsオンライン
HMVオンライン
Tsutayaオンライン
amazon
もご利用下さいね。
因にdiskunionさんは購入者特典を追加プレスして下さるそうなので、個人的には一番おススメ!!

都内に在住の方はdiskunion下北沢店、TOWER RECORDS新宿店、渋谷店、池袋店へ!!
上記店舗ならインストアの購入者特典引換券も貰えます故。

ーーーー

さて!昨日は昼からミナホのRHとメガロックスのRHでずーっとスタジオに籠っていたならやんと門田の2人だったのですが、休憩している時にTwitterで新宿店バイヤーさんがこの「White White White」を一生懸命売ろうとして下さっている様子を見かけまして。リハ切り上げて、お礼に行こう!と、急遽遊びに行って参りました!

image
展開場所は、競争率の高いレジ前!!嬉!!!

早速コメント書き描き。(ならやんも描いてくれました!)
image のコピー 3

更に、新宿店15周年のコメントも描かせて貰いました。
image のコピー 2

愛あるTower Records新宿店に頭が上がらない!!
Good Dog Happy Menの時からずーっと変わらず応援してくれる、大切なお店です。
その新宿店で10月12日にインストアライブをさせて頂きますので、皆様、是非いらして下さいね。

色んな方から応援頂きながら、、皆様、本当にお待たせ致しました!
門田匡陽の再出発となる1st Full Album「White White White」絶対聴いて下さいね!!
image のコピー

それでは!

▲TOP

プラネタリウム独演会!

昨日の門田匡陽のソロプロジェクト「Poet-type.M」の初の独演会「Poet-type.M presents LIVE at 北とぴあ『A Whole New World~知らない星と、知らない夜と~』」にご来場頂きました皆様、有り難うございました!めちゃくちゃかっこ良い、素敵なライブでしたよね!!!
本当に、楽しかった!

お越し頂けなかった方の為にも、
当日の模様をブログに…。と思って写真を撮るも…
SONY DSC

真っ暗!!でした。

曲に寄っては、ほのかに光を灯したりもしましたが
プラネタリウムの構成の時は、ほんの少しでも明かりを灯すと星が見えなくなるので
譜面灯も、エフェクターの光も出来るだけ消す事に徹しておりましたが。
そうすると真っ暗になるので、皆手元が全く見えない。プラス、目配せも出来ない。
ついでに言うと、ライブハウスみたいにバンド用のスピーカーも無いので、もう、感覚と空気感を頼りに演奏。しかし、何て事は無い。完璧に決めて最高なパフォーマンスを魅せました。もう、その様には圧倒。圧巻。流石でした。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

【SET LIST】

Hymne à l’amour (Poet-type.M ver.)
光の粒子 埃の中で(Departures)
タネリ
調律するかのように (Over The Rainbow)
君と僕(flowers)
Song for lover’s
Music From Twilight
ドーナツ
名も無い景色の中で(I Will Say Good Bye)
誇りの響き 光の中へ(White White White)

ーEncoreー

Sweet heart of moon
吐息達の棲み家
(can you feel?)〜Most beautiful in the world〜
長い序章の終わり (Law Name)

ーーーーーー

終演後には門田からのお土産で「星の砂」とセットリストを皆様にお配りさせて頂きました。
因に(can you feel?)〜Most beautiful in the world〜は急遽決まったので御配りしたSET LISTには記載されておりません、あしからず、、、。

終演後。帰りは皆でさっくりご飯を食べて、各々帰宅。
勿論、皆のぽっけにも、星の砂。

本当に、楽しい一日でした。
また、機会があったらプラネタリウムでやりたいですね。
そのときは、また、来て下さいね。

それでは、また!

SONY DSC

Poet-type.M presents LIVE at 北とぴあ『A Whole New World~知らない星と、知らない夜と~』
[member]
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&Violin 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Keybord&Chorus gomes(FAB)
Bass 宇野剛史(GOLIATH、ex.ART-SCHOOL)
Drum&Chorus 内田武瑠(ショピン/ex.Good Dog Happy Men,BURGER NUDS)

▲TOP

先行配信リリース決定!

こんばんは!
先日告知させて頂きましたが

この度、「Poet-type.M」1st full Album「White White White」のリリースに合わせて、
10/2(水)より配信リリースが決定致しましたよー!!

さらに!!
「White White White」の1曲目に収録されている「光の粒子 埃の中で」が
9/25(水)~iTunes、レコチョク、Amazon、moraにて
シングルカットとして先行配信リリースする事も決定致しました。
発売迄待ち切れない皆様、是非ともこちらでGetして下さいー!

「光の粒子 埃の中で」の配信用のジャケ写はこちら↓
光の粒子 埃の中で_配信用_JKT

すごく良いデザイン!Music Videoともリンクしていてテンション上がりますわーっ。

こちらのデザインはGood Dog Happy Menの全タイトルのジャケットを手掛けて下さっていたデザイナーさんの作品。
勿論、今回のアルバムのデザインも手掛けて下さいました。
そしてここで唐突に、アルバムのジャケットのちょっと裏話。

ホームページの写真とか、紙面とかではなかなか表現されていないのですが、
今回のジャケット、実物は白の無地ではなく、白紙に白いシルク印刷で手触りや見え方を工夫して表現した作品になっています。

門田から「今回は白い紙に白いシルク印刷でやりたい」という話が出た時、なーんの疑問も無く、無機質で良い!とか、白に白い印刷ってあんま無いね!?とか、皆、ウキウキだったのですが。笑
ここに至る迄、実はかなりの苦戦があったんです。

そう。白い紙に白い印刷「あんま無いよね!?」って事は、百戦錬磨である印刷工場の方々が躊躇する、結構異端な事だったんです。
例えるならば白い紙に白い色鉛筆で表現する様な事なので。
わざわざやらない事だとも言えます。

印刷工場としては、それは、本当に無理も無い話で。打ち合わせの度に白に薄いベージュをのせるとか、そう言った提案をご呈示頂くというなかなか、腰を上げられない、ザ•難関な内容だったんですね。

しかし。今回の作品は門田にとっては再始動という大切な一歩。
「白のみ」に拘るにはきっと意味があるんです。彼の中で。
だからこそ、どーーーしてもデザイナーさんもスタッフも「白」に拘りたかったので、門田を含め、時間をかけて何度も何度も印刷会社の方と話合いを重ねさせて頂きました。
そのうちに印刷工場の方も門田の意向をとても理解下さって、出来る限りイメージに近づける様、紙質や厚さ、シルクの生かし方を念入りに確認相談しながら完成を目掛けて下さり、今回のジャケットに辿り着く事が出来ました。

勿論、結果は誰もが納得のいく仕上がり。
仕上がるまではドキドキしましたが、印刷工場の方もとても満足されていて、本当に良かった。こんなに格好良く、素敵なジャケットが生まれたのは、関わって下さった皆様の御蔭。感謝しても仕切れない!本当にプロって凄い。

また、ブックレットには結構ザラザラした紙を使っていて、表紙には全体的にシルクをのせているのですが。
紙質にも意図があって、何度も何度も歌詞カードを手に取って頂く事で汚れや黄ばみも含め、それぞれの、歌詞カードに仕上がる様に。という事も含んで門田とデザイナーさんが選びました。

そんな、門田とデザイナーさん、印刷工場の皆様の力作。
早く皆様に手に取って頂きたいです。

最近は、なかなかパッケージが売れなくなってきておりますが。
こういう細かい所まで拘って、時間をかけて造り上げている様を見ていると
やっぱり、ブックレットも含めての作品だという想いは大事にしたいと思います。

そんな余談でした。スタッフとしても、この作品を皆様の手に取って頂けると嬉しいです。

発売日までもう少し。

image

▲TOP

インストアライブ決まりました!

漸く告知致しました。
Poet-type.M「White White White」のインストアライブが決定です。

10/9の下北沢のunionのインストアから始まり〜
10/26の名古屋TOWER RECORDSで〆〜

という行程です。

で。
まだ発表していない所がございます。
その、

10/9の下北沢のunionのインストアから始まり〜
10/26の名古屋TOWER RECORDSで〆〜

の間の何処か土日に
何処かのお店でやります。

こちらの詳細は、もう少しだけ御待ち下さい。
ただ、

10/9の下北沢のunionのインストアから始まり〜
10/26の名古屋TOWER RECORDSで〆〜

の間の土日だけ、もう少し予定入れないで待っていて下さい〜。

そして。

今回のインストアのお土産は
unionがピックで
TOWER RECORDSがまだ公開されていないMUSIC VIDEOのOFF SHOT。
もしくはステッカーです。

unionのピックは、門田さんから分けてもらいます。
「Twitterで欲しいって言ってた子がいたからさー」と、いう事で
門田さんの手持ちからunion用に分けてくれる事になったんです。(優しい)
ですので、数に限り、ございます。
でも、門田さんが困らない程度に奮発して分けてくれるとの事です。(御優しい。)

そして、TOWER RECORDSの特典のMUSIC VIDEOのOFF SHOT。もしくはステッカーですが。
これはどちらかお好きな方を差し上げます。
でも、やっぱり両方とも数に限りがあるので、もしかしたら、どちらかしか残らない可能性もあります。
そしたら、一番最後の名古屋はどうなんのさ!って事で、1会場毎に枚数は平等に分けておきます。

ので、後は運任せで。。。ご了承下さい。

因にOFF SHOTは15分くらいです。
ステッカーは、、、まだ門田さんから聞いてません。
ので、当日をお楽しみにー!!

それでは、お店でお会いしましょう〜!!

PV OFF

▲TOP

アーティスト写真

アーティスト写真、決まりましたー!

PtMアー写fb

メインで使用して行く写真はこちら↑ですが、
今回はですね、雑誌毎に、別テイクの写真を掲載していく目論みです。
まさに、今、各編集部の方々と写真選出中。。
ので、雑誌毎の写真も合わせて、インタビューの掲載を皆様、お楽しみにー!

※インストアの情報ですが、
日程の最終調整に時間がかかってしまっており、もう暫く御待ち下さい。申し訳ございません!

▲TOP

盛りだくさん!

こんばんは。

PV撮影の当日。朝。
起きて数秒で真っ先にメールチェックをしたら
門田氏からテロ〜ンとDEMO音源が届いておりました。

Twitterで書いているのを見たのはその後。

インストアも決まってきているので
インストアでの特典にするかどうか、、と一瞬考えたのですが、、、
門田氏がTwitterで「購入者特典」と言っていたので。
今、急いで各所に相談しております。ので、こちらの情報は少し御待ち下さいー!

そして。先で述べましたが。
インストア、今回もやりますよ!
インストアでの特典も別で考えておりますし!
今週末にはインストア対象店舗等をお知らせ致しますので、お楽しみに!
(メルマガでもお送りします〜!)

&只今「White White White」TOURの先行受付やってますよー。

Poet-type.M「White White White」TOUR
■11/29(金) 名古屋 池下CLUB UPSET
■11/30(土) 大阪 阿倍野 ROCKTOWN
■12/8(日) 東京 新代田FEVER【ワンマン】
  
全公演¥3,000(税込)(ドリンク代別)
□□□□□□オフォシャルHP先行受付□□□□□□□□□□
受付URL:http://eplus.jp/ptm-hp/
受付期間:9/7(土)12:00~9/15(日)18:00
抽選日:9/16(月)18:00
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今の内に、チケット、確実にGetしておいて下さいねー!

☆今日は9/28 プラネタリウムのリハーサルでした!
こちらの公演も、是非ともお楽しみにです!!

1185123_193477070833708_1571142124_n

それでは!

▲TOP

Music Video撮影日

こんばんは!

今日はMusic Videoの撮影をして参りました!
楢原君、宇野さん、水野君が参加してくれました!

皆様、今の内にPoet-type.MのオフィシャルYOUTUBEをお気に入りに登録して下さいませませ。

初公開をお楽しみに!!

SONY DSC

▲TOP

門田さん多忙につき…

こんにちは。

「White White White」発売まで1ヶ月切りました。(早)

さて。表題の通り。
最近は9/28のワンマンに向けての仕込やら準備やら
10/2のリリースに向けての取材やらコメント書きやら
10/13のミナホに向けの選曲やらアレンジ詰めやら
11月12月のTourに向けてのなんやらかんやら、
他にも色んな仕込やらなんやらかんやら…で、
門田さん、遂に。いよいよ。現実逃避に向かった模様…笑

スクリーンショット 2013-09-08 2.39.01

春の、あの穏やかな時間が嘘の様…

そんな訳で門田さんに向けた皆様からの応援メッセージ、随時御待ちしております!

P.S.昨日からTour先行開始してますよー!!
□□□□□□オフォシャルHP先行受付□□□□□□□□□□
受付URL:http://eplus.jp/ptm-hp/
受付期間:9/7(土)12:00~9/15(日)18:00
抽選日:9/16(月)18:00

▲TOP

プラネタリウム独演会 SOLD OUT!!

こんばんは。

つい、先日24日に一般発売を開始した、9/28 北とぴあでの独演会がなんと!!
御蔭さまでSOLD OUTとなりました!(拍手!)

再稼働、初の独演会。メチャクチャ嬉しい滑り出しではないですかっ!
皆様、有り難うございます!
そして追加販売はありませんか?とのお問い合わせも有り難うございます。
でも、すみません。今回は追加販売は難しいようです。。
でも!今回はレコ発ツアーもございます。
プラネタリウムを逃した皆様、是非、レコ発の方にお越し頂けたら嬉しい限りでございます!

と、いう事で「White White White TOUR」もどうぞ宜しくお願いします!

※ただいまメルマガで「White White White TOUR」先行チケット絶賛受付中です。今からご登録頂いても、先行URLを2,3日中にはお送り致しますので是非ご利用下さいませ。
メルマガ登録→http://ptm-net.com/mail-magazine

▲TOP

White White White

ダカダン!(効果音)

いよいよ、告知解禁致しました!!
Poet-type.M初の作品。
1st Full Album「White White White」。
皆様、大変、お待たせ致しました!

前作、「Nobody Knows My Name」から2年4ヶ月…というナタリーでの記事を読んで、そんなに経っていたんだ。と改めて本作品が再稼働というに相応しい作品だと実感。そしてこうして無事に、皆様に新しい作品を御届け出来る事を心から嬉しく思います。待っていて下さった皆様、本当に有り難うございます!!!!!

もし良ければ是非ラジオ等にリクエストしてみて下さいね!(願)
そしたらば、少しでも早めに聴いて頂けるかと…!!

そして、ツアーも決まりましたよ。場所は東京、名古屋、大阪。
只今メルマガで先行受付開催中です!今登録頂いてもちゃんとURLをお知らせ致しますので
是非、お友達や彼氏彼女を誘って遊びに来て下さいませ。(祈)

また、リリース直前に開催するプラネタリウムの方は、昨日から一般発売が始まったのですが。
嬉しい事に、なんだか既に予定枚数終了になっている所もあると耳にしました。
マジかよ!と疑いつつも、マジな様です。お買い求めを予定されてる方はお早めに!!

Poet-type.M 1st Full Album「White White White」発売決定【祝】
SONY DSC

▲TOP