report

LIVE REPORT

「festival M.O.N -美学の勝利-」名古屋公演

2015.09.26
at_名古屋アポロベイス

【出演順】
Good Dog Happy Men
Poet-type.M
BURGER NUDS

ーーー

【Good Dog Happy Men】
245D5AE2-B0A2-47EF-9C78-1B1C6CAD4F10

1.Nightmare’ s Beginning
2.Bit by Bit
3.大行進
4.Pretty little horses
5.そして列車は行く
6.Apple star storyS
7.Sweet heart of moon
8.ユートピア
9.(Can you feel?)~Most beautiful in the world~

【Poet-type.M】
B105A5A1-7F36-4135-A8FA-1142B7C9FD67

1.だが、ワインは赫(Deep Red Wine)
2.救えない。心から。(V.I.C.T.O.R.Y.)窮屈、退屈、卑屈(A-halo)
3.バネのいかれたベッドの上で(I Don’t Wanna Grow Up)
4.その自慰が終わったなら(Modern Ghost)
5.窮屈、退屈、卑屈(A-halo)
6.神の犬(Do Justice To?)
7.あのキラキラした綺麗事を(AGAIN)
8.Fructose

ーPoet-type.M_BAND MEMBERー
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&Chorus 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)
Bass&Chorus 宇野剛史 (GOLIATH,ex.ART-SCHOOL)
Drums&Chorus 水野雅昭(ex.SPANK PAGE)
Drums 伊藤大地 ※M6神の犬(Do Justice To?)参加

【BURGER NUDS】
F1461145-090E-4329-B835-3832848E84CF

1.AM4:00
2.エコー
3.NERD
4.絶滅危惧種のペンギン達が可哀想LESSON
5.LESSON
6.言葉と心
7.タネリ
8.逆光
Enc.ANALYZE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブレポート
ペンネーム:そこかし

名古屋公演に参加。
生まれて初めての門田さんのライブでした。

Good Dog Happy Men。
一曲目のナイトメアから鳥肌が立ちっぱなしでした。
「Bit by Bit」や「そして列車が行く」では思わず踊り出してしまいました。
大好きなゴールデンベルシティの世界。またいつか、覗けたらと思います。

Poet-type.M。
門田さんの鋭い眼光がとても印象的でした。
何かに怒ったような、何かを諭すような、何かと闘っているような。
先のGDHMとは一変、思わず固唾を飲んで見守ってしまうようなライブでした。
あの日最も”凄まじい”ライブをされたのはPoetだったと思います。

BURGER NUDS。
AM4:00でピリッと幕開け。大サビでは鳥肌が止まりませんでした。
新曲多めのセットリストでした。
中でも気になった「絶滅危惧種のペンギンたちがかわいそう」は音源化が待ちきれません。
優しく包んでくれる曲も、激しく主張する曲も、心にどこかゴロッとした異質な感覚を残してくれるのがバーガーの大好きなところです。
最後のアナライズでは思わず涙を流しそうになりました。

何はともあれとにかく最高でした!また是非名古屋に来てくださいな!

ーーーーーーーーー

そこかしさん、有難うございました!

▶︎staffからも!

「festival M.O.N -美学の勝利-」の幕開けとなった名古屋公演。
その、先陣を切ったのは6年半振りに音を出した「Good Dog Happy Men」でした。
それは、もう、みなさんと同様staffも息を飲んで、その1音目を待ちわびました。
それはそれは、とってもハッピーな空間。みなさんの笑顔が忘れられません。

続くPoet-type.Mでは、拳も上がり、歓声も起きたという、Poet-type.M史上今まで見たことのない光景。笑
いつも眉間にしわを寄せながら聴かれている印象だったので…フロアにいたみなさんが、前のめりにPoet-type.Mの音楽に触れて下さっている様子に感極まりました。
良い音楽は時間がかかっても、ちゃんと伝わって行くんだ、と感じた瞬間でもありました。staffのよっしゃ!顔が忘れられません。

そして、初日のトリを務めたのは我らがレジェント「BURGER NUDS」。
もう、待ってましたー!!感がひしひしと伝わって来ましたよー!!
新曲をたくさん披露して、アンコールの「ANALYZE」はまじ、心臓を鷲掴みにされました。ゆるゆるのMCは爆笑しちゃいました。改めて、復活有難う!

名古屋の打ち上げ→味仙

ーーーーーーーーー

>>大阪公演に続きます