もんさんのリッケン2

こんばんちは。
ANEGOです。

事務所がお引越しする事になりまして。(階が変わるだけなんだけど)
お引越し先ももと居た事務所も同時に改装に入るとかで
一時、せまーい会議室に押し込められておりました。
みんなは、息苦しい!狭い!とか言ってましたが
私だけは「なんて居心地の良い…!!」とルンルンでした。
無駄に広いよりしっかり密着狭い方が安心感〜。(貧乏性の小心者)

ちんぷいなんて肘があたるような距離だしね。
おかげでちんぷいが小声でブツブツ言っている声も丸聞こえ。笑
ヘッドフォンで聴いている音楽もだだ漏れ。

まあ、、私は出張や現場でほとんどその仮事務所におりませんでしたが。
知らぬまに、改装も終わって新事務所にお引越しが済んだそうです。
私はまだ見ぬ世界。(事務所に行ってない)そして書きながら今気づいたんですが。もしかしたら門田さん、引越しした事知らないんじゃないかな。笑

すみません、なんだか長々と事務所の引越しの事を書きましたが。

実はですね。門田さんのGuitar リッケン2号が行方不明になってしまったんです。
もんさんがどっかに置いてきちゃったんだそう。どっかって…どこ…。困
なのでね。もしかして、事務所に置きっ放しだとか!!!!
と、希望を持って引越しを機会に倉庫だとかグッズ置き場とかちんぷいが探しながら片してくれたんですけど。
まったくそんな影も形もございませんで。。。

どなたかもし、道端で見つけたら預かっておいてください。。。
もんさん悲し過ぎてYAMAHAギターまた買っちゃいそう。
(紛失が発覚したのは昨年の暮れでございます。)

もんさんも流石に今回はちんぷい間違って持って帰ってないとわかっているようで。(重いしね。)笑
ちなみにこの間、やっぱり見つからないって話をしてたら
もんさんが「アイツー(ちんぷいの事)!! いよいよヤフオク出したか〜!?」っって笑ってました。笑

ちなみにちんぷい曰く「絶対もんさんの家にありますって」との事。笑

あぁ〜バイオとディスコのTOPバナーにまでしているのに〜涙

DSC_2108

もんさんのリッケン2号が早く見つかりますように。

▲TOP

夏盤リリースから一年

こんばんは、
ちんぷいです。

7月に入りましたね〜
暑いですね〜。でも直冷房があたる席でさむいぃぃ。

2016年も半分過ぎちゃった。
そう、去年の今日は、夏盤リリース日ですね〜。
それでちょうど秋盤のRECしてました。
一年経つの早すぎ。
リリースしたのこの前だったよな〜っと思ってましたけど笑

IMG_5703
リリパでもらったお花ともんさん。

うむ。もんさん次の構想は何かな〜。
どんな物語を綴るのかな〜と私も楽しみに待っています!
皆様、Dark & Darkをたくさん聴いて待っといてください〜!
ではまた!

IMG_5838
もんさん名言集「夏は鬱」

▲TOP

事務所にきました

こんばんは。
ちんぷいです。

事務所がお引越ししてから
もんさんがお祝いと言って今日きてくださいました〜!(わーい!)

打ち合わせしつつ、クエスト★クエストの収録をしてましたよ〜
クエスト★クエストは7/5(火)放送!お楽しみに。

あねごんと三人雑談トークしてるときに、
カラオケの話になり、
「そろそろじゃない。リベンジ」と言われ、
「いや〜いけるんですけど喉の調子が…
たばこ減らします…治るからちょっと待ってください!」
「アーティストか!!!!」ともんさん&あねごんに言われるという。笑
そんな和気藹々なゆるっとチームPtMの1日でした。

ボーリングもリベンジしたい。
※もんフェス大阪後の打ち上げでメンバーとスタッフチームとボーリング対決しました。
もんさんうまかった。私スコアボロ負け。

ではまた。
IMG_1671
事務所会議室でくつろぐもんさん。居眠りタイム。

▲TOP

ここのとこ。

こんばんは。
ちんぷいです。

先日、私ごとですが、
恵比寿LIQUID ROOMに行ってきまして〜。
ライブ見ながら思い出すのは、
BURGER NUDSの復活ライブと門田祭りfinal公演。
ライブかっこよかったな〜。
バタバタして、テンパってたよな〜とか
いろーんな、思い出が走馬灯のように流れました。
(ライブ見ろよって話ですね笑)
そんなこんなで、
お家に帰って、結局もん祭りのDVD見てるというね。
ふっと戻ってきてしまいます。

そうそう、もん祭りのDVDもう少しだけあるみたいです!
通販はできないので、、
東京以外でもライブ、弾き語りをしに行こう〜と思います。
ちょっと待っててくださいね!!!!

ではまたー!

FullSizeRender

▲TOP

アンプ試奏。

こんばんは。
ちんぷいです。

本日のもんさんは、スタジオに行きまして、
アンプ試奏をしておりまし〜た〜!
3台JCのアンプが並んでおり、相棒SGさまを鳴らして、聴き比べ。
もんさんに「違いわかる?」と聴かれ、「??????」はてなが浮かぶ私。
スタジオのオーナー様に「弾いてる人じゃないとわかりづらいよね」と。・
なるほど。なるほど。

さあ、もんさんどのアンプを選ぶ………??
もうこれ!って決まってるみたい。

ででん。
真ん中にあるJCを選んで、お持ち帰りしました。

IMG_1629

もんさんの靴が珍しくブーツじゃなかったので、
「あれ?今日はスニーカーなんですね!」っと聴いてみたら、
「あついから。」と一言。
ブーツのイメージが強いので、少し違和感でした。笑
でも変わらず黒なので安心感。笑

そんな、1日でした。
ではまた。

▲TOP

クエスト★クエスト

こんばんは。
ちんぷいです。
事務所がお引越しでして。。
その引越し作業で、腰を痛めました。。(まだ若い方だと自負してたのに…)
湿布を貼って和らげてます。改めましてこんばんは。

昨日は「クエスト★クエスト」の放送でしたね〜!
皆様、お聴きいただけましたでしょうか。
今回は、もんさんの趣味のお話でした〜!
ふむふむ。と聴き入る私。
知らないことを知れるチャンス…!!!と思いまして。
もんさんに聞きたいこと是非是非、メッセージください!
もしかしたら答えてもらえるかも…もんさん次第です(笑)

次回の放送は、7/5(火)予定でございますので、
皆様、聴いてくださいね〜!

では、また。

IMG_1627
冬盤MV撮影休憩中。のお写真。

▲TOP

BURGER NUDS復活2周年

こんばんは。
ちんぷいです。

本日!!!!
6/21は………
BURGER NUDS復活2周年でございます!!!!!
もんさん、まるじゅんさん、たけるさん
おめでとうございます〜〜!!!!

2014.6.21の復活ライブがちんぷいの初現場。
もう2年が経ったのか、、早いもんですね。
ライブもめちゃっくちゃっかっこよかった。
今でも鮮明に覚えてますね〜!
この時にPoetサポメン兄さんたちに出会いもしました。
いやー懐かし!

それからライブがあったり
もんまつりがあったり。ですね!

ライブで演奏してる未発表のかっこいい新曲たちの
音源化を楽しみにしてます!!!!!(ちんぷいはBURGER NUDSのただのファン笑)
いつかな〜いつかな〜(教えて!もんさん!!)

改めて、復活2周年おめでとうございます!!!!

BURGER兄さんたちは
8/7(日)GARAGEでライブですね。
是非に是非に〜!

297

▲TOP

リベンジしたいですね。

こんばんは!
夜更かししすぎて、
また昼夜逆転生活が始まっている私ちんぷいです。

目が覚めて携帯をパッとみたら
「空容量がございません」と警告がでて、
しぶしぶ写真の整理をしていたら、懐かしのお写真を発掘。
そう、忘れもしない。
もんさんを泣かせてしまったチームポエトでいったカラオケ。
私も胸の傷になってるカラオケ。
(理由は過去のあねごんブログ参照ください笑
http://ptm-net.com/report/2016/03/19/3647)

そろそろ、リベンジしようかと思います。今度こそ。
(あっ、BURGER NUDSとGood Dog Happy Menも練習しとかなきゃ。。汗)←心の声
もんさん、あねごん、STAFFのみんないきましょーーー!

Poet-type.Mはwhite white whiteの全曲、ダイヤモンドは傷つかない(In Memory Of Louis)、あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)がカラオケ配信されてるので、皆様も是非歌ってくださいね〜!
ではまた。

IMG_1625
カラオケ聴いていた時のもんさん。やさぐれてます。笑

▲TOP

映像見てます。

こんばんは〜!
手が孫の手になってました、
席替えしてもあねごんの隣のちんぷいです。
(↑嫌なわけじゃないですよ。背中かいてるとか行動をバラされる可能性が高いのを恐れてます笑)

ご無沙汰してしまいすみません。
あねごんが連投してくださいました!
有難うございます!(ここでいうという。)

先日、もんさん&あねごんが打ち合わせしてまして、
私は指をくわえて4/17独演会の映像をみてお留守番しておりました〜
いや〜ほんと〜かっこいいーですわ。
泣きますわ泣きますわ。もんさん。
演奏でも泣いて最後のMCの時がトドメでしたね〜
事務所で一人でボロ泣き。
かえりたーい〜あの日にかえりたーい〜♫(得意の鼻歌&くちぶえ)
なんらかの形であの日を皆様にもお見せできたらなーと思ってます!!!(あねごんお願い!!!!!!)

続けてプロローグライブのDVDをみるというルーティーン。
見ればまたD&Dの世界に出発できるかなと。
列車は行く〜

はいー、まだお手にとってない方はぜひ!
A Place Dark & Dark -prologue-DVDはライブ会場物販だけでなく
I WILL MUSIC通販で販売してますので是非!
(すかさず宣伝)

▼A Place Dark & Dark -prologue-DVD
https://iwm-web.com/items/767

急激に暑くなりましたが、皆様お体にお気をつけて〜!
またーー!

IMG_1151

▲TOP

クエスト★クエスト

こんばんは。

今日、色のGRAYと書きたかったのに
GLAYと書いてしまっておりましたANEGOです!

大丈夫。
人様に見せる前に「あれ?」と思って
検索してお直ししましたから。笑

世代すぎてどっちが正解かよく分からなくなるんですよ。(言い訳)

さて。
今日はなんのお話しよーかなーっって思っていたら
もんさんから次回の「クエスト★クエスト」のデータが送られてきたので
今日はもんさんが隔週でレギュラー担当させて頂いております
コミュニティーラジオ「クエスト★クエスト」について。

じつは、この番組のディスクジョッキーを務める「あかねちん」は
GDHM時代からお付き合い頂いているお姉ちゃん。なんですよね!
長崎の方なのですが。ほわわ〜んのほほ〜んとした
時空を歪ませる勢いでのーんびりしたきゃわいいお姉さんなのです。

GDHMのMost〜のツアーで長崎に行った時に
旦那さんと2人でお友達沢山連れてライブに来てくれたんですよね。

で、昨日書いたもんさんの
”Facebookにメッセージを送ってくれていた人たちから「メッセージ送ったんだけど」ってメールが来る”って言っていた中のお一人が、このあかねちんの旦那さんだったり。笑

とにかく、ご夫婦で門田を可愛がってくれているんですね。
なんとも温かい長崎の応援団なんですよ〜。

ってなわけで。今回のお話を頂いた訳でございます。

隔週で担当しております、FM諫早「クエスト★クエスト」の門田コーナーは毎月1週目と3週目。
ゆるーくマイペースなおしゃべりをさせて頂いておりますので皆様、要チェけら!

※アプリダウンロードしたらば、全世界で聴けるよ!
▼FM諫早公式アプリダウンロード
https://fmplapla.com/fm-isahaya/
▼レインボーFM HP
http://www.771fm.co.jp/index.html

昨日のご機嫌な瞬間のショット。
IMG_3928
「この髪型でサングラスかけて車から降りたらさータケルに「吉川晃司かよ!」って言われたんだよ〜」と言っていた瞬間です。笑

そりでは、、またねー!

▲TOP