report

STAFF BLOG

冬盤進行中〜

みなさん

こんにちは。
あねさまです。

「festival M.O.N -美学の勝利-」のレポートをご紹介させて頂いております最中ですが。ちょいと失礼して、staffタイムーー!

秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」のリリースを迎え
「festival M.O.N -美学の勝利-」が幕を閉じ
秋盤「A Place, Dark & Dark -性器を無くしたアンドロイド-」のインストアライブを開催し
只今、絶賛冬盤レコーディング中のPoet-type.Mでありますが。

今日は、門田が天空に1週間ほど行っていた時に生んだ曲を録ってます。

大トリになる曲です。

正直、しびれます。
しびれてます。

歌を録っている最中
エンジニアさんもディレクターも鳥肌立ちっぱなしで
「うおー!!!」って言ってました。笑

そんなわけで、今日はその大トリにあたる曲のレコーディング風景をご紹介!

大トリの楽曲のDrumは大地先生、Bassは門田先生
IMG_0333

「Bass楽しい」と、もとベーシストのもんさんは言う。
image3

そして、モンさんのお気に入りのAMPはこちら。
IMG_0382

あれやこれやとアイデアが出まくるようで…
バスドラを持ち上げるもんさん
image4

それを叩く大地先生
image1-1

そして来ました来ました。
44inchi バスドラー で か い !!!
image2-1

こちらをドコドコしながら、鈴もりんりん入れました。
image3-1

大地先生とのセクションはおわり〜まして〜

お次はタケル先生をお迎えして、、
まずは音のイメージの共有をしながら—-!!(タケル先生のスタイルがたまりませんねー)

IMG_0410

これまた、フライパンが良い音出してたんすわー

わっしょいわっしょい!とダビングしてーーー
image2

で、門田ギターをダビング〜
image1

そして、いよいよ。
最後の大仕事。
曲に魂を投入〜!注入〜!!

IMG_0456

歌ものの楽曲は「歌」が命となる。歌こそが、魂を曲に宿す。
と、言いますが。

命が入った瞬間!!呼吸をし始めた瞬間が本日わかってしまいました。
きっと、あの、スタジオにいた全員に鳥肌立った時がそうなんです!!

きっとみなさんにも、この楽曲の鼓動を感じて頂けるはず!
だから、めちゃくちゃ楽しみにしていてね!ロックンロール!!

冬盤やばし!!!!

—————-

⭐︎本日のおまけ⭐︎
ハロウィンの残り香がスタジオにあったので
思わず被ってしまった様子の門田氏。
※打ち合わせ中です。笑

FullSizeRender