GW半ば

こんにちは。
朝の大荒れから打って変わって
晴天でございますね〜!
気持ちの良いお天気ですが、GW楽しんでおりますか〜!!

そうそう、
弾き語りライブの時に、
ブログ見てくださったみたいで、
もんさん的ベスト3を教えてもらいましたよ〜
双子座、ダイヤモンド、綺麗事です。
メロウな感じ。と。
おっしゃってました。

僕的、私的[A Place, Dark & Dark]ベスト3語ってくださる方いらしたら、
是非、熱いメッセージお待ちしてますよ!!!!!!!
(話のネタにください。なんてね笑)

ではまた〜!

▲TOP

弾き語りライブ〜

こんばんは。
ちんぷいでございます。

本日はGARAGEシリーズ弾き語りライブでございました〜
ご来場頂いたみなさま有難うございました!!

ライブレポにセットリスト上げております〜!
▼5/3弾き語る。
http://ptm-net.com/report/2016/05/03/3839

今回は私のリクエストにお答え頂きまして
双子座をセットリストに組み込んで頂きました!
有難や〜有難や〜もんさん、有難う〜!!!!

3月、4月、5月と3ヶ月連続で出演させていただいて、
GARAGEのお母さんには感謝感謝。
また、弾き語りさせてくださーーい!!

もんさんのお次のライブはBURGER NUDSで5/14FEVERです。
こちらも是非〜!

先ほどまで晴れておりましたのに
大荒れの天気でございますね。
窓がガタガタしております。
明日は晴れ模様どこか出かけようかしら。

ではまた〜

▲TOP

弾き語る。

弾き語る。
2016.05.03(Tue)
at_Shimokitazawa GARAGE
共演:谷口崇 with 中村勝男(from THE LOVE)/ 緒環龍之介(the FIXER) / 音橙

IMG_7908mini

【SET LIST】
-Guitar insturmental-
M1 疾れ!DOMINO!(Guitar insturmental)
M2 プリンスとプリンセス(Nursery Rhymes ep4)
M3 オリジナルディストピア
M4 双子座のミステリー、孤児のシンパシー(GPS)
M5 Sweet heart of moon 《Good Dog Happy Men》
M6 吐息達の棲み家《Good Dog Happy Men》
M7 cocaine《COVER》
M8 Natural Born Queen《Good Dog Happy Men》
M9 Calling You《COVER》
M10 あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)

IMG_7933_mini

▲TOP

好きな曲

こんばんは〜
ちんぷいです。
暑いです。事務所で一人半袖です。

はい〜!
「God Bless, Dark & Dark」でアンケートとりました、
個人的に知りたかった「A Place, Dark & Dark」シリーズの好きな曲。
気になってる方もいるでしょう。
1位3pt、2位2pt、3位1pt制で点つけて、調査。しました。笑

ででん。

第1位は神の犬(夏盤)
これダントツ。
もんさんがギターを持たず、あの出で立ち。
ダブルドラムでかっこいい。

もん祭りの水野さん、大地さんのダブルドラムはすごかった。
ええ。すごかった。

第2位は永遠の終わりまで、「YES」を(冬盤)
これは壮大ですね〜。
「God Bless, Dark & Dark」では弦楽四重奏が入ってまた一層壮大でした。

第3位はあのキラキラした綺麗事を(秋盤)
DEMOが来た時点でせつなーい。せつなーいと思いながら聞いてました。
「Dark & Darkの歩き方」にも書いてありますが、XIIIの現在地。
「God Bless, Dark & Dark」の綺麗事からの唱えよからのダイヤモンドは
マジで泣けました。ダイヤモンドではボロ泣きでした。笑

こちらはMusic Videoがあるので、見てね。
▶︎https://youtu.be/D1a_WFSx704

その他、高いポイントは
唱えよ、春 静か(春盤)
楽園の追放者(春盤)
双子座のミステリー、孤児のシンパシー(秋盤)
氷の皿(冬盤)

でした!!!!(ちんぷい調べ)

みなさま、ご協力有難うございました〜!!!!!

明日は、GARAGE弾き語り!
どの曲が聴けるかな。
ふふふ、お楽しみに〜
ご来場お待ちしてます〜!

▲TOP

行ってきました

こんばんは。
今日も半袖で元気よく走り回っております。
ちんぷいでございます〜!

ただいま、出張中でして、
今日は高崎に来ております!!
夏盤、秋盤でお世話になったTAGO STUDIOに
ふらりと行ってきました〜!

そして行ってきましたよ〜
TAGOSTUDIO Launge。クレープを食べに。

注文していたら壁に投影されていた映像に
レコーディングの時の写真が流れ、
もんさん!? えっ、もんさんだ!
と一人でバカはしゃぎしてました。笑
隣にいたあねごんは冷静でした。
なおさら私のはしゃぐ姿が目立つという。
クレープどころじゃない写メ写メ。
と思ったら映像が切り替わり。終了。
なにやってんだ私。涙

そこから、ショックの反動で
クレープを貪り食う。笑
おいしいとても美味しかった。
もう一個食べようとしたら、
あねごんに…
止められなかった。
むしろいかなきゃおかしいでしょってくらい。笑
そこは自主規制致しました。笑

IMG_1191

ラウンジの棚に冬盤が飾ってありました!
有り難き幸せ。

是非、TAGO STUDIO Laungeへ行ってみてください!

▲TOP

GBD&Dのお話。

こんばんは。
GWなのに快晴なのに
部屋(事務所)に引きこもりの私。
事務所が家化しておりますちんぷいです〜!

さーて4部作思い出話ができ、スッキリ。
と思いましたがいやまった、これでしょ。
God Bless, Dark & Darkの事を書いてない!
というわけで、つい最近の話ですけども。笑
思い出話開始〜!

手作業が好きな私は、
menu表、お土産は手作り。
もんさんがもん祭りのDVDを自主制作することをきき、
私も私も、超頑張る、全部つくるーーー!といい。作らせていただきました。
(staffのみなさまにはだいぶわがまま聞いてもらいました笑)
アー写撮影であんないい写真撮ってもらったんだからと
写真をふんだんに使いましたー!
もんさん、Mr.abeさまのおかげで色々アイデアが湧きました。
後々、配っていたスタッフから
みなさまの喜んでいたとの事を聞いてホッとしました。笑
ありがとうございます!

IMG_1187

何人かのお客様の方に
ナレーションをやっていたことがばれてまして(ブログに書いたからだろと)、
そうです私です。アンドロイドです。と
みなさま察しがいい。笑
IMG_1153
リハ風景〜!

ライブは…感動。です。
音楽とは芸術とはこういうことだなと感じる。
ええ、私の言葉じゃ、意味不明すぎるので。
プロが書いたライブレポをみてくださいー!笑

FullSizeRender

いやー素晴らしき1日でした。
戻りたい〜がしかし
戻れないからいいのですよね。
目的地へーーーー!

次回のライブは5/3GARAGE様で〜
もん祭りDVD販売しますーー!

またー!

P.S.
私はプロローグライブと門田祭りのDVD鑑賞をし、
充実したGWを過ごしてます。笑

▲TOP

冬盤のお話。

こんばんは〜!
GW初日。みなさまは如何お過ごしでしょうか〜
よい晴れの日でございます。
お仕事?帰省?お出かけですかね?

ちんぷいの戯言シリーズ最終章。笑
冬盤思い出話。
門田祭りが終わって早々のレコーディング。
もんさんが天空界にいってしまい連絡がつかず。
わおわお。どうしましょとなってました笑
あねごんはなれたもので
すかさずレコーディングスケジュールをドバババと組み。決行。
もんさんも天空界からおりてきて一安心。
と思いきやインフルエンザにかかるという。
4作目にしてドタバタしておりました笑

リズムRecで、
初めましてのスタジオへ行きまして、
特大の太鼓(?)グランカッサーというものを。
大地さんでなくもんさんが叩くという。
大地さんはしゃんしゃんとならす係りでした。
永遠の最後に入ってるあの音はこちら。
IMG_8369

また、ちんぷいが驚いたのは
武瑠さんのおもちゃ達(かっこよくいうとToys)
おふぉー、フライパンまである。
サメのしゃしゃしゃーとなるやつとか(伝わってるかな?汗)
これをどうやって使うのか…
おうおうここでこう使うのか。。。
こちらも永遠の最後に入ってるあの音。
よーく耳を澄ましてお聞きくだせい。
IMG_8552

そしてそして、
MV撮影。
秋盤に引き続き、監督はべーやん。
映像チームはずーっとやってくださってるEyezawa様。
あの衣装は名スタイリストAnegoon
いやー異世界感ぱねぇ。
IMG_0029

途中から名サポーターのS様が来てくださり。
おいしいクリームパンを差し入れいただきました!
もんさんが珍しくたくさん食べてて驚き。
さすが名サポーター。
うん?私は1つで抑えましたよ?(誰も聞いてない。)
IMG_0092

もんでん監督ショットでおしまいおしまい。
(懇願して撮らせていただきました一枚)
IMG_0102

冬盤はうーむ選ぶのが難しい。。
やはり「永遠」かしら
「ただいま」は寝る前によく聞きますのう(ちんぷい’s子守唄)

4部作思い出話終幕〜
食物の話しかしてない気が……。笑
まあまたパッと思い出したら書きますね。
戯言にお付き合いくださりありがとうございました〜!

ではまた〜!

▲TOP

秋盤のお話。

どうもこんばんは。
低気圧にやられてます。
ちんぷいでございます。

先日の暖かさからちょっと肌寒くなりましたね。。
寒暖の差にはみなさまお気をつけくださいまし。

ここから秋盤のお話です。
えっ、食べ物の話は飽きました。って?
いやいや、ちゃんと思い出話をね。

秋盤もTAGO STUDIOで合宿レコーディングー!
ちょうど夏盤のリリース日前後にスタジオに入ってまして。
festival M.O.N最終一組を発表に追われていたのを覚えてます。
夏盤をフラゲして頂いて、封入チラシで先に知っていた方もいたかと思いますが、
いろいろ反響頂いて!
スタジオ内でも盛り上がっておりました!

うん?秋盤の話とそれてしまいました笑
春盤夏盤はMusicVideoの話してなかったので、
秋盤はMV撮影の時のことをーー!

門田祭り名古屋公演前で
PtM、BN、GDHMリハリハリハの最中。
ちょっとお疲れモードのもんさんでしたが
撮影日はBURGER NUDSのリハ終わりで
ロケ地へレッツラゴーしました〜
もんさんは楽屋に着いたら
充電タイム〜で寝ておりました。
初めて寝ているところを見た。
(この時まで眠らない人だと思ってました笑)

IMG_7125

監督はもんさんをこよなく愛す。ベーやん、
名サポーターS様のお力を借り撮影スタート!
IMG_7118

いや〜日が暮れてからとてつもなく寒くて
山でしたので風がピューっと吹くともんさんがブルブルと。
あれだけ細いと寒いですよね。
私は、撮影チームの人と張り合って半袖で走り回ってましたけど。
脂肪が多いから平気〜。(それなりに寒かったですが…)
と思ってたら、
もんさんとあねごんに
「見てる方が寒いわーーーーー!!!」
っと注意されるという。
さすがに一枚くらい羽織るかなと思ったら
あねごんかもんさんに貸してたというオチ。

IMG_7143

そして次の日は朝からGood Dog Happy Menのリハでした。
過密スケジュールお疲れさまでした!!
ちゃんちゃん。

秋盤のチンプイ的一押しは
「双子座」

明日はふーゆーばーん!
またね

▲TOP

夏盤のお話。

こんばんは。みなさん。
ちんぷいです!

最初にお知らせ〜
music UP’sさんで4/17「God Bless, Dark & Dark」のライブレポートが掲載されました!
ぜひこちらをご覧ください〜

▼music UP’s web「God Bless, Dark & Dark」ライブレポート
http://okmusic.jp/ups/reports/1559

ここからちんぷいの雑談TIME START〜!!
夏盤の思い出話…
TAGO STUDIOへ初合宿レコーディングでしたね〜
私は途中参加でしたが…涙
何と言ってもクレープ!美味しかった!笑
店員さんの絵付きでかわいい・・
みなさまも是非食べにいってくださいまし。
(また、食べ物の話かーい。と自分で突っ込む)
FullSizeRender

みんなで手拍子したのが、思い出。
バネに収録されてるぱちぱちですね。
私も参加したかったがしかし、
記録係の私は、ムービーを回してました。
まざってたとしても裏打ちできず
リズム感ねぇーって怒られたかも。笑
(そのくらいはできるはず。)
IMG_4227

あとは毎夜宴かのように飲みに行ってた模様。
私は1日だけ参加。
宇野さんの前にショットグラスが並べられるという。
FullSizeRender-1

TAGO STUDIOさんから名産物の達磨をいただきました!!
目入れの儀式しましたよ〜!

IMG_4225

夏盤のちんぷい的1番は「ダイヤモンド」
泣くぐらいですから本当すきですね。
デモの段階で泣いてますからね!笑

そうそう、アンケート結果はですね、
冬盤のお話が終わったら書きますね〜!

明日は秋盤かけたら書きます。
いや書きます。笑

ではまた。

▲TOP

春盤のお話。

こんばんは!
ちんぷいです〜

暑いと言いつつ、
味噌汁片手にブログ書いてます。
(スタッフにもらったので。しみる〜)

はい〜
昨日に引き続き、
「A Place, Dark & Dark」の思い出話シリーズ〜!
ぱちぱち〜
ちんぷい眼線の偏った思い出話です。
是非おつきあいくださいませ〜!!

今日は、春盤ですね〜
あれ、録り始めたのはいつ頃だったけなあ〜
(スマホの写真を漁る)
2014年の12月ですね!
もんさんのRec初現場でございました!
うひゃ〜!

ドラムは水野さん、大地さん、ギターに楢原さんを迎えてレコーディング〜!
和気藹々とレコーディングを進めておりましたね。
もんさんダンスを教えてもらったのもこの時かな〜。
足こうやって横に動くやつ←伝わらない。汗
あと大地さんが顔すり替えで写真に写るのが流行って(?)ました笑
(決まって水野さんでした笑)
IMG_2518

1月に私の誕生日前日(くらい?)にもレコーディングがありまして
もんさん、あねごんからケーキ頂きまして、
さーて切り分けてみなさんで食べましょう〜と思ったら
「待てーい」とあねごんがいい、「好きなだけ食べなさい」とフォークを手渡し。
そのまま直で食べました。しかも半ホール。
ちなみにサイズは6号よりやや大きめ。
いや〜食べすぎましたね。
これには続きがあり夕食。
あれだけ食べたのに自分も1人前たのみ某餃子店へ取りに行き、食す。
ええ、それだけなら良かった。
そこから餃子2.5人前くらいと、もんさん食べきれなかった分を食しました。
もんさんもう少し食べてくれと懇願してました。
インスタをご覧いただいている方はあねごんの「#ちんぷい出番だ」タグが付いている時大抵食べてます笑
ここから私の食いしん坊キャラが始まりました笑

image1

はい、春盤のお話というか、なんというか笑
最後にちんぷい的春盤の中で一番好きな曲は「救えない。心から。」かなと
「ほんとそれ〜そう思う」っと荒んでた心が洗われました。
明日は夏バーン!
またーー!

▲TOP