春盤解説ーー! 

こんばんは、ちんぷいです^^

本日、解説を公開致しました〜!
その名も[Dark & Darkの歩き方]
今回は春盤「A Place, Dark & Dark -観た事のないものを好きなだけ-」を。

収録曲まるっと解説してますよーー!
まだ見てない方要チェックやーーーーーー!

▶︎Dark&Darkの歩き方 春盤
https://youtu.be/M1LEuNYa044

夜しかない街にいる皆様が
THE LANDには遊びに行ってるんじゃないかな〜
とか考えたり。
Dark & Darkお散歩してくださいーー!

夏秋冬盤も公開予定ですので、
お楽しみにーー!

全部見て4/17独演会来てねーーー!

IMG_9287

★こぼれ話。
先日のブログでもんさんから解説が届きました〜と
書いてますが、、
これね。アネゴンがライターしてるんです!
アネゴンライターデビュー!驚き!

▲TOP

夜に更新

夜も更けたところで活動しだす。私ちんぷい。
こんな時間にすみません。笑(只今、午前3時)

事務所作業でございまして、
隣の席のアネゴンの作業を凝視。
おっおっ。
何やらムービー編集をしている、、、
そう、これは、、、
昨日のブログで書いた、Dark & Darkの解説が
なんと明日25日に公開されますーーー!
皆様に見ていただけるーー!
わーい!わーい!

皆様、お楽しみに!

FullSizeRender

▲TOP

作業。作業。

カラオケで全然歌えなくて
未だにひきづっています。ちんぷいでございます。
毎日聴いてるので次は歌えるはず。

ただいま、絶賛4/17独演会の作業中でございます!
もんさんからDark & Darkの解説が届き、
ちんぷいもふむふむと読んでいるところです。
みなさまにもみせたい。。。
Dark & Darkをより知ってもらいたい。。
見せれるように今いろいろ考えてますのでお楽しみにーーー!

4/17独演会まで、
一ヶ月きっておりますー
チケットお持ちでない方!
各プレイガイドで販売中ですよーー!

春夏秋冬盤も販売中ですよー!
4/17の電車に乗る前に聴いてきて欲しいのです。

4/17までライブ待てないよーーって方。
I WILL MUSIC SHOPで2015.1.31プロローグライブのDVD販売しておりますーー!

プロローグDVDみて、春、夏、秋、冬盤聴いて。
準備万端ですね。

ちんぷいも休日、やってみよう。
そしたら歌えるはず。笑

ではまた。

FullSizeRender 2
(また、カラオケ行った時は感動の涙で。笑)

▲TOP

ここ最近の話。

どうもです!
ちんぷいです。
こんばんは!

だいぶご無沙汰しておりました。
先日、名古屋弾き語り〜に行って参りました〜。
ライブレポ
ちょっと長めにお時間頂いて、Dark & Dark の楽曲たちをアコースティックバージョンで演奏〜!!
いつもと違う雰囲気でとても素敵な空間でございました〜。

そして今日は、4/17の独演会の会場を見に行ってきましたよ。
どんな感じにしようかなと詰め詰め作業。
座席もふかふかしてて、眠りにつきそう、、笑
みなさまはきてからのお!た!の!し!み!

チケットは一般発売始まっておりますので、
まだの方は、是非ゲットしてくださいね!!

では、また!

FullSizeRender
また弾き語りいくよ。のもんさんと暖かく見守る名古屋のおっさん(おっさんはあだ名です。暴言ではないです。笑)

▲TOP

ハ・ル・ウ・ラ・ラ

2016.3.20(Sun)
at_Nagoya sunset BLUE

門田匡陽(Poet-type.M/BURGER NUDS)として出演

共演:伊藤圭吾 / 川本マサフミ / 浜田建嗣

IMG_7766_mini

【SET LIST】
1.双子座のミステリー、孤児のシンパシー(GPS)
2.その自慰が終わったなら(Modern Ghost)
3.Perfect nervous 《Good Dog Happy Men》
4.飛行記録(フライトレコード) 《Good Dog Happy Men》
5.あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)
6.氷の皿(Ave Maria)
7.唱えよ、春 静か(XIII)
8. 慰霊堂清掃奉仕(Happy Birthday!) 《Good Dog Happy Men》
9.Sweet heart of moon 《Good Dog Happy Men》

IMG_7760_mini

▲TOP

God Bless Dark & Dark

みなさま

こんばんはー
あねごんでごん。

今日から独演会「God Bless Dark & Dark」の一般発売が始まりました。
この独演会をもって、いよいよ「A Place, Dark & Dark」の一区切り。です。

《チケットは此方から》→チケットぴあ

一人でも多くの方に観て頂きたい!と願っております。
内装もステージも宣伝も大それたお金を掛ける事は出来ませんが
Poet-type.Mの世界観をしっかり見届けて頂くように、内容で勝負!

友人知人、兄弟姉妹、従兄弟、再従兄弟、恋人、誘える限り、ぜひご同伴頂けますと嬉しい限りです。

口コミ、タレコミ、ご協力のほどどうぞ宜しくお願いします!!!

さて、そんなチームPoet-type.Mですが
いま、さりげなーくインスタグラムやってます。

こちらは殆ど宣伝などではなく
ほのぼの日常をお届けしています。息抜き、的な感じでめっちゃゆるいです。
知らなくてもなんら支障のないことばっかり載せてます。笑

昨日はカラオケに行った模様をちょっと載せました。
もんさんと弊社のBOSSの打ち合わせがありまして。
終わってから食事に行って、ちんぷいのダイヤモンドは傷つかない(In Memory Of Louis)を聴きに。もんさんへの印税2円をゲットしに。笑

ところがねー
ちんぷい、全然歌えないの。笑

で、もんさん「悲しい」ってしょんぼりしてて。ちんぷい「おっかしいなー」って首かしげてました。
で、もんさんは片っ端からPoet-type.Mの曲を入れて、ちんぷいに歌わせ続けてました。
で、全曲全滅で「悲しい」ってしょんぼりしてました。ちんぷいは「おっかしいなぁ」って首かしげてました。

なんでだろうねー。しょっちゅう口ずさんでんのにね。
音程もふわりも全然違ったね。。

で、最後のトライでBURGER NUDSのキャンドルを歌うちんぷい。
が、、リベンジならず。。。笑

もんさんは、明日の名古屋までの移動中にスパルタで練習させると激おこぷんぷん丸でした。笑
ちんぷい、がんばれー

そんなわけで、一時のリフレッシュ時間を共有したチームPoet-type.M。
気持ちを改め、独演会にむけて、仕込みに追われて過ごします〜!

みなさま、ぜったい来てちょ!

それでは、、、またー!!!

>>>>

昨日の「悲しみ」のもんさん

IMG_2725

でも、印税20円くらいはゲットできたかな。(厳しいなー)

▲TOP

★The Elwins & Rah Rah Japan Tour 2016

The Elwins & Rah Rah Japan Tour 2016
2016.02.29(Mon)
at_Shindaita FEVER

共演:The Elwins / Rah Rah

IMG_7708_1
【Poet-type.M_BAND MEMBER】
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&Violin&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass&Chorus 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums&Chorus 水野雅昭(ex.SPANK PAGE)

【SET LIST】
M1 もう、夢の無い夢の終わり(From Here to Eternity)
M2 接続されたままで(I can not Dance)
M3 氷の皿(Ave Maria)
M4 バネのいかれたベッドの上で(I Don’t Wanna Grow Up)
M5 窮屈、退屈、卑屈(A-halo)
M6 救えない。心から。(V.I.C.T.O.R.Y)
M7 その自慰が終わったなら(Modern Ghost)
M8 あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)

IMG_7511_1

▲TOP

関西キャンペーン!

こんばんは!
東京に戻ってまいりましたチームPtM

本日は関西CP!!!
大阪は、、
タワレコお店まわりでした!
梅田大阪丸ビル店
梅田NU茶屋町店
難波店へ行ってきましたよ〜!
もんさん’sコメント書かせていただきましたので
是非、関西圏の皆様見に行ってください〜!(どこに住んでいる人も大阪に行ったら是非)
IMG_0614

デヴィット・ボウイの写真がでかでかとあったので、
お写真を撮るもんさんの後ろ姿をすかさずとりました。笑
IMG_0611

大阪から神戸へ移動!
タワレコ神戸店へふらりと挨拶しに行って、

KISS FM KOBEへ!!!
IMG_0640
[A Place, Dark & Dark]四季4部作、
春夏秋冬盤全てで行かせて頂きました!
ありがとうございます!

今回はKiss Music Presenterに生ゲスト出演!
DJはターザンさん!
[A Place, Dark & Dark]全てターザンさんとトーク!!
コンプリート!!
IMG_0643
いやー面白かったっす。最高っす。

皆様からのメッセージもたくさんいただけて有り難き幸せ。。。
番組中も何通か読んでいただきましたが熱いメッセージが多かったです!
門田愛に溢れてました。。

お聴きいただいた皆様もありがとうございます!

IMG_0645
恒例の一緒にお写真。

そしてーー!
RIBIA TVさんで収録!
アメ村三角公園街頭ヴィジョンに3/14から放映されますので是非見てね。
プレゼントもありますよ!

IMG_0651
FM802へご挨拶にいったら、
偶然、門田祭りでお世話になりましたイベンターさんと会いましたのでパシャり。
門田祭り打ち上げのボーリングトークで盛り上がりました。笑

IMG_0654
東京にいたあねごんからグループLINEがきてるのに、突然寝だすもんさん。
新幹線で爆睡でした。かと思いきや突然本を読みだしたり、
鼻歌を歌い始めてびっくり笑
ツッコミどころありすぎでちんぷい一人でクスクス笑ってました笑(←周りの人からしたらただの変人)

東海、関西キャンペーン楽しかったぁぁぁぁ!
いろんな方に感謝です。ありがとうございました!!!
そしてもんさん、お疲れ様でした。

▲TOP

名古屋、京都キャンペーン!

どうもこんばんは!
ちんぷいでございます。

本日は、2/17にリリースいたしました冬盤のキャンペーンにいっておりました!

お店回りには、
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
タワーレコード名古屋パルコ店
タワーレコード京都店に行きまして、コメント書かせて頂いております!
ぜひ、 SHOPへ見に行ってくださいね〜!!GO!GO!

京都店さんは、お店の方もコメント書いて頂いておりました!
冬盤のインタビュー記事読んで頂いて書いてくださってる…ありがたき幸せ。。
IMG_0593

そして
本日2/24(水)のラジオ生出演は
FM AICHI [Radio Freaks] に出演させて頂きました!
IMG_0578
夏盤キャンペーン以来のDJ間宮さんとトーーク!

京都に行きまして、α-station[LIFT]に出演!
DJマツモトさんの「いつから髪の毛長いの?」から始まり、
終始笑いの絶えないトークでした!!
(冬盤の話はもちろんしっかりしてましたよ。笑)
IMG_0605
テンションあげあげ〜なマツモトさんと!

MID-FMさんへはコメント録りに行ってきました〜!
放送日等はまた後日お知らせします!
IMG_0589
新入社員の「Pepper」くんと話すもんさん。
たくさん話掛けて仲良くなりました。笑

明日は、大阪、神戸タワレコさんへ行きます〜!
2/25(木)KISS FM KOBE[Kiss Music Presenter]に生出演!
(出演は15:30〜16:30内を予定!)
皆様ぜひぜひ聴いてください!
▶︎門田へのメッセージはコチラ→http://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/select/3/
※詳しい出演時間は、追って告知させていただきます。

▲TOP

2/22はニャンコDay

こんばんはー
これまた連投、あね様です。

今日は2/22でにゃんこの日
だそうで。

11/11はポッキーの日
とか11/22は良い夫婦の日とか
いろいろありますね〜
(ちなみにワンコの日は11/11と1/11どっち?)

そんなわけで

にゃんこといえば、我らが門さん。
お仕事のレスポンスが滞ってしまうと
「肉球が邪魔でPCのキーボードが打ち辛いんだよね」
と言い訳をする門さん。

猫=門さん
と表現しても間違いじゃないレベルで猫好きなもんさん。
いや、もはや、門さんが猫。ってことは猫も門さん?
なにを言っているか分からないだろうけど、私にも全くわからない。笑
とにかく、門さんがレスポンスを滞らせてしまうのは、肉球の所為なんです。(哀愁)

さてはて!昨日のbayfmをご拝聴下さったみなさま!!
ありがとうございました!!
私もリアルタイムで聞いていましたー!!
で、門さんからの「にゃん語」の多さに、正直ビビりましたー!笑

門さんを知らない人からしたら
「なんじゃこの人…」ってなってると思うのですわー。笑

ってことで、猫もん様にお願いして猫様のお写真を頂きました〜!
門さんの愛猫「マリオ」くんですー!

S__7151618

寝起きだそうで、ご機嫌ナナメ面とのこと。笑
かわいいっすなー。

ほんなこんなで、リリースから一週間を迎えます!
猫門さんは明後日、明々後日とキャンペーンで名古屋大阪に降臨しますよー!!
みなさん、各ラジオ曲にもんさん宛メッセージは送ってくれました??
送ってくれていないと、門さんもマリオくんも鳴いちゃうので送ってくださいね〜

↓メッセージ送り先↓

2/24(水)FM AICHI [Radio Freaks] →https://fma.co.jp/f/req/?cd=radio
2/24(水)α-station[LIFT]→li@fm-kyoto.jp
2/25(木)KISS FM KOBE[Kiss Music Presenter]→http://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/select/3/

当日の模様は同行するちんぷいがお届けします!
ので、みなさまお楽しみにね〜!!

では、またー!

▲TOP