report

STAFF BLOG

さらば2017年!

こんばんにゃ。

年越しそばと日本酒で造られたという珍しい梅酒を飲んで、いい塩梅の姉御です。

さて、12/24の神楽音にお越し下さった皆様、有難うございました。
サイレントな夜を皆様と過ごせて私たちは幸せでした。(ほっこり)

そして!皆様にお書き頂いた貴重なアンケートを参考に「ふむふむ」「なるほど」と、門田とスタッフと-1に向けて早速わしゃわしゃスタートしております。
後に12/24がどういうコンセプトだったのか、Dark & Darkから次の物語へのどういう位置付けだったのか気づく方は気づくと思いますので「-1」もお楽しみにです。

先日、少しでも物語を追って頂けるようにと当日の演奏曲の中から「Grace」を公開致しましたのでまだ観ていない方はぜひ。→http://ptm-net.com/story/pos/

まだまだ序章ではありますが、「物語」自体は始まっておりますので色々想像しながら追いかけてくださいね!
ちなみにちなみに、-1のチケットはもう無くなりますが-0のチケットは1/6から一般発売開始なのでお見逃し無くですよー。チケットの云々はこちら→http://ptm-net.com/2017/12/15/4146

さて、間も無く年が明けます。(アセアセ)
2017年、皆様にとってどんな年になりましたか?
良い事も悪い事もあったとは思いますが、過ぎてしまえば全てが記憶と記録になり、大切な自分の糧になりますよね。(でも、嫌なことは忘れちゃおう)

この間、仕事納めで皆んなで忘年会を開催しました。夜中の3時まで飲みました。
私はすっかり酔っ払いだったので、この日ばかりはちょいちょい記憶と記録漏れしてしまっているのですが。。。
でもね、これだけはね、しっかりと記憶と記録しています。
ほのぼのが宣言した「Poet-type.Mはオラにまかせろ!」。

なんとも素敵な。頑張れー!

ちなみにちんぷいは「渡さんゾ。。。」と言っていたそうです。笑 ←この時は既に記憶に無し。
2018年、骨肉の争いの予感。。笑

そうして皆んなで2018年はPoet-type.Mの活動を活性化させて行こうと誓った夜なのでした。(記憶と記録)
もんさん、2018年も沢山の曲を創ってね。

それでは、みなさん本年も大変お世話になりました。
2018年がみなさんにとって有意義ですんっっばらしい一年になりますように。

来年もPoet-type.Mをよろしくお願いします。

良いお年を〜!

あねご。

2017年最後のお写真は、「明日のライブ頼むよ」とアンプに抱きつくもんさん。

STAFF BLOG

Pos-2

こんばんは!
ちんぷいでございます!

「Pocketful of stardust -2」
もんさんとゆかりのある神楽坂のライブハウス、神楽音さんで
新章「Pocketful of stardust」のスタートを切りました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

昨日の模様は、ライブレポでご覧いただけますよー!
http://ptm-net.com/report-category/live-report
自分の星屑は見つけられましたか?
光り輝いたものなのか、
石みたいなものなのか、
それぞれ形も色も大きさもちがう星屑を。

pos特設ページもどんどん更新していく予定です!
2/18(日)「Pocketful of stardust -1」
4/1(日)「Pocketful of stardust ±0」
独演会のカウントアップ方式がどういうことなのか…
夜しかない街からでて、どこに辿りついていくのか、、
紐解かれていくと思います!
乞うご期待!
(チケットも販売中、HP先行受付中です!ぜひに。)

ではまた!

STAFF BLOG

星屑掘りのお話

こんにちは!

ほのぼのです。

昨日いよいよ新章開幕となりました、「Pocketful of stardust」
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

お土産には星屑を小瓶に詰めてお渡しさせて頂きました。(一目でお判りになるかと思いますが、中身は金平糖です!お米の味がしますよ!)

-2から-1につながるストーリーも今後、特設サイトにて公開予定ですので、-2に来られなかった方もぜひお楽しみに!

そして!!
次回-1、次々回±0のチケットが本日より発売開始となりました!
http://ptm-net.com/2017/12/15/4146

PtMの今後の活動にぜひ注目してくださいね!

それではー!

LIVE REPORT

★Pocketful of stardust -2

Pocketful of stardust -2
2017.12.24(Sun)
at_TOKYO KAGURANE

Poet-type.M with 楢原英介
Vocal&Guitar 門田匡陽
Guitar&Keyboard 楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,YakYakYak)

【SET LIST】
-Introduction-
M1 もう、夢の無い夢の終わり (From Here to Eternity)
M2 氷の皿 (Ave Maria)
M3 接続されたままで (I can not Dance)
M4 倖 《Good Dog Happy Men》
-Introduction-
M5 だが、ワインは赫 (Deep Red Wine)
M6 ある日、街灯の下 (Farewell, My Lovely)
M7 性器を無くしたアンドロイド (Dystopia)
-Introduction-
M8 あのキラキラした綺麗事を (AGAIN)
M9 「ただいま」と「おやすみ」の間に (Nursery Rhymes ep1)
M10 神の犬 (Do Justice To?)
-Introduction-
M11 唱えよ、春 静か (XIII)
M12 バネのいかれたベッドの上で (I Don’t Wanna Grow Up)
M13 ダイヤモンドは傷つかない (In Memory Of Louis)
-Introduction-
M14 ただ美しく (Grace)

STAFF BLOG

スッタフ急行 #07

こんばんは、スタッフはまだです。
いよいよ明日、12/24「Pocketful of stardust」の「−2」の公演日です。

10月の告知からあっという間でしたね…
ついにですね…
ゲネプロ後、もんさんの気合がほとばしっていましたよ。

最後にもんさん、ならやん、PAのさいすさんのお三方でぱしゃり。
明日、東京・神楽音にお越しの皆様ぜひお楽しみに!

はまだ

STAFF BLOG

スッタフ急行 #06

こんばんは、スタッフはまだです。
12/24の「Pocketful of stardust −2」に向けて連日作業が続いております。

そしてそしてリハーサルも進行中ですよ。
その合間におなじみのアコースティックギターとエレキギターをパシャリ。

公演まであと4日、震えて日々の業務にあたります。
気張ります。

はまだ

STAFF BLOG

またまたRH!

こんにちは!

ほのぼです。

またまた12/24公演に向けてのRHに潜入してきました!

本番までいよいよあと一週間を切りましたね、、!

今回は前回よりも本番当日をグッと意識したRHになりまして、
ほのぼのも本番が楽しみになってきております!笑

あ、そうそう、
話は逸れますが、「Pocketful of stardust」の特設サイトが公開されましたが、
みなさんご覧になって下さいましたか?
Posのティザー映像や「-2」公演に向けたストーリーが公開されておりますので、
もしまだご覧になられてない方はぜひチェックして下さいね!
http://ptm-net.com/story/pos/

最後にRH後のもんさんと楢原さんの写真でお別れです。

それではー!
(コワモテ風ななお二人)

STAFF BLOG

スッタフ急行 #05

こんにちは、スタッフはまだです。
ついに「Pocketful of stardust」の新しい発表が解禁されましたね。

・独演会「Pocketful of stardust −1」
 http://ptm-net.com/schedule/date/2018/02#sc4159

・独演会「Pocketful of stardust ±0」
 http://ptm-net.com/schedule/date/2018/04#sc4154

・「Pocketful of stardust」特設サイト
 http://ptm-net.com/story/pos/

・「手首ニ星屑」グッズ化
 http://ptm-net.com/2017/12/15/4205

このようにずらっと公開させていただきました。
Poet-type.Mの新しい世界が少しずつ動き始めています。
ライブ、Webサイト、グッズがそれぞれの個性を持って、Posの世界を作り上げていきます。
これからの動向にぜひ注目していただけたたらと思います!

はまだ

STAFF BLOG

Pos

こんにちは!
チンプイです。

昨日解禁になりましたー!
独演会2本決定!!
「Pocketful of stardust」-1は2/18神楽音、0はPtM5周年でもある4/1にFEVERで!

そして、「Pocketful of stardust」のスペシャルサイトを開設!!
ストーリーが読めちゃいます!
物語が進むにつれて、更新されていきますのでチェックお忘れなくー!

▼こちらからご覧いただけます!
http://ptm-net.com/story/pos/

ほいでほいで、
そのストーリーにでてくる手首ノ星屑をグッズ化ー!
少し細めの蓄光ラバーバンド!暗いところで光る!!
12/24から販売開始です!

是非、是非「Pocketful of stardust」の世界へどっぷり!たっぷり!浸ってくださいー!!

P.S.
Posは「Pocketful of stardust」を省略したものであり、スタッフチームで話す時に使われる。。笑
読み方は「ピーオーエス」。私は「ポス」と言っている。笑

ではでは!


先日のRH風景〜。

STAFF BLOG

RH

こんにちは!

ほのぼのです。

昨日は12/24公演に向けてのRHでした!
気付けば来週末ですね!はやい!
つい先日まではBURGER NUDSの稼動と合わせて慌しい日々を過ごされていたもんさんですが、
この日はいつになく真剣な表情。
すっかりPtMモードに切り替わっているご様子でした。

ほのぼのも本番が楽しみです!
短いですが、本日はこの辺で!

ではではー!