冬盤のお話。

こんばんは〜!
GW初日。みなさまは如何お過ごしでしょうか〜
よい晴れの日でございます。
お仕事?帰省?お出かけですかね?

ちんぷいの戯言シリーズ最終章。笑
冬盤思い出話。
門田祭りが終わって早々のレコーディング。
もんさんが天空界にいってしまい連絡がつかず。
わおわお。どうしましょとなってました笑
あねごんはなれたもので
すかさずレコーディングスケジュールをドバババと組み。決行。
もんさんも天空界からおりてきて一安心。
と思いきやインフルエンザにかかるという。
4作目にしてドタバタしておりました笑

リズムRecで、
初めましてのスタジオへ行きまして、
特大の太鼓(?)グランカッサーというものを。
大地さんでなくもんさんが叩くという。
大地さんはしゃんしゃんとならす係りでした。
永遠の最後に入ってるあの音はこちら。
IMG_8369

また、ちんぷいが驚いたのは
武瑠さんのおもちゃ達(かっこよくいうとToys)
おふぉー、フライパンまである。
サメのしゃしゃしゃーとなるやつとか(伝わってるかな?汗)
これをどうやって使うのか…
おうおうここでこう使うのか。。。
こちらも永遠の最後に入ってるあの音。
よーく耳を澄ましてお聞きくだせい。
IMG_8552

そしてそして、
MV撮影。
秋盤に引き続き、監督はべーやん。
映像チームはずーっとやってくださってるEyezawa様。
あの衣装は名スタイリストAnegoon
いやー異世界感ぱねぇ。
IMG_0029

途中から名サポーターのS様が来てくださり。
おいしいクリームパンを差し入れいただきました!
もんさんが珍しくたくさん食べてて驚き。
さすが名サポーター。
うん?私は1つで抑えましたよ?(誰も聞いてない。)
IMG_0092

もんでん監督ショットでおしまいおしまい。
(懇願して撮らせていただきました一枚)
IMG_0102

冬盤はうーむ選ぶのが難しい。。
やはり「永遠」かしら
「ただいま」は寝る前によく聞きますのう(ちんぷい’s子守唄)

4部作思い出話終幕〜
食物の話しかしてない気が……。笑
まあまたパッと思い出したら書きますね。
戯言にお付き合いくださりありがとうございました〜!

ではまた〜!

▲TOP

秋盤のお話。

どうもこんばんは。
低気圧にやられてます。
ちんぷいでございます。

先日の暖かさからちょっと肌寒くなりましたね。。
寒暖の差にはみなさまお気をつけくださいまし。

ここから秋盤のお話です。
えっ、食べ物の話は飽きました。って?
いやいや、ちゃんと思い出話をね。

秋盤もTAGO STUDIOで合宿レコーディングー!
ちょうど夏盤のリリース日前後にスタジオに入ってまして。
festival M.O.N最終一組を発表に追われていたのを覚えてます。
夏盤をフラゲして頂いて、封入チラシで先に知っていた方もいたかと思いますが、
いろいろ反響頂いて!
スタジオ内でも盛り上がっておりました!

うん?秋盤の話とそれてしまいました笑
春盤夏盤はMusicVideoの話してなかったので、
秋盤はMV撮影の時のことをーー!

門田祭り名古屋公演前で
PtM、BN、GDHMリハリハリハの最中。
ちょっとお疲れモードのもんさんでしたが
撮影日はBURGER NUDSのリハ終わりで
ロケ地へレッツラゴーしました〜
もんさんは楽屋に着いたら
充電タイム〜で寝ておりました。
初めて寝ているところを見た。
(この時まで眠らない人だと思ってました笑)

IMG_7125

監督はもんさんをこよなく愛す。ベーやん、
名サポーターS様のお力を借り撮影スタート!
IMG_7118

いや〜日が暮れてからとてつもなく寒くて
山でしたので風がピューっと吹くともんさんがブルブルと。
あれだけ細いと寒いですよね。
私は、撮影チームの人と張り合って半袖で走り回ってましたけど。
脂肪が多いから平気〜。(それなりに寒かったですが…)
と思ってたら、
もんさんとあねごんに
「見てる方が寒いわーーーーー!!!」
っと注意されるという。
さすがに一枚くらい羽織るかなと思ったら
あねごんかもんさんに貸してたというオチ。

IMG_7143

そして次の日は朝からGood Dog Happy Menのリハでした。
過密スケジュールお疲れさまでした!!
ちゃんちゃん。

秋盤のチンプイ的一押しは
「双子座」

明日はふーゆーばーん!
またね

▲TOP

夏盤のお話。

こんばんは。みなさん。
ちんぷいです!

最初にお知らせ〜
music UP’sさんで4/17「God Bless, Dark & Dark」のライブレポートが掲載されました!
ぜひこちらをご覧ください〜

▼music UP’s web「God Bless, Dark & Dark」ライブレポート
http://okmusic.jp/ups/reports/1559

ここからちんぷいの雑談TIME START〜!!
夏盤の思い出話…
TAGO STUDIOへ初合宿レコーディングでしたね〜
私は途中参加でしたが…涙
何と言ってもクレープ!美味しかった!笑
店員さんの絵付きでかわいい・・
みなさまも是非食べにいってくださいまし。
(また、食べ物の話かーい。と自分で突っ込む)
FullSizeRender

みんなで手拍子したのが、思い出。
バネに収録されてるぱちぱちですね。
私も参加したかったがしかし、
記録係の私は、ムービーを回してました。
まざってたとしても裏打ちできず
リズム感ねぇーって怒られたかも。笑
(そのくらいはできるはず。)
IMG_4227

あとは毎夜宴かのように飲みに行ってた模様。
私は1日だけ参加。
宇野さんの前にショットグラスが並べられるという。
FullSizeRender-1

TAGO STUDIOさんから名産物の達磨をいただきました!!
目入れの儀式しましたよ〜!

IMG_4225

夏盤のちんぷい的1番は「ダイヤモンド」
泣くぐらいですから本当すきですね。
デモの段階で泣いてますからね!笑

そうそう、アンケート結果はですね、
冬盤のお話が終わったら書きますね〜!

明日は秋盤かけたら書きます。
いや書きます。笑

ではまた。

▲TOP

春盤のお話。

こんばんは!
ちんぷいです〜

暑いと言いつつ、
味噌汁片手にブログ書いてます。
(スタッフにもらったので。しみる〜)

はい〜
昨日に引き続き、
「A Place, Dark & Dark」の思い出話シリーズ〜!
ぱちぱち〜
ちんぷい眼線の偏った思い出話です。
是非おつきあいくださいませ〜!!

今日は、春盤ですね〜
あれ、録り始めたのはいつ頃だったけなあ〜
(スマホの写真を漁る)
2014年の12月ですね!
もんさんのRec初現場でございました!
うひゃ〜!

ドラムは水野さん、大地さん、ギターに楢原さんを迎えてレコーディング〜!
和気藹々とレコーディングを進めておりましたね。
もんさんダンスを教えてもらったのもこの時かな〜。
足こうやって横に動くやつ←伝わらない。汗
あと大地さんが顔すり替えで写真に写るのが流行って(?)ました笑
(決まって水野さんでした笑)
IMG_2518

1月に私の誕生日前日(くらい?)にもレコーディングがありまして
もんさん、あねごんからケーキ頂きまして、
さーて切り分けてみなさんで食べましょう〜と思ったら
「待てーい」とあねごんがいい、「好きなだけ食べなさい」とフォークを手渡し。
そのまま直で食べました。しかも半ホール。
ちなみにサイズは6号よりやや大きめ。
いや〜食べすぎましたね。
これには続きがあり夕食。
あれだけ食べたのに自分も1人前たのみ某餃子店へ取りに行き、食す。
ええ、それだけなら良かった。
そこから餃子2.5人前くらいと、もんさん食べきれなかった分を食しました。
もんさんもう少し食べてくれと懇願してました。
インスタをご覧いただいている方はあねごんの「#ちんぷい出番だ」タグが付いている時大抵食べてます笑
ここから私の食いしん坊キャラが始まりました笑

image1

はい、春盤のお話というか、なんというか笑
最後にちんぷい的春盤の中で一番好きな曲は「救えない。心から。」かなと
「ほんとそれ〜そう思う」っと荒んでた心が洗われました。
明日は夏バーン!
またーー!

▲TOP

思い出話。

こんにちは
ちんぷいです〜。

春の陽気ですね〜!
既に半袖モードな私でございます。
(元気っ子アピールじゃないです。ただの暑がり笑)

ただの思いつきですが
「A Place, Dark & Dark」の思い出でもつらつら書こうかなと。

ちんぷいの戯言にお付き合いくだせぇ・・

今日はPrologueライブのお話。

当日に向けて、
メニュー表作ったり、チケット作ったり、お土産作ったり
(手作業、好きなのです。笑)
そうそう、この時ポエハンコも作って、
当日ご乗車の方に駅員が押してましたね。

影アナナレーションデビュー。
(録り直し何回もしました笑)

当日はですね。
D&D鉄道の駅員アンドロイドやっておりました〜
物販ガールズボーイズとともに。

ライブはですね。
もんさん、サポメンの楢原さん、宇野さん、水野さん
皆様イケメンすぎるでしょ!かっこよすぎでした!!
(ボキャが少ない私はこの程度しか表現できません。すみません)
この時はほとんどがまだ未発表曲だったのだな〜と。
この曲たちが形になっている〜!うれしい!
このライブはDVD化してますので、
お持ちでない方は是非、ライブ物販 or 通販で!
(いきなりの宣伝)

お土産は唱えよ。春 静かのメロディー譜。
激喜びしてるお客様を見て、私もうれしい限りでございました!
IMG_3289

そいで、打ち上げ。
もんさんの誕生日の次の日でしたので、
バースデーケーキを準備。
サプライズでででん。と出しました!

FullSizeRender

そして、この↑半分くらいを食しました私。
人数はそれなりにいたはずなのに笑

プロローグライブの話はこんな感じで。
明日から4部作の思い出ちゃんたちを。
ではまた。

▲TOP

こんばんは〜!

こんばんは!
深い眠りから覚めました。笑
18時間は寝てました。すみません。汗
ちんぷいでございます〜!

ナタリーさんで、4/17「God Bless, Dark & Dark」のライブレポートが掲載されました!

▼音楽ナタリー 「God Bless, Dark & Dark」ライブレポート
http://natalie.mu/music/news/184752

もんさん愛を語り合った担当のTさんは、ノリノリで聴いてくださってたのを後ろから見ておりまして、ふぁー嬉しい!愛溢れております!
ぜひぜひご覧くださいませ〜!

そうそう、D&Dの歩き方冬盤がまだ公開されておりませんが。
(忘れてた訳じゃないですよ!!!)
良きタイミングで公開させていただきますので!
お楽しみにお待ち下さい〜。

ではまた!

IMG_1162

▲TOP

スタッフブログ

こんばんは。
またちんぷいが深い眠りについているようなので
代わりに僕が。

まずは、「God Bless, Dark & Dark」有難うございました。
「A Place, Dark & Dark」が1/31プロローグライブから始まり、
春夏秋冬と4部作をリリース、そして、最終章を迎えることができました。
門田さんの音楽に触れて頂いた皆様、支えてくださった皆様、関係者の皆様
本当に有難うございました。

門田さんは何してるかな〜
また天空界にいってらっしゃるのかな。
(音沙汰はあります。ご安心を)

5/3にはGARAGE弾き語りシリーズで、
門田さん弾き語りがございますので、
ぜひ、いらしてくださいね。

では。またちんぷいが起きない時に現れます。

▲TOP

ギャラリーUP!!

こんばんは!
ちんぷいです。

「God Bless, Dark & Dark」のお写真あげました〜!
今回のライブは冬盤のアー写を撮っていただきました
Mr.abeさまにお撮り頂きました!!
どのお写真も素敵すぎて、、スタッフ選べず。。
ちんぷいセレクトで選ばせていただきました〜!
(私も悩みに悩みました。。。)

もんさん、サポメンの皆様、四重奏の方々のオフショットや
リハ風景等の間に、あねごんのソロ写真が!
それは超絶笑顔の楽しそうな写真がありまして、
ほっこりしながらも、いや〜くすっと笑ってしまいました笑
Mr.abeさま、さすがや笑

ライブレポートの方で、お写真みれますので
是非、ご覧くださいませー!

▼「God Bless, Dark & Dark」ライブレポート
http://ptm-net.com/report/report-category/live-report

ではでは、またね。

DSC_3797_mini

▲TOP

弾き語り決まりました〜

こんばんは。
ちんぷいです!

独演会が終わりまして、
早速GARAGEのお母さんから連絡が来まして、
弾き語りどうですかーと!

というわけで、5/3にGARAGEさんに出演!
3ヶ月連続で出させて頂きます〜!
GARAGE弾き語りシリーズ!

是非来てね!

あっ、それでして、
もん祭りのDVDが若干枚数在庫がございますので、
この日のライブで販売致しますー!

こちらも宜しくです!

ではまたー。

▲TOP

ありがとうございました!

どうもこんばんは。
片付けなどバタバタしてまして、ブログ書くの遅くなりました・・・
ちんぷいです!

日が開いてしまいましたが、
4/17[God Bless, Dark & Dark]にご来場いただきました
皆様ありがとうございました!!

私は感動しすぎてボロ泣き…
ダイヤモンドでマジ泣きしたのをあねごんに見られてました笑

ライブ写真もう少しでライブレポにUPするので楽しみにお待ちくだせぇ〜!
セットリストは上がってますのでご覧くださいませ。
おみやげも良かった〜とメッセージを頂いて。
喜んで頂けて、嬉しい限りでございます!!!
アンケートも一枚一枚読ませて頂きました。
ちょっと聞いてみたくて、
好きな曲TOP3書いてくださいと項目を作ったのは私で笑
何人かの方は「決められない!!」とお書き頂いてて。
私も〜とツッコミを入れてました笑
ご協力いただきありがとうございました!

プロローグライブで披露した曲たちが春夏秋冬盤となり、
間には門田祭り、そして最終章に[God Bless, Dark & Dark]。
すごく濃い一年(ちょっと)でした。

皆様は目的地は到着できましたか?
私が辿りついた場所はどこなのかなとまだふわふわしてます。

「A Place, Dark & Dark」夜しかない街の物語はこれで終幕。
本当にありがとうございました!

またね。

POPUP

▲TOP